

家族弁当(花・ひき肉のレタス包み)

キョ~コはお弁当の日。

今日はシンプルな“お花”のお弁当を作りました。
P1010356.jpg

鮭フレーク混ぜ四角おにぎりの上に、蒲鉾とお弁当シートで作った花、さやえんどうで作った葉っぱを乗せました。

隙間だらけになってしまったので、ブロッコリーを詰めましたが、

あまりきれいに収まらなったので、ゴチャゴチャしたお弁当になってしまいました


夫婦弁当はこれ
P1010358.jpg


本日のメインおかずは“ひき肉のレタス包み”
P1010357.jpg

レタス包みとはいいながら、包んでは食べれないと思うけど

これ、ご飯の上にかけて食べた方がいいかもしれないね。

今回初めて豆板醤を買って使ってみたけど、ホント、少量でもしっかりとした味付けになるんやね。

何かと役に立ちそうです

P1010359.jpg




早いもので今日から5月。

昨日は近く(と言っても遠いけど)の豊岡では30.5℃を記録してたね。

ここも日中本当に暑かった

なんか体がだるいわ。。。

皆さんも暑さでバテないように気をつけて下さいね~。


コメント

§

ホント最近暑くなってきましたね~
暑くても食欲だけは無くならないのですよね~(笑)
ダメですね~。いつになったらダイエット成功出来るのかしらwww

レタスのひき肉包み!
美味しそうです^^
うちの晩ご飯で出そうっと☆

最近お弁当グッズめっちゃ気になってるんで
今度買ってきま~す(笑)
お花シートってすごくイイ~♪

§

四角いおにぎりにお花を乗せるのって、何だか新鮮でとっても可愛い!!
四角いものってお弁当箱に詰めるの難しいですよね(>_<)
でもモアイさんのお弁当、全然ごちゃごちゃしてないと思うけどなぁ~
ひき肉のレタス包み、すっごい美味しそう!!
ご飯にかけて・・・想像しただけでお腹がすいてきます~☆

§

ひき肉のレタス包み、この暑い時にはパワーがでそうi-237
いつもながら、凄く美味しそうi-189

来週からお弁当始まってくれて嬉しいけど、それはそれで大変な朝の日々が・・・i-229
それより、末っ子ちゃんにミーカちゃんみたいなお弁当にしてって言われたらどうしようi-282
その方が、恐怖だわ・・・。

§ みかんさんへ

僕も一緒(笑)
真剣、痩せないとヤバイのですが、
なかなかね。。。
どうすれば食欲が落ちるのでしょうか?

お弁当でのレタス包み。。。無理(笑)
レタス別添えにしないとあかんね。
結局、ご飯の上に乗せてガッツリ行きました(笑)

§ sattyomuさんへ

四角おにぎりも普通に入れるといいけど、
今日みたいに斜め入れにすると
おかずが入れにくかったですよ(笑)

ひき肉、まだ残っているので晩御飯には
熱々のご飯の上にかけて食べるわ~♪

§ 紗吏亜さんへ

昨日、今日とキョ~コのバック、ありがとう!
お世話になりました^^

お~、そうやね、来週から年中さんもお弁当開始やね。
僕の場合、作り続けてるから特に問題ないけど、
憂鬱なお母さんもおるやろうね~^^

末っ子ちゃん、ミ~カのお弁当見るかな(笑)
ママにプレッシャーかけるお弁当作るわ(笑)

§

お弁当シートって結構使えるんですね。
今度買ってみようかな。。。

今年ももう3分の1、終わっちゃいましたね~
((( ;゜Д゜))

§

前から思ってたんですけど・・・
マヨネーズやケチャップのかけ方がめっちゃプロですよね!!

さすが・・生クリームで慣れてるとか?
今度、お好み焼き作ったときにでも・・
マヨネーズでデコやってupしてください~!!

§

お弁当シートって結構使えるんだね。
実はまだ一度も見かけたことがないのよっ。

そのうち出あえるやろうと思って、ぜんぜん本腰入れて探してなかったわ^^;

挽き肉も美味しそう☆
豆板醤とか辛いもの好きです~^^
子供にはテンメンジャン(甘いです)の方が人気かも。

§ さうすさんへ

お弁当シート、さうすさん手に入れたら
すごい重宝すると思うよ^^
アート弁当にはとてもいいです。

もう3分の1、終わった!?
ホント!1年は早い。。。

§ ヨネコさんへ

ん?そんなに上手!?
嬉しいです^^
マヨはそのまま絞ってるけど、
ケチャップは一度お皿に絞って
お箸で玉子焼きの上に付けてる。

お好み焼きにデコレーションね。
フム。今度やってみよう!

§ のんママさんへ

のんママも使ったらいいよ思うよ^^
おしゃれなお弁当が出来上がるに違いない!
そっちやったら絶対売ってるわ。
こっちではふりかけコーナーとかに置いてるで。

テンメンジャンも買ったよ^^
今度肉味噌作ろうと思って(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
