

家族弁当(スポンジボブ&かに玉)

今日からいよいよ年中さんのお弁当が始まります

ミ~カは嬉しくて仕方がない様子。かなりのお弁当好きなので


今日はキョ~コとミ~カのリクエストに応えて、

“スポンジボブ”のお弁当です。

色んな方が作っておられるので、それぞれのアイデアを拝借して作りました。

特にメインでマネしたのはコッコ~さん

P1010447.jpg

一応、各パーツが落ちないか、揺らしたりして大丈夫なのを確認。

でもキョ~コが登園の途中で走り出したので、実際大丈夫なのかどうか不安ですね(笑)


夫婦弁当はこちら
P1010449.jpg

卵を入れるだけで作れる簡単“かに玉”

すみません。かなりの手抜きです
P1010448.jpg




さて、阪神強いです。嬉しいです。幸せです。





コメント

§

ネタかぶった~
(((( ;゚Д゚)))

けどこっちの方が全然いい...
るーには見せられないな(笑)

玉子焼きでボブか~なるほどです(^^)

§

さうすさんと一緒にお弁当作りされたんですか?( *´艸`)クスッ

玉子焼きの色が鮮やかなので、立体的でいいですね~v-344

うちは次女が毎週NHKの放送を見てるので、

私も近いうちにトライしてみようと思ってますv-218

§ さうすさんへ

こりゃ~、何かお互いに通じるものがあるのかも(爆)

僕的にはさうすさんの方が、細かく作ってるから
断然さうすさんの方が良いと思うわ!
僕の場合、目と口だけやしね。

玉子焼きでボブはマネです^^

§ Twinkle Angelさん

そうなのよ^^
待ち合わせて一緒に作成~!(笑)

そうか、NHK教育でやってるのね^^
どうりで娘たち知ってるわけだ!

§

スポンジボブ。上手ですね~v-218
ミ~カちゃん、お弁当好きなんですね^^
園でお友達とお弁当を食べてる時の会話って
どんな感じなんでしょうね~。
うちの子が通っている幼稚園でもお弁当参観日が
あったらいいのにな~v-238

§

卵焼きのスポンジボブ初めて見たかも^m^
チェダーチーズとか多いからね。
しかもそっくりやん(笑)

耐震実験したんやね。
うちもたまにすることがあるよ。
遠足の日とか(笑)

§ ベリーさんへ

実際には一度も見たことのないスポンジボブですが、
皆さんのお弁当を見ながら作った次第です(笑)
ミ~カはほんと必ず完食するので、作り甲斐ありますよ(笑)

あ、うちの幼稚園は2学期になると、お弁当参観があります。
楽しいよ~。まぁ、すごい力が入るけどね(爆)

§ のんママさんへ

100%自分で考えていたら、自慢できるんやけど、
マネです。100%(笑)

家で揺らしてみるのと、実際子どもが走って揺れるのとでは
やっぱり違うんやろうね。
今度は家でリュックに入れて、走ってみるかな(笑)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

わ~!本物のスポンジボブみたいでびっくり!!
あ、放送は今日ですよ。
木曜の7時ですよ~。もうすぐ!!
(ポケモンとかぶるんですよね・・)
ちなみに、うちは今夜同じかに玉です。
ご飯にぶっかけてかに玉丼。・・・。手抜きです♪

§ ヨネコさんへ

お、今日番組してるんですね^^
じゃあ、子ども達見ようと準備してるんやろか(笑)

ご飯とかに玉・・・天津飯や!
うまそ~(ジュル)

§

卵焼きのスポンジボブ!!
ソックリですね~☆
おにぎりにもお顔が付いてるし、何気に枝豆がハートやし^^
すっごい可愛い~♪
ボブさん、どうかご無事でありますように。。。

§

すごいです!!
めちゃめちゃ可愛いお弁当~♪
ステキすぎます(#^.^#)
玉子焼きに目と口つけて表情もとっても可愛い~☆

ケーキ風弁当もステキだけど
このボブ弁当も可愛くてお気に入りになっちゃいました♪

§

すごーい!そっくり♪♪
しかも、これで崩れないんですか?すっごいトリックが??

さうすさんとお揃いなんて、何だか楽しいですね(*^m^*)

§

そっくり~~~~!!!
カワイイ~~~~♪

いつもたくさんのお弁当作りお疲れ様です。
スポンジボブ、食べ応え有りそうですね~~~~。

ホントに美味しそうだ~~~!!

§

さっきさうすんちで見てきたとこです。

一歩本物に近づいた感じ~。

§

昨日地震の時にコメント入れたんだけど消えてた(>_<)
なんでだろ???

スポンジボブ( ..)φメモメモ
姫が好きなので時間があったら運動会のお弁当に参加させてみよ~

でもグリーンの目は何を使ってるのかしら?
お弁当シート?かまぼことかかな???

玉子焼きはテリー伊藤の実家の使用予定(^_^;)

§

スポンジボブ、似てますよ(拍手)
こちらでv-497、これ作ったらかなり人気かも!
子ども達に人気あるんですよね、スポンジボブ。
娘達のお弁当に入れてみようかな~(笑)
目のグリーンは何で作られてますか??

§ sattyomuさんへ

おっ!さすがsattyomuさんやね^^
ハート枝豆に気付いてくださいましたか~♪

ボブさん、キョ~コは口がなかった!らしい(笑)
ミ~カは大丈夫だったらしい(笑)

§ みかんさんへ

僕のオリジナルではないので
自慢はできないですけど、
これ意外と簡単なんで、
パパ弁に作ってくださいよ(笑)

§ おサル’sままさんへ

すごい秘密があるねん!

それは念力!です。

信じるものは救われる。。。(笑)

ほんとさうすさんとはすごい偶然やったね^^

§ ほのかりんママさんへ

そうそう、結構多かったみたいよ(笑)
必死に食べたみたいです(爆)

今日はお弁当マネしてごめんね~(笑)

§ キャデラックさんへ

じゃあ、次はキャデさんが本物を作る!
OK?(笑)

§ ポンポメさんへ

コメント消えた?地震のせいです(笑)

是非是非娘さんの運動会弁当に入れてやってください!

テリー伊藤の実家は玉子焼き屋なん???

§ rumiさんへ

ほんとや!
次是非作ってくださいよ~。
そしてアメリカ人の反応を是非お知らせ下さい^^

目の緑は“枝豆”です

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
