

まさ坊特製ピザパン


昨夜長男の「まさ坊」が以前からどうしても自分で作ってみたい、と言っていた「ピザパン」を作ってみました

前々から「自分で考えた料理を作って、お父さん、お母さんに食べさせたい」と言っていました。
昨日は父さんが休みの日だったので、夕食後に「今から作るわ」と張り切って台所へ向かいました。

息子から聞いてくること以外は何も言わず、側にいるとあれこれと言いたくなるので、全く側に近寄らず、出来上がるまで居間で待っていました。

そして出来上がったのが、写真の「まさや特製ピザパン
本人はまあまあ自分のイメージ通りに出来た、と喜んでいました

どの辺りが本人のオリジナルかと言うと、焼いたソーセージをパンの耳で巻く。というところです 本人曰く、これが前から考えていたアイデアだとか
それをパンの上に乗せ、上にチーズを乗せて、トースターで焼く。
非常に簡単なものですが、最初から最後まで自分で考えてやったことに本人は大満足でした

お味の方は、もちろん

味がどうこう言うよりも本人がとても嬉しそうに、また得意げに微笑んでいる姿が何よりも嬉しかったですね

これからはもっと色んな事を教えてやって、料理の幅を広げてやりたいと思います。

ちなみに、唯一の失敗は、最後トースターにパンを入れる際、お皿のまま入れていたので、取り出す時が熱々でたいへんでした



コメント

§

小学生で料理に興味持つなんて凄いですねぇ。
私は家庭科の実習以外は、高校生からです^^;

確かに隣にいるとイロイロ言いたくなるんでしょうね(笑)
ウチはまだおままごとで満足ですが、そのうち台所で包丁使いたいとか言い出すんだろうなぁ...

まあ不器用になるよりは包丁で指切ってでもやらせたいですけど:-D

§ さうすさん

僕も小学生の時から料理を手伝うのが好きでした。おふくろがこれからの時代は男も料理ができんとあかん!という考えの持ち主だったので、今ではそれがとても役にたっています。息子はもちろん娘たちも料理に興味を持って欲しいと思っています。嫁さんは大嫌いなんですがね(笑)
包丁とか確かに見ていると恐いですね。さうすさんのおっしゃるように少々手を切ってもいいので、持たすことでしょうね(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
