

ゆっくりするわ~

GWも無事終わり、大体の人が今日から仕事。

うちの場合は今日から精神的GWのスタートです


正直、今日から今週日曜日の「母の日」を除いて、お盆まで

暇です

ケーキ屋のオフシーズン到来です。


さて、どうしましょ。。。。長いGWやで(笑)


ということで、今日はとっても久々にお弁当作りをお休みしました。

まぁ、たまには休んでもええと思うんですよね

僕もたまには朝、ゆっくりとしたいしね。

母さんは「無理して作らんでええで」と常に言ってくれてるのですが、

作り続けているのは、自分への挑戦

今日だけ一休みして、明日からまた頑張ろう~


P1010444.jpg
我が家の屋根に登って撮った市内の様子。朝もやがかかっています。

山に囲まれた田舎街です。

P1010445.jpg
ちょっと前に書いた我が家の周りのモミジ。

これは裏庭のモミジなんです。

モミジも大概、枝が伸び放題ですが、地面の草。。。。

そろそろヤバイですね~。刈らないといけません

P1010446.jpg
苺もようやく実をつけた。


今日は仕事も午前中で終わり。午後は休みます。

何しようかな~


コメント

§

イチゴ実がつきましたね~♪
食べごろはいつ?ww

地面の草刈るのめんどいですよね~ホント^^;
うちもちょっと大きめの花壇があるんですが
4月に余計な草を刈るのがすごく面倒でしたよ~。
これだけ広いと大変ですね^^

§ みかんさんへ

苺、あと1週間くらい?かな??
プランターなんでどうしても大きくなるのが
遅いですね^^
子ども達が食べあさるので、僕の口には
入りません(笑)

草刈は大仕事ですよ!
これから梅雨に入るとドンドン伸びてくるもんね。
助けてぇ~(笑)

§

休息も必要です。
たまにはゆっくりしてね~

休みは何をしたのかな?

苺つくってるんだね。
早く赤くなるといいね

§ みゃさんへ

今日は16時30分にお風呂に入ったよ(笑)
20時にはご飯も終えて、今はゆっくりモード。

たったこれだけでもいい休養ですぅ~^^

§

ずっとお忙しく働いてきたモアイさんの、ちょっとのんびり~♪発言に
私がホッしてうれしくなったりして(^-^)

「自分への挑戦」なんて、言ったことはおろか考えたことすらない
ぐーたらなワタクシ・・・e-263

苺、たくさん実をつけましたね♪
何年目くらいになります?
うちの苺は3年目ですが、まだまだちょこっとしか実をつけません。
ぐーたらに育ててるから??

§ おサル’sままさんへ

確かに家では忙しくしているんですけど、
店の中ではすごいゆっくりしてるんで(笑)
これマジです(爆)

やっぱり自分に何かしらプレッシャーをかけないと
だらけてしまうからね^^

苺は何年目なんやろ?
実はこの苺、実がなり終えると実家の親父が
引き取りにきて、また春になるとちゃんと世話をした
ものが、我が家にやってきます(笑)
なんで、手入れは全くしない。。
グ~タラです(爆)

§

!!!!オフシーズン??
ソフトクリームの季節ですよ~!!
ガンガン売っていきましょ~♪
ちなみに、私はソフトを買うときに決めていること・・。
ちょっと太っている店員さんに声をかけます。
痩せている人よりソフトが大きくなるんですよ。
ニヤリッ♪

§

菓子博行った??
アタシ、6万人はいった時に行ったでー・・・
もう並ぶのに疲れて、なんも見なかったけど^^;

たまにはゆっくりもええね~♪

苺が出来たらイチゴ狩りに行くからね~。

§ ヨネコさんへ

ソフトクリームの季節・・・。
あ、確かにそうや(笑)
でも一応・・うち・・・ケーキ屋なんで・・・(笑)

僕太ってるやん。確かにソフト太く巻くわ(爆)
面白いことに気付いたねぇ~^^

§ 苺ママさんへ

お~っ!
苺ママや!お初コメントありがとう!!!

菓子博行ってないよ。
すごい人なんやろ?
義弟夫妻が行って、何も試食なかったし、
買えないし、疲れただけや!って行ってたわ(笑)

イチゴ狩り来る?
入園料お一人様1260円やけどエエか?(笑)

§

GW終ってようやくマッタリですね。
確かにイベントが無いとなかなか大量には売れないですよね。

暑い時期はお客さんが持って帰るのも大変だし^^;

そいやモアイさんとこは原材料費の高騰の影響は
ありませんか?
何か近所のソフトクリームが値上げしたような...

§ さうすさんへ

ケーキ、ソフト全て上がりまくりんぐです!

ソフトは4月の中旬から
ケーキは5月1日から値上げですよ。。。トホホ。
お客さんに突っ込まれます。
「高くなったね。。」と。

こっちもつらい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
