

マサヤ’sサッカー&家族弁当

昨日の“モモコのOH!ソレ!み~よ!」では紹介されなかったそうです

また来週に期待


さて、昨日からサッカー合宿に行っているマサヤ。

母さんが練習の様子を撮影してきました。

P1010394.jpg


18番がマサヤです。

P1010406.jpg

P1010426.jpg


マサヤたち5年生チームは、今回の合宿で対戦する相手は全て6年生チームらしくて

昨日の試合はボロ負けしたとか。

今年は経験をさせるのが主な目的だそうで、来年は良い成績を収めて欲しいですね~。



そして今日の家族弁当。

P1010433.jpg

キョ~コとミ~カには師匠ちびぶーさんの本より、

以前から作りたかった“エビフライ飛行機弁当”

幼稚園で使用しているお弁当箱では小さ過ぎて、

この“エビフライ飛行機”が作れないし、

昨日、エビフライを見切り品で買ったので、

念願かなって今日作ってみました!


P1010435.jpg


夫婦弁当。今日のメインおかずは“冷しゃぶ胡麻ダレ”

P1010434.jpg


あっさり、さっぱりと頂きます。

P1010436.jpg



それにしても今日は暑い。。


コメント

§

今日もまた可愛いお弁当ですね~(^_-)-☆
飛行機に見立てたエビフライおもしろい~^^
冷しゃぶ美味しそう~!!!
暑い日は最高ですね♪
ホント暑くて汗だくになりましたよ~^^;

§

どこかでみた~とおもったら
ちびぶーさんの本だ。
かわいい~
プロペラもいいね。

まさや君
サッカーのときはめがねはずしてる?
めがねしてたよね~

なんかたくましいよね。
息子は全然や…一年しか違わないのに・・・

§

マサヤ、輝いてるよ~☆

ほんと、最近毎日暑いですよね…
そんなGWにひらぱーに行ってきて、早速、親子で茹であがりました><

飛行機イイですね!
5月1日のお花弁当、なんすか!?キレイ過ぎ~
2日の麻婆茄子、今食べたい…。

帰りにもう一度、モアイ飛ばしてみます。




§

マサヤくん、他の子に比べて背ぇ高い~! これならあの量を食べるの分かるなぁ…。

§ みかんさんへ

僕的にはとても気に入っていたんですけど、
娘に聞いたら「全然飛行機ってわからなかった」ですと(爆)
まぁ、そんなもんですわ(笑)
冷しゃぶ、なかなか美味しかった。
というか胡麻だれの味やもんね(笑)

§ みゃさんへ

みゃさんもちゃんと本をチェックしているんやね^^
これ良いよね。また作ろうっと!

マサヤ、サッカーの時は危ないからメガネ取ってるねん。
お陰であまりボールの行方がわからないらしい(笑)
スポーツメガネをしたらええんやろうけどね~。
高いし(爆)

§ ryon4さんへ

GWのひらぱー、すごい人なんちゃうの?
そういや出ずっぱりやったんね^^
お疲れ様でございました(笑)

暑い時には中華で元気モリモリですわ!
今晩のおかずにどうぞ(笑)

モアイとばし、どこまで行った?

§ キャデラックさんへ

マサヤ、早生まれの割には背がたかい方やね。
父さんがこんなんやからかも(笑)

年々食べる量が増えてきて、どうしましょ???
コメたくさん作らないとあかんわ(爆)

§

エビフライ飛行機弁当、カワイイし、冷シャブ美味しそう♪♪
出来栄えバッチリ☆ですね。


マサヤくん、本当に背が高ーい、と思っていたら早生まれ
なんですか?
おサル弟も希望を持っていていいのかしら?
今はまだまだ体も頭もおチビだけど(T▽T)

§ おサル’sままさんへ

エビフライ飛行機弁当は、かなりおかず少ないけどね(笑)

マサヤというよりもうちの子供たち、比較的大きいかもね。
なんせ父さんビックやもん!横にやけど(笑)

今は体格の差があっても、中学かとになれば関係なくなってくるもんね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
