

家族弁当(3匹の子豚・さわらの白醤油漬け)

今日の娘達の幼稚園お弁当。

“3匹の子豚”です。
P1010535.jpg


夫婦弁当は市販の“さわらの白醤油漬け”を焼いただけのお弁当です。
P1010539.jpg

冷凍していた白ご飯が溜まって、冷凍庫がいっぱいになってたので、それを使って焼き飯にしました。

P1010537.jpg


今日の仕事内容。
P1010538.jpg




昨日は早く田植えも終わって、夕方自宅でゆっくりできました。

あまり子ども達と遊んでやれないので、

マサヤとキャッチボールをしていたら、

キョ~コもグローブと阪神の帽子をかぶって出てきたので、

マサヤは隣の子どもと遊び、僕はキョ~コとボール遊び。

ミ~カはキックに乗って一人で遊んでいました。
P1010533.jpg

P1010530.jpg


キョ~コはなかなか筋があって、ボールを真っ直ぐに投げます。

将来、ソフトボールをさせたいね。

あ、このボール遊びはゴムボールじゃなくて軟式ボールを使ってます。


コメント

§ 遊びに来ました!

ととです。こんにちは!(分かりますか?)

いつも、素敵なお弁当とお料理に感心させられます。

とっても参考になります!!また拝見させてくださいね~!  ^^

§

ところでチャーハンと焼き飯って違うんでしたっけ(@@)?


もうキョーコちゃん、すっかり阪神なんですね。。。
あ、どうせならウグイス嬢(まだあるんかな?)になるとかどうでしょ。

マサヤくんは高校生になったら甲子園でビール売りのバイト♪

§ ととさんへ

ととさん、ようこそ!

そういえばこの前、メール頂いてましたね。
返信してなかったですね(汗)
ごめんなさい^^;

参考になるのかどうかわかりませんが、
これからもちょくちょく遊びに来て下さいね~。

§ さうすさんへ

ピラフとチャーハンは基本的に違うけど、
チャーハンと焼き飯は一緒やんね^^
中国語か日本語か、という違いとちゃう(笑)

マサヤはもちろん、キョ~コ・ミ~カも阪神ファンよ(笑)
義父は根っからの巨人ファンなんやけど、
義父宅で阪神vs巨人戦を見ていると、
僕は気を使って阪神優勢でも何も言わないけど、
キョ~コはじいじががっかりしている横で
大さわぎするので、じいじの機嫌が悪くなるのでは!?と
とても心苦しいですわ(爆)

ちなみにキョ~コとミ~カは野球=阪神なので、
高校野球がしていると「あ、阪神してるでー」って言います(笑)

§

こんばんっっっわああぁ!

ダンナ飲み会、私は家で呑んでます♪

そうですか!
6.14!
覚えときますよ~^^

私は11.4です!

そう…3?回目のハピハピバアスデー。。。

ねえねえ、そのお家はモアイ邸ですか~@@?

§

お~~~今日は私が3匹並んでる(^_^;)

ブタさん・・・ビミョ~なズレ具合がグゥ~~e-287


マサヤクンちょっと残念でしたね。。。
キャッチボール・・・ムリですね~爪折れますから(^^ゞ
サッカーならと思って参加したら足の爪折れました(^_^;)

§

豚さんv-16可愛い~v-238
手が込んでますよね。

開けてびっくりかな(笑)

大人用弁当のサラダコーナー?は何かかけるようにもっていくのですか?

§ ryon4さんへ

フム。。
このコメントを書いてくれた時は、かなりアルコールに
犯されていたようですなっ。。。(爆)

6/14は僕の誕生日じゃないよ(笑)

写っている家、そうよ、モアイ家です。




§ ポンポメさんへ

えっ!?ポンポメさん、太ってないやん!
この豚は僕ですので(笑)

爪は切りましょう~(笑)

§ poohの嫁さんへ

このブタさんは型抜きで抜いて、貼り付けているだけなんで
結構簡単に作れます^^

サラダ・・・、ブロッコリーしか入ってないのですが、
そのまま何もかけずに食べました。
マヨつけてもいいのですが、まぁ、一応ダイエットの一貫としてなしで(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
