

家族弁当(とんキャツ)

レタスクラブの今月号に載っていた“とんキャツ”を作ってみた。

P1010561.jpg

若干厚めのしょうが焼き用の豚肉を使って、キャベツとアスパラも一緒に巻いた。
P1010559.jpg

本ではもっと鮮やかな緑だったけど、今日使ったキャベツは残りものの黄色っぽい

ところを使ったので、ちょっとわかりにくいですが、

味はあっさりしていて、ほんと美味しい!こりゃ~いいわ


子供達のお弁当はこれ。
P1010560.jpg

土曜日が参観日だったので今日は休み。

P1010562.jpg




今日携帯の機種変更します~!

昨日発売のP906iです

今日は一日、携帯いじりで時間潰すつもり(笑)

あ、仕事もするけどね



コメント

§ こんにちわ

カツの中にキャベツ・・・あっさりしてそうですね!
キャベツはそのまま?した茹でしてですかぁ?

今度つくってみよう!!

・・で携帯・・・いいなぁ。私なんてまだひび入りの携帯使ってます。
結局のところそれでも使いこなせてないので、メールと電話ができれば充分なので
まだまだ新しいのは先になりそうです。

§ poohの嫁さんへ

キャベツは生のまま入れるんですよ^^
キャベツの甘味が活きていて、嫁さんは絶賛してました!
是非お試しあれ!

新しい携帯にしても機能をフル活用なんて
できないけどね^^;
でもついつい新しいのが欲しくなる(笑)


§

い~な~。新しい携帯。でも私は今の(去年買ったヤツ)がめちゃめちゃ気に入ってて、何とかずーっともたせようと必死です。最近の携帯は寿命が短い…(涙)

§

トンキャツ!!美味しそう~♪♪
ナイスなネーミング(笑)
巻くのが、メンドクサイです。揚げるのがめんどくさいです。
こんな主婦どうでしょう?

新発売の携帯!!高いのでは?!すごい~!!

§ キャデラックさんへ

この前オフ会に持ってきてたやつやね^^
写真きれいに撮れてたよね。
今度の僕の携帯、510万画素になったから
きれいはず。前は200万画素やったから。

2年間の分割なんで、2年間は使わないとね^^

§ ヨネコさんへ

そんなに「めんどくさい」を連発するので
うちの嫁さんが書き込んでいるんか!?
と思ったわ(爆)

面倒じゃないで!クルクルっと巻いて、
ササッ!と衣つけて、ジャ~アと揚げるだけやで!

携帯、機械自体は5万くらいするもんな。
高いでー。2年分割やで(笑)

§

豚キャツ……がっくし。←ナイスネーミングなので。

やられました←美味しそうなので^^;

おかずレパートリーが乏しい私、しかとパクらせて頂きます!

え~っと、生のキャベツね。。。ええ、ええ。巻いて揚げるのね…ええ。


↑擬態語、擬音語は大阪名物です。

ちゃちゃっと来て、モアイ像をバーンて蹴って、ダダッと帰りますね。

§ ryon4さんへ

「とんキャツ」僕があみ出したわけじゃないよ^^;

めっちゃ簡単やで。
ちゃちゃっとキャベツ切って、くるくるっと巻いて、ジャ~アって揚げるだけやもん(笑)
あ、キャベツは多めにいれた方がよろしいかと^^
口に入れた瞬間、ん~~~~ってなるから(笑)

モアイ飛ばし、どこまで行ったの???(爆)
あ、今日は酔ってないよね(爆×2)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
