

家族弁当(ハンバーグ)

今日はすっかり体調も回復して、快調です


母さんは・・・


朝出会ってないので分かりませんが、

昨夜はすっかり元気になっていたので、元気に早朝バイトに出かけたと思われます



で、今朝は地域の草刈、掃除がありました。

日頃なかなか参加できないので、今日はキョ~コと一緒に

頑張ってきました

朝から良い汗をかいてきましたよ



そんな感じで今日は気分がいいし、お弁当作りを2日とサボると

そのまま行ってしまいそうなので、ちゃんと作りました


マヤサも家にいるので、久々5人分のお弁当。
P1010546.jpg


メインおかずは定番の“ハンバーグ”です。
P1010544.jpg

父さん、母さん、マサヤは和風のおろしポン酢ハンバーグに。

キョ~コとミ~カはケチャップをかけたハンバーグです。

あと今日のお薦め副菜は“茄子のからし醤油焼き”
P1010545.jpg

茄子を焼いて、そこにみりん大さじ1、醤油小さじ1、からし少々を溶いたタレをかけて絡ませるだけなんですが、これがうまい!お酒のアテにもいいわシンプル イズ ベスト です!

左に見えているのは、ブロッコリーと枝豆、きゅうりのマヨ醤油和え。これもシンプルでおいしいですね~。


あ、今日の玉子焼き。

いつも僕は砂糖しか入れないのです。娘たちの好みに合わせてね。

で、今日もいつものように作ろうとすると、

何気に入れたものが  でした

入れてる途中で気付いたので、たくさん入ったとは思わなかったのですが、

食べるとやっぱり塩っぽい。。。

まぁ、でも食べれないほどでもないので、そのままお弁当に入れました

子ども達にもそのこと伝えたけど、たぶんびっくりして残していると思われる




この2日間、あまりご飯食べなかったけど、これくらいでは痩せませんね・・・・・。。

が、これを機にお弁当サイズ、小さくしようかと(笑)

8月の同窓会までにせめて5kgは痩せるでぇ~




コメント

§

さうすはだし巻きが好きです。
が、るーは多分あん好きじゃないので砂糖で作ります(^^)

8月までに5kg痩せる??
ん~。。。

とりあえず「ご飯」の量を半分にすれば...(笑)

§

体調快復してよかったですね(*^_^*)

玉子焼き・・・我が家は不思議の素を入れます^m^

8月までに5㎏ダイエット・・・
ポンポメも小さな声で宣言しようかな(^_^;)

§

私は玉子焼きに砂糖は入れませ~ん☆
塩と胡椒とハイミーと水少し。
気が向けば醤油もちょっと~・・・
んー、甘みのものはないね(^^;

体調、戻ってよかったですね!
でもまだ、寒かったり暑かったり分からない天候なので
気をつけてくださいね~!

§

うわ…。一気に元気そうなお弁当。

§ おいしそう!!

“茄子のからし醤油焼き”おいしそうですね!!
今度ぜひやってみようと思います。

最近お弁当の需要がないもので手持ち無沙汰です。

なぜかうちのダンナも下痢続きです(-"-)
ようやく風邪が治ったと思いきや・・・
まだ完治してなかったのかしら?

§ さうすさんへ

あ、僕もダシ巻きの方が好き^^
甘い玉子焼きはお袋の味、ってな感じですわ(笑)

5kg痩せるのはたいへんやろうね。
ご飯半分。。。。そうやね^^

§ ポンポメさんへ

不思議の素って何すか!?
味の素?^^

僕の経験上、痩せるには精神的ストレスを
受けないと痩せません。以前それで2ヶ月で15kg
痩せたからね~。
でもストレスから開放されて、一機にリバウンドしました(爆)

§ おすぱさんへ

ハイミーって、味の素のこと?

痩せれるのであれば下痢しっぱなしでも
ええねんけどね(笑)

§ キャデラックさんへ

うちの場合、お弁当の内容で
元気かどうか判断できそうやね(笑)

§ なんちゃって大阪人さんへ

茄子のからし醤油焼き、最高やで^^
茄子の甘味が際立ってました。
是非お試しを^^

ご主人も胃腸炎なんちゃう?
お大事になさってくださいね。
ママさんもうつらないように^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
