

ようこそ我が家へ

昨日の夕方から母さんの大学時代の友人親子が

我が家に泊まりにきています。

もう今日のお昼過ぎには東京へ帰ってしまうのですが、

短い間でも楽しい時間が過ごせましたよ


父さんはおもてなし係りなんで、

頑張って夕食を作りました

P1010473.jpg


P1010474.jpg

“茄子と豚の味噌炒め”。前にお弁当のおかずで作ったものです。

しし唐、しめじも加えて。

P1010475.jpg

これもお弁当で作った“鶏肉の南蛮漬け”

P1010476.jpg

“ポテトサラダ”“さやえんどうの胡麻マヨ醤油和え”

P1010477.jpg

“フライのオードブル、たこウインナー入り”

フライは海老、ホタテ、イカ、から揚げです。

P1010480.jpg

こんな感じで頂きました。

ちなみに、わたしく、顔隠してますが、すげぇ~変な顔してたんで隠しています(爆)

そして何故かバレエの服を着たまま、ご飯を食べるキョ~コが


今回はほんと少ししか入れなかったので、次回はご主人も一緒に

遊びにきて欲しいですね。


ゆっちゃん!また来てね~ お待ちしております!


コメント

§

毎回すごいです・・。
世の中のご主人全員がモアイさんだったらいいのに・・。

フライもナスも鶏南蛮も美味しそう~!!食べたい~!!

今日のポテサラにミカン入ってなくてホッとしました(笑)

§ ヨネコさんへ

世のお父さんがモアイやったら、
暑苦しくてたいへんなことになりますよ(爆)
その意見、反対(笑)

ポテサラにみかん。
実は缶詰ちゃんと買ってたんやけど、
我が家はOKでも友達が嫌だったら・・・
と考えて、やめときました(笑)

§

下手に外で食べるよりこっちの方が全然
いいでしょうね。

たこちゃんずは子供も喜ぶだろうな~(^^)

§



いいなー 楽しそう♪
うちも ホームパーチー やりてぇ~~

アパート 狭い~~

あ。人の家でやれば いいんだ♪ そうしよ♪



エプロンシアター  動画で載せたら???
うちの子 パネルシアターとか 好きよ~~
あれも 自分で作れるよね。 いつか ボランティアで やりたいんだー♪


§

もし私のダンナがモアイさんだったら…。

ぐうたら嫁度にいっそう磨きがかかり、堕落しきった余生を送りそうです。
「モアイ~、メシまだ~?」みたいな…(笑)

§ さうすさんへ

やっぱりお客さんが来た時は家で食べるに限りますね^^
ゆっくりできるし。
タコウインナーは人気ですね。すぐになくなったよ^^

§ JJさんへ

えっ?よくガレージでBBQパーチーしてるやん(笑)

団地の集会場を借りて、パーチーしたらどう?
楽しそう~♪

パネルシアターって紙芝居とは違うの?
初めて聞いたゾ!

エプロンシアターの動画ね。
また考えるわ。
恥ずかしいからなぁ。。。。(笑)

§ キャデラックさんへ

あっ!それっ!
うちの嫁さんやんかっ!(笑)

§

いいな~
お友達を手料理で歓迎してくれる旦那様(*^_^*)

家の旦那はきっと手料理どころか逃げるでしょう(-_-;)

ポテトサラダにみかん・・・
むか~し給食のスパゲティー?のサラダにりんご、みかん、ほしぶどうとか入ってるのがあったよ(^_^;)

ポンポメは苦手だった。。。
ってか容器にそのおかずはいつも残ってたのを覚えてます^^;

お客様の好みにも気を遣うモアイさんて主夫のかがみだわ~~e-420

§ ポンポメさんへ

お褒めくださり恐縮です(笑)

あったあった(笑)スパ&リンゴ&みかん&干しぶどうのやつ。
僕は好きやったわ~(爆)
なんせ果物入りのものが好きやね^^

あ、僕、主夫ちゃうから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
