

お弁当(パンダ)&作成動画付き♪

今日キョ~コは遠足です。

僕の実家がある町へ和紙漉きに行っているのですが、

その和紙漉きの研究所は僕の弟が働いている場所なんです。

ここ数年園の恒例となっています。

園児に指導してくれるのが弟なんで、キョ~コはお得意顔で園に行きました


そんな昨夜からウキウキ気分のキョ~コのお弁当は“パンダ弁当”です。

ブログ仲間のヨネコさんが先日作っておられたので、マネしました

さらに今日は母さんは大阪へバーゲンに朝から出かける、ということで

早朝バイトに行かなかったので、前からやりたかった作成現場の動画撮影をしてもらった

携帯動画なので、ず~っとは撮れないから、ポイントポイントで区切って撮影しています。

5つに分けてますので、見るのはちょっと面倒です

興味ある方のみ見てください。


先ずおかずを全部作ってしまいます。

動画は玉子焼きを焼いているところです。
スーパーおデブ&二重あごのモアイ。まじやばいです
200806050629
200806050629
by モアイ

ハート玉子焼きを作っているところ。
200806050633
200806050633
by モアイ

お弁当箱におかずを詰めているところ。
200806050705
200806050705
by モアイ

パンダを作っているところ。
200806050707
200806050707
by モアイ

仕上げの様子。
200806050709
200806050709
by モアイ


出来上がったお弁当はこれ
P1010572.jpg



まぁ、毎日こんな感じでお弁当を作っています。

おかずは最初に作っておいて、大皿に乗せてます。

いつもはパジャマのままで作ってますが、今日は撮影ということで

服着てます(笑)

それにしても二重あごやばいよね。



実は明日、地域のミニコミ誌の取材を受けるのですが、

写真も撮って頂くということで、2週間前から少しでも

痩せよう!と思ったけど、やっぱり無理でした(笑)

おデブのまま写りますわ



コメント

§

おおおお!!俵パンダが進化してるぅぅぅ!!
動画もスゴイです☆おみごと~!!!

ちなみに、本物のパンダのしっぽは【白】ですョ。

§ ヨネコさんへ

前からマネしてみようと思ってたんですよ^^
本物のパンダ、しっぽ白なん?そうなん?
あ、お尻が黒でしっぽが白かぁ。

動画を撮ると、焦るわ。
手がでかいので、嫁さんに
「お弁当が父さんの手で隠れる!」って怒られた。
なんで怒られるんだ???(笑)

§

かなり手つきがいいですね~。
すばらしいですよ~~~さすが。
パンダちゃんカワイイ~お弁当箱のパンダもかわいすぎ~~~♪

取材頑張ってくださいね~~。

§

動画ありがたいッス (*^▽^*)
勉強になりますね~。

玉子焼き、オミゴト!!
私は昨日焦がしてしまって失敗でした。。。

『イカの生姜焼き』もやったんだけど、反応ナシ。
「どう?」ってきいたら、「ちょっとカタイ」って。
そもそも下処理?とかがわかってないんだよね、きっと (^。^;;


そして、二重あごv-218

§

動画みました!
素晴らしい!
大きな手で細かい作業~~~~^m^

詰めるときも1発でピッタンコですね。
私なんか何回も右に入れたり左にしてみたり、下書きとかするんですが
レイアウト通りにはいかず・・・・トホホ
海苔付けも手早く1発ですね!
付けたりはがしたりするのは私だけ・・・・・^^;

あ、チンプンカンプンながらブログ作りました。
また、お暇な時に見に来てください・・・・ペコリm(__)m

§ ほのかりんママさんへ

もっと何かしゃべりながらやろうと思ったんやけど、
なんか恥ずかしいかった(笑)
ママさんも一度動画載せてみてよ^^

§ きたろうさんへ

今後子どもが生まれて幼稚園弁当作る時の参考にして下さい^^
玉子焼き、ほぼ毎日焼いてるから結構得意やねん。

イカの生姜焼きも作ったん?
僕みたいにイカそうめんで作ったら柔らかいと思うで^^
またやってみて。

二重あごは悲劇です。。。

§ ウサチョコさんへ

今回はたまたま一発できれいに作れたよ^^
いつもは何度もやり直すよ。

ブログ開設おめでとう!
あとで遊びにいきま~す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
