

家族弁当(ライオン・イカの生姜焼き)

ここもついに梅雨入り

ジメジメして嫌な時期を迎えますね。。

洗濯物も乾かないし、部屋の中は湿っぽいし。。。


さて、今日のお弁当は、幼稚園弁当が“ライオン”弁当
P1010563.jpg

海苔たまふりかけ混ぜご飯を俵にぎりにして、丸天のタテガミを乗せただけっす
P1010564.jpg


で、夫婦弁当はこれ
P1010566.jpg

本日メインおかずは“イカの生姜焼き”
P1010565.jpg

その他のおかずは

◎カジキの照り焼き(惣菜コーナーで半額のやつを買って帰った)
◎焼きブタ
◎玉子焼き
◎カニかま
◎ソーセージ

イカはこれも昨夜半額で売っていた“するめイカ”のさしみ用を買ってきました。


本日の仕事
P1010567.jpg



イカ、美味しかったよ


今日はあとでもう一つ記事を書こうを思います



コメント

§

ライオンかわいい~。v-10

イカもおいしそうですぅ。

私の場合、イカを買ったとしても『生姜焼き』にするというアイデアは
まずわかないですね。。。
勉強になりますv-218

§ きたろうさんへ

イカの生姜焼きね、以前見た本に載っていたのを覚えててん^^

これもお薦めやでー。ご主人の酒のアテにどうぞ!

§

イカの生姜焼き、思いつかなかったな~。

イカ焼きって何故か「縁日で食べるもの」なイメージが強くて(笑)
家で刺身以外食べたことないです^^;

でも美味しそうなので覚えてたら今度やってみるです。


体調不良後もご飯の量減って無い。。。(笑)

§ さうすさんへ

これ、是非作ってみてください~。
本当はイカまんまを買って作りたかったのですが、
なんせ閉店前の売場なんで、何も残ってない。。
でもどうしてもイカ生姜焼き作りたかったので
刺身用を購入しました(笑)
どれだけ食べたいねん!ってな感じですね(爆)

ご飯の量?
減ったよ^^
前は1合半のご飯を入れてたけど、
お弁当箱マサヤのやつを使ってるので
1合も入ってないかな。
徐々に減らします。
たぶんそのうち小鳥の餌ほどしか食べないと思うで(笑)

§

ライオン・イカのしょうが焼き・・・ライオンのしょうが焼きも入ってるのかと思った(笑)

イカのしょうが焼き!美味しそう~~~!!!
どうしても、肉系でやってしまう、しょうが焼き。
魚介でも、そりゃ、美味しいよね!うん。美味しいに決まってる。
今度、やってみよ~~!!

§ おすぱさんへ

ライオンの生姜焼きかぁ。。。
うまそ~。。。。

って、するかっ!!!(笑)


これ、ほんまうまいからやってね^^
今度ホタテの生姜焼きやってみたいねん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
