

家族弁当(キイロイトリ&鶏とコンニャクの照り焼き)

今日はキョ~コのみのお弁当日。

何にしようか悩んだ結果、ブログ仲間の ほのかりんママさん が昨日の記事にアップしていた

“キイロイトリオムライス”を真似しました~
P1010450.jpg

そして今日は奈良に住んでいる僕達夫婦の仲人さんの“ぴょんママさん”(←すみません勝手にハンドルネーム付けました)

から昨日送っていただいた「音符のピック」を早速使いましたよ


P1010452.jpg
今日の家族弁当。父さん、母さん、ミ~カが一緒に食べます。

今日のメインおかずは“鶏肉とこんにゃくの照り焼き”
P1010451.jpg
底と上に水菜を置きました。


さぁ、明日は「おやじの会」で園内田んぼを耕す予定にしているのですが、

どうも天気が怪しい。。。

米作りもいよいよ本番を迎えました




コメント

§

うわっ!コレもまためっちゃ可愛い~(^^♪
オムライスもこんなに可愛いと余計美味しく感じちゃいますね^^

米作りファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

§ みかんさんへ

オムライスを使ったキャラは結構あるようですよ^^
子どもも喜ぶしね^^

明日の天気が心配です・・・。
雨ふりそうやし(笑)

§

可愛い・・めちゃ可愛い・・。
あ~私も小さいときにこんなお弁当食べたかったなぁ・・。

米作り頑張ってくださぁいv-22

§ ヨネコさんへ

子どもの頃に食べれなかったんだったら、
今、自分の為に作って下さい。。。(爆)

米、頑張るっす!

§

オムライスおいしいよね~
私にもキャラなくていいから作って( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメ作りしてるんだ~
私も昔手伝いしてたわ~

頑張ってね~

スポンジボブ一度作ってみたいな~って思ってたキャラ作ってる~
いつもすごいわ~

最近パパさんが作るお弁当増えてきたね

§

相変わらず、すごい量のお弁当ですよね^^;
最近、お弁当から離れてるので、
これだけ作ろうと思ったら・・・・気絶しますね><

照り焼きがツヤツヤで美味しそうだわw

ケーキ屋さんのゴールデンウィークか・・・
お弁当でも売りますか^m^

§

仕事早い(笑)

♪ピックが刺さってるぐるぐるな物体は何だろう。。。

§

ぐるぐるの物体↑

竹輪とハム!

ってちがうかしら???

モアイさんランチに宅配お願いします。。。


テリー伊藤の実家築地で玉子焼き売ってます。。。
アニーから購入しました(^^ゞ
でも最近はテナントで入ってるので築地まで行ってませんが(^_^;)
名前・・・歳のせいですぐに出てこない。。。
思い出せない~~(>_<)

丸武!!

まだ若いかなe-465

§

うおっ!かわいいや~~ん♪
下の、スポンジボブとあわせ、卵使いがうまいね~!
黄色があざやかだわ☆

こんにゃくの照り焼き~・・・・下にも水菜を敷いたのは、ナイスだとおもう!

§ みゃさんへ

ケチャップライスの達人おすぱさんに
もっといろいろ教えてもらいたいね^^

みゃさんも田んぼしてた?
実家で?

スポンジボブ今度作ってみてね~。

§ ヒスママさんへ

えっ!?
最近お弁当作ってなかったっけ?

同じお弁当を作るならたくさんの方が
充実感ない?

弁当屋に転職するか(笑)

§ さうすさんへ

ポンポメさんのおっしゃる通り
竹輪&ハムですよ~。
大人は竹輪&チーズにしてます。

お試しあれ!

§ ポンポメさんへ

テリー伊藤家の玉子焼き食べてみたいっす^^
かなり美味しいの?

築地って美味しい物がいっぱいあるんやんね。
一度行ってみたいわ~

§ おすぱさんへ

いやいやケチャップライスの達人(と僕は密かに思っている)
おすぱさんに褒めていただくと光栄っす^^

水菜ってなかなかいいね。家ではあまり使わないねんけど、
こうやって敷いたりトッピングするのはいいわ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
