

お弁当(ケロロ軍曹)と家族弁当

今日の幼稚園お弁当は巷で流行っている“ケロロ軍曹”

P1010464.jpg


多くのブログ仲間が作っておられるので乗っかりました(笑)

そして今日の夫婦弁当がこれ。
P1010466.jpg

メインおかず“鶏肉とピーマンの炒め物”
準メインおかずは“えびのマヨ焼き”“さやえんどうのゴママヨ和え”
P1010465.jpg



最近同窓会の準備で少々バタバタ気味。

二人して熱出している場合ではないので、速攻で治しました。

二人ともちょっと引きずってるけど、元気になりました。


同窓会の幹事って楽しいね。たいへんではあるけど、

すごいやりがいがあるよ。

どうにかして大成功させたい、と夫婦で頑張っています。

あ、僕達夫婦は高校の同級生。


コメント

§

わお!!ケロロ軍曹だ~(^^♪
可愛いですね~^^
そこそこイイ歳したおばちゃんではありますが~
ケロロしってますよwwww
似てますね~♪

高校の同級生なんですか~?
すごいロマンティックですね~♡

§

昨日のお弁当にコメント何度もトライしたんだけど
番号入れると拒否されちゃった・・・e-263

風邪一日で治っちゃったの~v-356
ってすごい治癒力ね(^_^;)

高校の同級生と結婚かぁ~
ポンポメ女子高だったから無理な話だなぁ・・・(..)
幹事がんばってくださいね(^_-)-☆
ポンポメオチビちゃんの幼稚園クラス会の永久幹事です(-_-;)

§

あ。ポンポメさんも トラップひっかかったんだー
私も何度はまったことか・・・フツーのコメントしても ダメなときはダメなんだよね。。。


同窓会・・・ いいなー
うちらも今度の正月に 中学校のやろうかと思ってるけど
なんせ

9クラス。。。  こわい。。  

幹事楽しいよねー  でも いいことばっかじゃないし へこむこともいっぱいだけど
当日盛り上がると そりゃー 感動☆ 力尽きるまで 頑張れー♪

(ちなみに 3年前 小学校同窓会幹事やったよ^^ 5クラス 先生みんな来てくれた♪
てか 年配先生  ・・・生きてた!)

§



あ!  わかった!!!

いまも何度も 数字トラップかかったけど

あれじゃない? ブログペットから入ったら ダメ?みたいねー。

あーすっきりしたー


§ みかんさんへ

僕はあまりケロロ知らないねんけど、
子ども達はマクドのパッピーセットとかで
よく知っているみたい。

ただ、キョ~コはケロロと理解していたけど
ミ~カは「カエル」と思ったそうな(笑)

嫁さんとは高校の時は仲の良い友達やったんやけど
大学に入ってからの付き合いです。
人生の半分は一緒ですわ。

§ ポンポメさんへ

風邪はまだ全快ではないけどね。
嫁さんはかなり元気になってるよ。

コメント入力、時々そうなるみたいね。
何でかな???

嫁とは付き合い長いから、
良いも悪いもよくわかって、それがいいのかもね^^

やっぱりどうせやるなら幹事ですね!

§ JJさんへ

そりゃ~JJさんは幹事しないと駄目でしょ!
最適人間やん!

今回の高校同窓会も9クラスやねん。420人くらいに案内状を送った。
20年も経つと結構住所不明で返ってくるわ。
で、今回同窓会掲示板を立ち上げて、案内文にアドレスいれた。
そこに住所不明の子のクラス、名前を書くと、
反応してくれて、教えてくれる。
この掲示板、すごい役立つわ。
アクセス数も多いしね。コメントは入らないけど、みんな見てるんや、と
感動しますわ!

同窓会するんだったら、是非掲示板活用を!お薦めです。

§

あ、このケロロ、真似していいですかぁ~?

茶色はひら天かしら?
舌は人参ですかぁ?

教えてケロ。

§ ヨネコさんへ

こんなので良ければマネっちゃって下さいケロ。

茶はそう、平天。
緑はお弁当シートの緑。
舌はカニかま。
目は蒲鉾。

以上でございまっする!

§


http://www.yubitoma.or.jp/index.htm


面倒だけど ここ 登録するとおもしろいよ♪
ホント懐かしい人に出会える^^



ここでもブログやってるけど 同級生しか見れないようにできるから
地元情報とか 顔も名前も 出しまくり^^

むっちゃ ぶっちゃけれるー☆


§

JJは~ん
どこから入ったのか覚えてないわ~(^_^;)
でもかなりチャレンジした^^;

モアイさん
掲示板て色々な人が見ることができてしまうのかしら?
オチビちゃんのクラスのママは沙汰なしの人が多い上
パスワード制のブログつくってるんだけどコメントも同じ人からしか入らなくて
かなり凹み気味。。。

幹事・・・ってかいろんな人とかかわるのって楽しいよね~♪

§ JJさんへ

なんや!すごい面白そうなサイトやんか!
もっと早くJJさんに言っておくべきやった。。

まだちゃんと覗いてないのであとでしっかりと見てみるわ(笑)

ありがとう!

§

ケロロ弁当可愛いですね^^
緑のお弁当用シートも有難い存在w

ワタシも今年、中高の同窓会なんで楽しみです^^
幹事頑張ってくださいね!
成功祈ってます^^

§ ポンポメさんへ

掲示板はヤフートップページで検索してもヒットしない(今のところ)ので
単純に同窓生しか見れないのでは、と思っています。
もちろん個人情報は出さないしね。
こういうのって、なかなか書き込みがないからね。
好きな人、マメな人でないと駄目なのかもしれない。
勇気がいるみたいで、嫁さんの携帯の方に掲示板見たよ、ってメールくるしね(笑)

僕としてはもちろん活発なやり取りがあれば嬉しいけど、
それ以前に同窓会に向けての情報(出席者名など)を
みんなに知らすことに主眼を置いてます。
「あの子が来るなら僕も行こうかな」
「あいつ来ないんやろか。連絡してみよ」という風に思ってもらって
当日一人でも多くの同窓生が集合できたらいいよね^^
その為の手助けをやっていきたいと思ってます。

結構管理がたいへんやけどね。。でも夫婦して楽しんでやってます(笑)

§ rinaさんへ

お弁当シート、いいわ(笑)
これ、もっと色の種類が欲しいよね。
12色出ることを期待!

rinaさんとこも同窓会なんや^^
楽しもうねぇ~^^

§

こんばんは。
風邪の具合はいかがですか?
夫婦そろって風邪なんて仲が良い証拠。。。なんて冗談言ってる場合じゃないですよね?
奥様は熱下がりましたか?
具合悪いのにお仕事に行かれて。。。主婦の鏡です!!!
なんて素敵なの!?
モアイさん、どんどんご飯作って下さい!!!

お弁当のカーネーションの花束、きれいでしたぁ~♪
奥様、愛を感じたはず!

§

ケロロ~(^^)

実はこのキャラ、丸が基本で案外作りやすいですよね。
主要キャラ コンプリート希望♪


同窓会、以前は毎年やってたけどさすがに最近は
あんまやらないですね。
たまには集まってみようかなぁ。。。

§

ケロロだぁ~@@
実はケロロってクッキーでしか作ったことがないんだよね(笑)
ちょっと乗り遅れてるわ(笑)

だめじゃん。。。私(爆)

§

ケロロ沢山の方がつくられてますね~
私は違うところでケロロをつくりました。

まだアップしてませんが…

高校の同窓会の幹事なんだ
やりがいるあんだね~
私はどちらかというと
大役まかされるのは苦手です。。。

同級生なんだ~
ステキv-10

§ ほのかりんママさんへ

嫁さんはすっかり完治した感じ。
僕は実は無理していたので、昨日ダウン。
今日は随分とマシにはなりました。

やっぱ女性の方が強いんやと思うわ。
嫁さんはいつも直ぐに元気になるからね~。
僕は数日引きずるし・・・。

>モアイさん、どんどんご飯作ってください!!!
笑ったわ~。
頑張って今以上にご飯作るわ(笑)

§ さうすさんへ

さうすさんがマメにケロロを作ってるから、
影響されました(爆)

また違うキャラ、挑戦してみます。

同窓会、毎年やってたって、すごいね。
でも毎年というのもちょっと新鮮味にかけない?
20年ぶりというのも長すぎるけどね(笑)

§ のんママさんへ

のんママさんやったら、完璧なケロロ作れるよ^^

ケロロ、テレビで見てる?
うちは映らないみたい。田舎なんで(笑)

§ みゃさんへ

ケロロって基本簡単キャラやもんね^^

同窓会、ず~っと誰かがするのを待ってたんやけど、
なかなかね(笑)
それなら自分から先ず声を上げよう!ということで
やったんよ。
まぁ、嫁さんが同級生というのが、心強いわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
