

最後の最後に

先週末からマサヤ~キョ~コ~父さん~母さんと

恐らく胃腸炎であろうものに順次侵されていた我が家。

唯一その毒牙にかかっていなかったミ~カ。


最後の最後に、昨夜・・・・



吐きました


それも突然。

それまで普通に元気に遊び回っていたミ~カ。

マサヤの部屋でマサヤと一緒に遊んでいたら

突然、吐いたそうな

しかもマサヤの背中に



マサヤがこの世の終わりとばかりに

「父さ~ん!母さ~ん!ミ~カが吐いた~~あああ!」

と飛んできました

「背中に吐かれた~。臭い~~!助けてぇ~


ミ~カの熱を測ると熱が。


最後の最後にミ~カまでもやられてしまいました


なので今日は大事を取り、ミ~カは幼稚園を休んでいます。

これまで元気に行ってたのに残念です。

感染症の疑いがあるからね。周りの子にうつしては申し訳ない。


これで一家全員、仲良くうつったことになったね~。

家族って素晴らしい




明日はうちのチェーン店の組合の総会があります。

普段スーツを着ることない僕ですが、

こういう場ではもちろんスーツを着ないといけないわけで、

でも自宅にあるスーツはすべて

着れません

ズボン入りません

今日の午後から急遽買いに行ってきます


これまで無理して着てたのですが、

前に会社の人、知人ともに

「スーツ、パッツン!パッツンやで~~~(爆)」と大笑いをされたので

さすがにもう自分の容姿は諦めているとはいえ、恥ずかしいので

買うことにしました。


しかも今年この組合で販促委員長の役を受けた(正確には知らないうちにそうなっていた)ので

総会では前に出てしゃべらないといけないし、会社の社長、会長もいるしね。

身だしなみはちゃんとしないといけませんわな(笑)



コメント

§

あら~~~・・・ついに家族全員感染やね(^^;
うちも、一番下のミニすぱが、この間吐きまくったわ~・・・
午前中だけで、5回も。

・・・・私の喪服に・・・・

ミーカちゃん、お大事に~~!

あ、そうそう、ハイミーっていうのは、味の素の製品で
和風だしみたいな味がするやつ。
オレンジ色のケースのやつだよ~~!
出汁をとるほどの量はいらないけど、出汁風味がほしい!
ってときに、便利です☆

§

あらま~!!
娘サンまで~^^;
それは大変だったのですね^^;

スーツ新調するんですね^^
新しいの買う口実になるからイイじゃないですか~♪
組合の総会がんば~!!

§ おすぱさんへ

お~、ミニすぱちゃんかわいそうに。
法事やったん?
喪服に吐かれるとちょっと辛いね^^;

ハイミー、うちの○ティでみてみるわ。
それを入れるとダシ巻きになるんやね^^

要チェックや!

§ みかんさんへ

やっぱり家族みんな仲良く胃腸炎!ですね(笑)
ミ~カはスーツ買いに行く時一緒だったけど、
もう元気いっぱいでした!もう大丈夫^^

スーツ、なんとか合うものが買えたよ。。。
明日に間に合ってよかったです(笑)

§

一家全滅ですか・・・たいへんですね。
仲の良い証拠と言えばそうですが・・・(>_<)

我が家も一度一家全滅したことあるんです。ひどい目にあいました・・・^_^;

吐いてそれを触ったりかけられたりしたらまずうつるので・・・。
小さい子は吐くのも急なので注意しなくてはならないですね。

私は子供が吐いたら、まず手袋とマスクをします・・・^_^;
ははは~~~。

まさや君、災難でしたね。
でも胃腸炎した後だったらもう移らないですね。

みなさんお大事に。
病み上がりは体が弱ってるでしょうから・・・。

§

あららら(xx)

まあウィルス性だと比較的簡単にうつりますよね^^;
全然話違うけど、以前、会社帰りに電車でゲーしたおじさんがいて、

その瞬間 蜘蛛の子を散らすがごとく周りがササーっと
。。。(笑)


スーツ新調して、総会も頑張って下さいね(^^)

§

ミーカちゃんに帰りであったら、休んでたって聞いたよi-229
もう、元気そうだったけどi-179

我が家も以前、全員全滅しました。子ども達は、案外すぐに元気になったけど
私と妹は最悪i-282
二人並んで、某小児科(内科のかかりつけなかったので)で点滴を打ちました。
先生も私達の小さいころから知ってはるので、「大変なことになったなぁ~」と。

この一件があってから、嘔吐をすると即病院に連れて行き必ず点滴です。
そうすれば、今のところ家での次の感染は防げてます。

§

かわいそうなんだが……ワロタ。 ドンマイまさやくん!

§


あー 息子君の 気持ち

分かる・・・


子供が吐くと その心配より 洗濯物の心配してる



私♪

先に 風呂場で ジャブジャブ洗って 吐いた子供は 放置。



吐いた瞬間 菌が飛びまくり~~  だしね。
家族感染は しょうがないかもね。。。


モアイさんも食べ物扱う仕事だから、消毒とか大変よね~~


がんばれ☆

§ ほのかりんママさんへ

なるほどねぇ~。
嘔吐物を通して感染するんですね。

今後は我が家も気をつけますよ^^

またいろいろ教えてね^^

§ さうすさんへ

電車の中でゲーっすか!
想像しただけで口の中がすっぱくなります(笑)

ゲーする時は場所を考えないとね。
ってそんな余裕ないか(爆)

総会、頑張りました。
寝ませんでした(笑)

§ 紗吏亜さんへ

ミ~カ、午後には元気になってたよ^^
あの様子なら幼稚園に行けたかもね(笑)

胃腸炎の時は点滴して、薬もらったら
結構すぐによくなるみたいね。

紗吏亜さん家の対処法が一番ええやろうね^^

§ キャデラックさんへ

あの時のマサヤの表情は最高やったよ(爆)

背中めっちゃ汚かったし(笑)

§ JJさんへ

嫁さんもすぐに吐かれた毛布洗ってたわ(笑)

僕が体調悪い時に接客したお客さんに
うつってないことを祈るわ。

「あんたとこのケーキ食べたら、吐いた!」なんて
言われた暁にはたいへんなことが待ってるからね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
