

愛夫弁当(揚げずに唐揚げ)

3月のプロ野球開幕戦に行った時に、京セラドーム見学ツアー参加賞で

もらっていた東マルの「揚げずにからあげ」をすっかり忘れていたので使ってみた
P1010118.jpg



今日はマサヤはサッカーの試合。おにぎりのみ持参。

キョ~コ&ミ~カはばあばの家へ。

母さんは13時までマックでバイト、父さんは仕事。

ということで、夫婦弁当のみです。
P1010581.jpg


“揚げずにからあげ”はしっかりと味が付いていたよ。

なかなかの優れものやと思います意外と美味しい
P1010580.jpg

おかずは
◎揚げずにからあげ
◎玉子焼き
◎アスパラベーコン
◎さやいんげんの胡麻マヨ和え
◎かいわれ竹輪

以上の手抜き弁当です。

今日はこんなんで堪忍して下さい。母さん



今朝、仕事に行く途中で幼稚園に立ち寄り、

苗床の水やりに行ったのですが、すごい成長しました。

2週間前はこんな様子だったのに。
200805270839000.jpg


それが今は上のシートを外してますが、こうなってます。
2008060807400000.jpg

今週金曜日に田植えの予定。

これなら充分に田植え出来ます。良かった~


コメント

§

苗そだってますね~
金曜日田植えなんだ。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

すごい
モアイさん取材うけんたんだ~
すごいですね~
お弁当作ってる甲斐ありますね。

私もいつか取材受けれる位になりたいですわ~
無理ですがプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

§




動画 見てあげました^^
やっぱ 毎日やってるだけあって 手際がいい!

しかも 電気ー!!!
ガスじゃないのね。。 うらやましい・・・。




§

あげずにからあげ、気になってたんですよ~。メタボ対策にウチも購入しようか…。

§

揚げずにから揚げ・・・美味しいんだぁ~i-237

でも、我が家では基本から揚げ粉は買いません。
卵・・・入ってるから。便利なんだけどねi-228


苗、育ってますねぇ。
昨日、母と田植えの話になってて・・・長女ちゃん達は経験できたけど
次女ちゃんは経験できずi-241
その年の、先生によるみたいですね。
授業時間も大事だけど、総合学習って人として大事だと思うんだけどなぁi-227
そう思うと、末っ子ちゃんは幼稚園で経験出来るなんてi-237i-189
来年も、宜しくお願いしますm(_ _)m

§

この唐揚のヒガシマルのね~^m^

ポンポメは小さいタイプのを買って置いてある・・・
けど

使ったことないの(^_^;)

今度使ってみよ~♪

§ みゃさんへ

稲って育つの早いわ。
あっという間に大きくなりました^^
金曜日雨降りそうやけど、頑張って田植えします~。

取材、楽しかった^^
ほんと雑談をしている感じなので、どんどん脱線してしまいました(笑)
また掲載された時には記事書くから見てね^^

§ JJさんへ

動画見てくれたんや~。
ありがとうね^^
結構失敗しないように!と思って
いつもより力が入ったよ。

あ、うちオール電化やねん。
でもやっぱり火の方が、
炒め物とかは良いよね。

§ キャデラックさんへ

これがメタボ対策になるのかどうかわからんけどね(笑)
基本、これは唐揚げやで!と強く信じて食べることが
必要やと思います(爆)

§ 紗吏亜さんへ

そうか、市販の唐揚げ粉には卵入ってるんやね。

田植え、小学校の話やんなぁ。
あれって毎年やってるのかと思ってたわ。
ちゃうんか。
それは学校行事として恒例化にしてほしいね。
幼稚園はとりあえず僕が在園している間は
作り続けます。
ということは来年までは必ず。
その後はおやじの会後継者に寄りますね(笑)
作ってもらえるように引き継いでいきますが。

§ ポンポメさんへ

一度使ってみてぇ~^^

でもたまにでいいと思うよ。
やっぱり普通の唐揚げの方が断然美味しいから(笑)

§ 田植え

e-436揚げないからげ!よさそうですね~(☆∀☆)
今度スーパーで探してみます!

我が家は(ダーリンの実家)一昨日と昨日で田植えが完了しました☆

§ どらっこさんへ

ようこそお越し下さいました~^^
まほねぇさん経由ですか?

どらっこさんのブログ拝見しましたが、
農家に嫁いでおられるそうで、尊敬します!
うちも実家は農家で、今は弟夫婦が跡を継いでます。
田舎は嫁不足で困っているところが多いでしょうから
どらっこさんのように前向きな方はとっても貴重な
存在なのではないでしょうか。
僕も時々実家へ手伝いに行ってますので、
またいろいろと教えて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
