

家族弁当(焼き鳥)

いきなり変な書き出しですが、

今朝起きた時から、ひどい下痢。。。

便ちゃいます、水です。出てくるのは。。。。

何度も何度もトイレに書き込みながら、お弁当作りました。

あ、ちゃんとトイレの後は手を丁寧に洗ってますので


ここ最近、なんか体調がおかしいね。。

治ったと思ってもすっきりしないし。


今日はキョ~コだけが幼稚園弁当なので、何かキャラでもしようと

思ったけど、体調が体調だけに普通のお弁当にしたよ。

P1010540.jpg

僕は食欲ゼロなんですが、一応作ってみた。
P1010542.jpg

今日のメインおかずは“焼き鳥”でもこれは、先にフライパンで焼いて、あとで串に刺しました。P1010541.jpg

P1010543.jpg



今日の午前中は幼稚園で稲の種まきをしてました。

種まき自体は非常に楽しかったです。明日の記事にしようと思ってます。


が、


僕自身の体調は益々最悪へ。。。



暑かったしね~。子どもの前では苦しんでいる顔見せられへんしね。


結局お昼のお弁当も食べれなくて、スポーツドリンクだけ飲み、

店に入ってます。

今日がマックスでしんどいかもね。

ただ、さっきまでブログの更新をしようとは全く思わなかった、

今日は休もう・・・、と思ってましたが、

こうやって書いているということは、さっきよりもマシになったということでしょうか?


でも、今日の接客、すごいしんどいわ。笑顔が出ない。。。

お客さん、すみませんね~。




コメント

§

モアイさん、大丈夫ですか?
それは胃腸炎ではないでしょうか!?

休んだ方がいいですよ~~~。

お弁当作りも奥様にお願いしたらどうかしら?

お仕事大変ね、それでも男の人は休めないんだから。。。頭が下がります!

でもでもホントに無理しないで水分はしっかりとって。
2~3日で症状は落ち着いてくるとは思うけど、お腹が緩いのはしばらく続くこともありますよ~~~。

§

大丈夫?
最近体調すぐれないみたいだけど…病院いってないよね??

病院で薬もらってのんで完全になおさないと~

しんどいときにお弁当お疲れさまです。
店があるからやすめないし…

モアイさん偉い。

§

だいじょびですか。。。いや、ホント。
戦士にも休息は必要ですよ(笑)

ちゃんと作ったお弁当は食べられたのかなぁ。
何にせよお大事に。

今年1年まだまだ残ってますよ~^^;

§

あら~、大丈夫? 気をつけないと…痩せちゃいますよ。不健康な感じで(笑)

§ ほのかりんママさんへ

おっ!さすが現役看護士さん!
おっしゃる通り、胃腸炎のようですね。
病院には行ってないけどね。
僕は今日は体のだるさが残っているくらいで、おなかの方は
大丈夫みたい。まだ今日は一度もトイレに行ってません。

お弁当は今日休みました。明日も休みにしようかな。

§ みゃさんへ

病院ね、結局行ってないけど、昨日ゆっくりと睡眠とったら、
だいぶん楽になったよ^^

店は休みがないからね。。
ゆっくりと休みたいわ(笑)

§ さうすさんへ

比較的あまり病気をしない方だったのに、
ここ1,2ヶ月の間はなんか調子よくないね。。
厄年???いやまだちょっと早い(笑)

この体調不良を機に、ダイエットだ!

§ キャデラックさんへ

こうなれば不健康でもいい!
痩せたい。。。(笑)

§

大丈夫ですか?
今の時期温度差があったりで体がついていかないよね・・。
無理するなといっても一人じゃないしそうもいかないもんね。
それでも接客をしなければいけない気持ちわかります・・・。
私も接客業なので・・。

1日乗り越えたら、悪いものできったらよくなるはず・・・。
脱水になりやすいから水分もしっかりと・・・って胃腸炎のときってそれもしんどいんですよね・・。

とにかくお大事に・・・・。

§ poohの嫁さんへ

ご心配ありがとうございます!
今日はすっかり回復して、元気です^^

poohの嫁さんの接客業ですか。
体調悪い時の接客って、ほんとしんどいですよね。
笑顔・・・出ないよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
