

田植え

今日は実家で田植え。

米をちゃんともらう為にも、絶対に手伝わないといけません

朝早くから実家へ向かいました


200805210905000.jpg
これが田植え機。すごい小さいですが、最近の農機具は優れものです。

200805210906000.jpg
これはちょうど一ヶ月前に種まきをした苗。立派に成長しました この苗床を田植え機の後ろへセッティングするんですわ。

200805211002000.jpg
こんな感じにね。一度に4つの苗床をいれます。

200805211003000.jpg
山際の田んぼです。今日は天気がとてもよかったので、山の緑もきれいでした。とても清々しい気分で田植えが出来ました

では田植え機に乗って撮影した動画をどうぞ。
200805210945
200805210945
by モアイ
携帯を見ながら田植えしたので、この撮影場所だけすごい稲の筋が歪んでしまった

昨日から田植えはしていて、弟が昨日、今日と仕事を休んで田植えをやっていたので、

今日の午前中には終了しました。

時間が余ったので車を洗ったり、お昼からビール飲んだりと、ゆっくりさせてもらったよ

うちの実家は村の一番奥にあるので、裏はうちの庭みたいなものです。
200805211124000.jpg
これ実家。

200805211213000.jpg
う~~~ん。田舎やな~



さて、今日のお昼に関西テレビの「モモコのOH!ソ~レ!みよ!」の番組の方から

お電話を頂き、GWに応募していたお弁当の写真が、

6月14日(土)

に放送されます

放送日が前後するかもしれない、との事ですが、

まぁ、その日でしょうね。

20秒くらいしか映らないかと思いますが、宜しければ見て下さい。

また前日の記事にも書きますがね。

実名じゃなくてモアイで出るそうです。



コメント

§ 楽しみです♪

毎週見ているので、めちゃ楽しみです☆

どのやつやろぉ~??
その日までお楽しみにしておきます。

§

顔も出る???

あ、こっちじゃ映らない。

§

TV出演おめでと~ございますヽ(^o^)丿

関西TVは…うつりません(..)

ここで紹介は無理かしら?

§

おめでと~!!
負けた・・・。って何の競争やねんっ。
っていうより応募したのは先週のだから(笑)
思いっきりスタートでこけてるやん(爆)

録画しとくね☆

§ poohの嫁さんへ

おっ!poohの嫁さんは関西在住ですか!
しかも毎週見てるなんて、すばらしい!

あのコーナー、時間すごい短いでしょ。
あっという間に紹介終わるんやろうね^^

§ キャデラックさんへ

顔出ないねん。
お弁当の写真が一瞬映るくらいやで。
瞬きしている間に終わると思うわ(笑)
愛媛じゃ映らないのね。。。残念。。。。

§ ポンポメさんへ

出演と言っても、お弁当の写真だけなので(笑)

番組のHPでもこのコーナーのことは載らないので、
紹介の様子は載せれないかな^^;

あ、何か記念品が来るみたいなので、それ載せるわ(笑)

§ のんママさんへ

勝った!(爆)
これって応募順やろうね^^

また時間を開けて応募してみよっと(笑)

のんママさんと一緒にこの番組に出演したね。
ママとパパが実際に作る!みたいな(笑)
なんかコネないの???(笑)

§

ちょっw
すげー山だ~

タヌキ汁~(意味不明)


こっちじゃ映らないんですか、残念(xx)

§ さうすさんへ

タヌキ汁食いた~~~~い!

って、食べたことないけど(爆)

というか、普通は食べないやろうけど(笑)


テレビ、映るといっても、ほんと20秒ほどですわ。
NHK教育のお手紙紹介コーナーみたいな感じかな(笑)

§

すご~い

録画しないと。
すぐ忘れるから
前日メールいただけたら
うれしいです。
よろしく~

私も今度写真おくろうかと思ってますが…
まだ送ってないですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

きっと無理だとおもうからね~

§ みゃさんへ

メール。了解!
前日に携帯へメールしますわ(笑)

みゃさんも是非是非応募して下さい。
のんママさんがこの前応募したって言ってたよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
