

母の日弁当(チラシ寿司)

今日の“母の日”

皆さんは何をしてもらい、また何をするのでしょうか?

僕は毎年母さん(嫁さん)にしかしないのですが、

今年はスペシャル母の日チラシ寿司弁当を作りました

このブログを読んで頂いてて、母さんが普段まるで家事などを一切していないように

思われている方も多いことでしょう

実は彼女は彼女なりに




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






何してる????






本人曰く「私は何も家事をしないのが売り!

だそうです(爆)



とは言いながらも、実はしているんですよ。



例えば



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






何してる???







あ、洗濯は好きやね。マメにしてはります。



後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




何してる???



あ、ゴキブリ退治とか、害虫駆除は彼女の大事な仕事ですわ(爆)



でも、まぁ、我が家が楽しく、そして愉快に、幸せな生活を送れるのは

間違いなく母さんの存在が大きいわけで、

決して僕一人でも充分に家事、育児ができるでー!とは思いません。


そんな母さんの仕事漬けの日々に感謝の意を称して、

今日のお弁当を作ったわけです。

P1010456.jpg

“カーネーション花束チラシ寿司弁当”

永谷園のおばさんたちが愛情を込めて作ってくださった「寿司太郎」を使用したお弁当(笑)

メインは蒲鉾とお弁当シートで作った“カーネーションの花束”です。
P1010455.jpg

これを作るのに約30分もかけてしまいました。

なんせ小さいのでなかなかリボンかけとか上手くいかなくて、イライラしまくり

やっとのこさ作り上げました。

ピンク蒲鉾で花びら、見えていないけどアスパラで茎を作り、

お弁当シートで包みました。リボンだけ本物のリボンを使用。

それぞれ固定するのに、パスタを使用しています。

これをゴチャゴチャしたお弁当の中に置いたわけです。
P1010457.jpg


子ども達は3人でお留守番をしているので、一緒に作りました。
P1010458.jpg


思いのほか時間がかかってしまって、なんかよくわからないお弁当になってしまったのが

少々心残り


母さん、喜んでくれるかな?

そういや、母さんは昨日マサヤのサッカー試合の当番で

雨の中一日中外にいました。

おかげですっかり風邪をひいてしまって、

今朝、「喉は痛いし、熱っぽいし、最悪や。。。」

と言いながら、朝マックバイトに出かけて行きました。

午後からはうちの店でケーキ売らないといけないしね。


ほんと大丈夫なんやろうか?と心配しています。

そんな仕事を決して休まない母さんに感謝の一日です


頑張れ!母さん!!!




コメント

§

オオ-!!w(゜o゜*)w 
めっちゃワンダフルなお弁当じゃないですか~!!
素晴らしいですね~(^^♪
奥様ざぞかし喜んだでしょうね^^
こんなステキなお弁当もらったら涙流して感動しまくりですワタシ(笑)

モアイさんも奥様もお忙しいですもんね~。
家事を分担してるのってすごく良いと思いますよ~^^

§ みかんさんへ

嫁さん、やっぱりかなり熱が出ているみたいで
お昼過ぎに電話した時は
「ごめん。お弁当食べれるかどうかわからへん。。。」って
言ってました。
しょうがないね^^;

家事分担。フム。
正直5分の4が僕。5分の1が嫁さん。
というところでしょうか(爆)

§

「何してる???」3連発!!!
ママさんごめんなさい! 大笑いしちゃいましたーi-229


体調お悪いのにお仕事されていて心配です。
せめて夜はゆっくり休んで下さいね。


忙しい毎日の合間にもお子ちゃまのこともちゃんとされて
尊敬e-420です。


そして、なんだかんだ言いながら、愛情たっぷりe-266
愛妻お弁当を作られるモアイさんがステキe-420ですi-233
理想のご一家だなぁ♪♪♪

§

なんて素敵なお弁当i-189羨ましいわi-237

onikoさん、大丈夫ですか??
いつも、ホント頑張ってるよねぇi-199
真似出来ないなぁ~と、思ってる私ですi-229

きっときっとモアイさんの感謝の気持ちと愛情、伝わってると思いますよi-234

§ おサル’sままさんへ

よかった^^
笑って頂いて(笑)
まぁ、これが真実なので(爆)

僕もせめて母さん、家族くらいは幸せにしないといけないよね。
他の人々を幸せにできるほどの器ないからね^^

ちなみの母さん、ただ今ぶっ倒れています。
明日のバイト、休み!と言ってるんたけど、
交代要員が時間が時間だけに誰もいないので
代われないんやって。
今日も2度、早退依頼を出したけど、日曜は大忙しなんで
帰れなかったみたい。
結局あまりのしんどさにお弁当も3分の1くらいしか
食べてないわ。。。

明日大丈夫なん?

§ 紗吏亜さんへ

僕の気持ちが伝わる以前の問題となっています(笑)
とにかく今はピークなんちゃうかな?
母さんが熱を出すのはほんと久々。

明日の朝の様子を見ないとね。
本人は何が何でも行く気やけど。
まぁ、僕も人を雇う側の人間として
急な病気は確かにしょうがないのは
わかるんやけど、でも人間がいないのも
すごい困るのもよくわかる。
それは母さんも同じ考えなんで
気力で明日の朝までに直すつもりみたい。

§

おぉ!!
すごい!これは うれしい~~^^
いいなぁ~。こんなお弁当嬉しいだろうなぁ。

カーネーションいいですね!
ものすごく細かい作業、30分かかるの分かります。
ほんとにカーネーションに見えますよ。
すばらしいです!

§

働き者で男前のかあさん、バンザ~~イ!

§



私も 外で働いて 弁当作ってもらいたい。。。

いいなぁ。。。  夢の また 夢やね。。。


再婚しようかな。。。 


花束 かわいいー♪ 
旦那様からも 感謝されると また 頑張れるよねー☆


§

めっちゃ面白い!!笑った~!!

・・・奥様、風邪は大丈夫でしょうか・・。
モアイさん、看病ファイトです!!!
昨日は実家の母へ『母の日ケーキ』を買って持って行きましたよ!
コ○ブキのムースのやつ~。(12センチ2000円の~)
イチゴとブルーベリーが乗ってて、ムースの色がすごかったけど、
母は喜んでくれました~。

§

奥様へモアイさんからの愛がたくさんつたわるお弁当ですね~v-344

花束に30分。。。

愛がなきゃできないです(*^_^*)

奥様の体調大丈夫ですか?

気温も急に寒くなったので余計体調崩しやすいのでお気をつけ下さいね。
モアイさんもご無理なさらないように・・・
お二人ともダウンしちゃったら大変(>_<)

§ りよさんへ

おっ♪
カーネーションに見えます?
うれしいなぁ~^^
母さん、記事にも書いてる通り、ダウンしてたけど
「父さん、ありがとう。。」って言ってくれたよ。

§ キャデラックさんへ

フム。
彼女は男で生まれてきた方が絶対に良かったと思うわ(笑)

§ JJさんへ

JJさんやったら、仕事もバリバリして
家事もバリバリしそうやね^^
息子さんたちの手が離れたら、
接客業して下さいよ!
その店繁盛間違いなしやわ(笑)

再婚??
何言ってまんねん!
駄目駄目よ~^^

§ ヨネコさんへ

おっす!笑ってもらって嬉しいです(笑)

お~、2000円のケーキ買ってくれたんやね~。
ありがとう!ってうちじゃないけど(爆)

あのケーキ、小さいのに高かったから
うちも売れるかな~、って心配してたけど
すぐに売り切れたわ。
もっと発注しておけばよかった。。。

§ ポンポメさんへ

愛なのか、意地なのか。。。
途中で何度も「もうあかん!やめる!」って思いながら
作りました。だって小さいからさ、すぐにバラバラって
崩れるんよ(笑)

最近の温度差もそうやけど、サッカー引率の雨の中が
かなり効いてるみたいやね。
僕も気をつけないとねぇ~。

§

奥さんの体調はよくなりましたか?

モアイさんも風邪みたいだね。
でも、奥さんを愛してらっしゃるから
いつも愛妻弁当をつくれるんですね~

羨ましいわ~

しかしカーネーションすごいです。
こまか~い
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

§ みゃさんへ

嫁さん、だいぶん良くなったみたいよ^^

愛してる・・・。

恥ずかしくて口が裂けても言えません(爆)

今度はブーケを作ってみたいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
