

家族弁当(レンコン&茄子の挟み焼き)

昨日の記事、及びコメントにて書いております

母さんの容態は・・・・・・・・・・。


かなり元気になってきました

昨夜はかなりダウンしていて、熱も高かった(手体温計での測定による)し、

食欲ゼロやし、生気がないし。

ご飯は食べれないやろうから、アイスとスイカを買って帰りましたが、

それも受け付けないくらいでした。

グレープフルーツだけ食べたけどね^^


今朝も早朝バイトということで、誰かと交代してもらい、と言ったけど、

時間帯が時間帯だけにいないのよね。

朝、僕が4時40分に起きた時には、既にいませんでしたわ。


昼前に出会ったけど、その時は昨日よりも随分元気になってたよ。

まぁ、今日一日、ゆっくりとしてもらいたいところです


昨日のお弁当は残念ながらほとんど食べれなかったようですが、

今日もちゃんとお弁当は作っておきました。
P1010461.jpg

メインおかずは“レンコン&茄子の挟み焼き”
P1010460.jpg

実は僕も調子悪いんですわ。もろ風邪ですね~。熱はなくて咳と鼻です。

なので、いつもよりも食欲なし。二人ともいつもの保温弁当箱じゃなくて

小さめのにしました。

そして子ども達はいつもとあまり代わり映えのしないお弁当
P1010459.jpg


P1010462.jpg


今日のところはこんな感じでお許しを~。

皆さんも温度差激しいので、体調管理をしっかりとして下さいね。



コメント

§

体の具合はどうですか~~?
うちも、だんなと子どもが、連続で熱を出したり吐いたり
やっと落ち着いてきたところです~・・・
風邪、流行ってるのかな? お大事にね。

母の日弁当、すっごくキレイやったわ~♪
愛情たっぷりやね~・・・うらやましい。
モアイさんの奥さんは、家事はしない!って言うけど
やってるかどうか、わかんないのが家事だよね。
ちょっと出てるもの片付けたり、ゴミ拾って捨てたり
そんな雑務ばっかりの塊っ!
料理や洗濯、掃除みたいに、分かりやすい家事なんて
ほんの一部。
モアイさんも、奥さんも、上手に分担しつつ
二人とも外に出て働いて、感謝しあって、すごいなーって思います。
これからも、仲良し夫婦でいてくださいね~!

はっっ!!マジメにコメントしてしまった・・・

§

そんなに朝早いんですね~
やっぱり奥様大変です。
でも少し風邪が良い方向に向かってよかったですね^^

風邪ひいてるとお弁当作るのも辛いですよね~
お疲れ様でした^^
小さめのお弁当にするということで
体調があまり良くないのかなって悟りました~(笑)

§

んもう、体調悪い時にも全力で頑張っちゃう、頑張り屋ご夫婦
ですねi-229
私だったらきっと、「お弁当作り」と称して、電子レンジに張り付きつつ
「チーン♪」「チーン♪」「チーン♪」と3回くらい?i-235

ママさんも、休むに休めないのは辛いですよね。
私がお近くだったら、代わりにお仕事行けるのに。あ、役に立たないから
追い返されるかも!?


ご夫婦共々、少しずつでもお体休めて下さいね。

§ おすぱさんへ

マジコメありがとうございます(笑)
ええねんで。毎回マジコメでも(爆)

体調、僕はさっきお昼休みに車の中で
寝て、すこしマシになったわ。

家事の雑用ね。
うん。書いてあるの、全部僕がやってるわ(笑)
マジ話^^

夫婦ってのはそれぞれの得意不得意を
補いながら協力し合うものやからねぇ。
家事が苦手であることも知って結婚してる
わけやしね。
ここには面白おかしく書くだけで、
まぁ、僕も別に家事嫌いじゃないから、
このまま一生この調子で進んでいくやろうなぁ~(笑)

§ みかんさんへ

朝早起きでしょう(笑)
そのお陰でお昼ごろ、一旦電池切れかかるけどね(笑)

僕のお弁当はまぁ、普通の人のお弁当ですがね(爆)
いつもは大盛りですので^^;

§ おサル’sままさんへ

頑張ってるわよ~(笑)
お弁当、ちょっと小さめにするだけで
おかずの量も少なくて、楽やったよ^^

家業の方やったら、みんなで助け合って
休めるけどね。
雇われの身ではなかなか休めないよね。
彼女のそういう頑張りにはいつも頭が下がりますよ。

§

体調不良ですか。。。毎日忙しいですもんね。

ウチも2月くらい、二人で具合悪くなって結構困りました^^;
でも何故かママの方が復帰早いですよね(笑)

母の日の弁当、素敵ですね~
さうすはハンカチ1枚でおしまい^^;
うは。

§ さうすさんへ

そうそう、病気って不思議と女性の方が
治りが早いよね。
男は駄目やね(笑)

さうすさんのことやから、ハンカチもウン万円する
ハンカチじゃないの?ちゃう(笑)

§

わぁぁぁ・・お二人とも、無理なさらずに・・・。
早く体調が回復しますように・・。

夫婦で助け合ってるのって、感動ですっ!!

§ ヨネコさんへ

ご心配頂き、ありがとうございます^^

だいぶんよくなったよ!

週明けには全快だ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
