

パティシエ・キョ~コ

本日2回目の更新です


昨日は土曜日の参加日代休で幼稚園が休み。

キョ~コとミ~カは一日、西脇のお店にいました。

父さん、母さんが店番の日だったので、

久々にキョ~コだけがケーキ作りをしました。

まぁ、途中で見ていただけのミ~カもやりたくなってやりましたけどね。

写真は昨日機種変更した新しい携帯で撮影しました。

案外、きれいに撮影できていると思うねんけど、どうでしょう?

2008060213210000.jpg
エプロンと三角巾を身に付けて、頑張るゾ~ あ、自分で書いた名札も付けてます。

2008060213230000.jpg
ケーキのスポンジは普段は捨ててしまう焼目の箇所。その上にクリームを塗ってます。

2008060213240000.jpg
角度を変えて撮影。ミ~カは最初「やらない!」って言ってたけど、どんどんやりたくなってきた(笑)

2008060213350000.jpg
苺を乗せて、その上にクリームを絞ってます。

2008060213390000.jpg
ここだけはミ~カも自分でやる!と言い出しました(笑)

2008060213410000.jpg
出来上がりました
単にケーキの切れ端にクリームを乗せて、苺を置いただけやん!とは言わないように
その後、ペロリと食べていました。

今度はホールのケーキを作らせたいね。




コメント

§

キョ~コちゃん、モアイさんにソックリ!?
って言われません??
切れ端スポンジにデコレーションでも、とっても美味しそうに可愛くできてますね♪
私もいただきたいくらいです^^

↓ライオンさん、ナイスアイディアですね!!
ちゃんと全身ライオンになってるし^^
いつかパクらせてください~☆

§

わぁ・・・これはモアイさんのお店で?

でも貴重な経験だよね・・。

子供達・・特に女の子はいい思い出で育つんじゃないかしら・・。
私も憧れたもの・・・


大きくなってからそんな昔話もできるようになるのが今から楽しみですね♪」

§ sattyomuさんへ

やっぱり似てる?
でもどちらかといえば嫁さん似やね。
頑固なところもよく似ておられます(爆)

毎日のように甘いもの食べているから
ちょっと心配ねんやけどね^^
でも今回みたいに「やりたい!」って言うと
嬉しいね。作っている姿がかわいいです。
親バカですわ(爆)

§ poohの嫁さんへ

こっちの店は主に嫁さんが入っている(店長じゃないけど)店で
ロードサイド店(シャト○ーゼみたいな店)なので、
比較的子ども達にこういうことをさせやすいのです^^
僕の店はスーパー(○ティ)の中の店なんで、
無理なんです。

早く色々と教えて、こっちが楽をしようかと思ってるんです(爆)
まだちょっと時間かかるな。。。^^

§ ケーキおいしそう!!

ケーキ作りは女の子の憧れですもんね~
おいしそうにできてますね!将来が楽しみ・・
明日はダンナの誕生日なので私もケーキ作りに勤しみたいと思います。

『とんキャツ』おいしそう!!
これは食卓のおかずにもお弁当にもよさそうですね♪

今週の土曜、甲子園に阪神VSソフトバンク戦を見に行きます。
甲子園には高校野球を見に行ったことはあるのですがプロ野球は初めてです。
阪神ファンの応援を生で見るのも楽しみです。

§ 追伸

携帯の画像とは思えないほど鮮明です!
これはもうデジカメいらずですね~

§ なんちゃって大阪人さんへ

甲子園ですかっ!
(ここに一番反応してしまった。。。)
ソフトバンク戦かぁ~。
いいなぁ~。行きたいなぁ~。
あ、もし行けなくなったら遠慮なくモアイまでお送り下さい(笑)

甲子園楽しいよ~。
ん?もしかして九州出身だけにソフトバンクの応援かな^^

7回のジェットフーセン飛ばしは最高よ。一緒に飛ばしてきてください~!

で、「とんキャツ」超お薦め!めっちゃウマイっす!
お弁当専用ブログに方でコメントいただいた方が、これにチーズを入れると
美味しかった、って書いてました。

キョ~コは結構器用なんで、将来パティシエになれるかもしれないです^^
楽しみやなぁ~。

携帯きれいでしょ!これで充分ですね(笑)

§

いやいや・・・キョ~コちゃん、モアイさんに似てるよぉ~~~そっくりだ。

ケーキ美味しそうだねぇ~~~。
もしそっちに買いに行くことがあったら、私は娘ちゃん達のケーキを買いたいです!!
いくらですか~~~~!?

§

二人ともめっちゃキャワイイ~~(≧▽≦)
やっぱり女の子はいいなぁ。。。

キョ~コちゃんは、目元(まゆげ?)が奥さんそっくりだ!!
口元がパパさんかな。
ミ~カちゃんはどっちだ!?

ケーキ美味しそう。
生クリームをのばしてるとこなんて、なかなかサマになってます。

§

も~モアイさん引退ですか???
キョ~コちゃんにお店を任せて野球観戦の日も

近い???かしら(*^_^*)

ケーキ作りをお店でできるってのが良いですよね~♪

家も子供達が実家に行くと大変です(>_<)
モアイさんと業種は違いますが(^^ゞ

§

い~な~、家に先生がいて。けっこうスパルタやったりして…。
キョ~コちゃん、次回はスポンジから!(笑)

§ ほのかりんママさんへ

>モアイさんに似てる~

の後に続く言葉はやっぱり

「お気の毒~」なのか「良かったね~」なのか。。(爆)

キョ~コのケーキ!?
そうやね。もうすぐ6歳になるんで、60円でどう?(笑)

§ きたろうさんへ

基本的にはキョ~コは嫁さん似やと思うわ。
顔つき、髪質、性格、どれをとっても嫁さん似。
なので、よく衝突してはります(爆)

ミ~カとマサヤはどちらかといえば僕似かな。

絞りね、やっぱり普段からよく見ているようで、
作り方とかよく理解してるわ。

§ ポンポメさんへ

隠居生活!?
早くしたいです!(爆)
子ども達に店任して、夫婦で旅行三昧しないね~(笑)

ポンポメさんの実家も何かやってるんやね。
業種が違う!?
豆腐屋さん?とか。

§ キャデラックさんへ

キョ~コたちはまだまだ優しく教えようと思うけど
マサヤにはそろそろ厳しく教えてみたいね^^

でも昨日マサヤは豆腐屋になろうかな~って言ってたわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
