

家族弁当(野菜の塩こんぶ炒め)

今日のお弁当はこれ。
P1010552.jpg


以前にも作った“野菜の塩こんぶ炒め”がメインおかずです。
P1010551.jpg


久々に中身の紹介を。

◎山菜の混ぜご飯(大人のみ)
  パックで売っている山菜を甘辛く煮て、ご飯に混ぜました。
  僕は炊き込みご飯より混ぜご飯の方が好きです。
  上には昨日と同じく庭のモミジを乗せました。

◎野菜の塩こんぶ炒め
  キャベツ、さやえんどう、しめじ、ねぎ、豚肉を炒めて
  塩こんぶを入れて炒めただけ。味付けは塩こんぶだけ。
  今、CMでもこれやってるよね。
  グッチ裕三が考えたレシピとか!?

◎ほうれん草のおひたし
  醤油、砂糖、水、胡麻で味付け。これも甘めの味付けが好きです。

◎ポテトサラダ
◎アスパラベーコン
◎玉子焼き
◎ウインナー
◎カニかま
◎ハム(花切り)
◎ミニ天串
◎プチトマト、ブロッコリー、レタス、枝豆

P1010553.jpg




先日幼稚園で蒔いたもち米たち。

かわいい芽が出てきました。
200805270839000.jpg

とりあえず発芽してくれて一安心。

すくすくと育って欲しいね~



コメント

§

お久しぶりです~!
ご無沙汰している間にご家族皆さん大変なことに。。。
うちは前日旦那さんだけが調子悪くなりました。
昔から私は元気だけが取り得なんです。。。
OH!ソレみ~よ!、放送されるんですね!!
6月14日、楽しみにしてますね♪
もち米、ちゃんと芽が出て良かったですね^^

§

このおべんとう、和風っぽくてきれいです♪

§ sattyomuさんへ

季節の変わり目は、何かと体調を崩しやすいですよね。
やっぱりハハは強し!ですね^^

ソ~レ!み~よ!のお弁当紹介って直ぐに終わるよね。
ワンセグ携帯で録画しようと思ってます。
自慢する為に(笑)

§ キャデラックさんへ

ちょっとでも身体のことを考えて和風に(笑)
お陰で激痩せ・・・・・

するはずないか(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
