

お弁当てんこ盛り

今日は自分でもよく頑張ったと思う

うん!よくやった



というのは、今日は義母とそのお友達2人、計3人分のお弁当も作ったのです。

前々から義母は僕の作ったお弁当の写真を持ち歩いていて、お友達に見せてるんですわ。

で、おば様たちが「本物を一度見てみたい」ということで、

今日とりあえず3人分を作りました。

それ以上はちょっと無理やな。我が家の4人分もいるからさ



それでだ。昨夜の夜中、ご飯を仕掛けようと米を見ると、ちょっとしかないねん

えっ~!?どうすんのん!?

今更キャンセルできないし、結局、母さんが家を出る4時30分に一緒に起きて、24時間スーパーへ

米を買いに走りました

それだけでもかなりの時間のロスやね。

今日は朝から揚げ物をしようと思っていたので、帰宅してからバタバタでした


途中で何度も、無理!と思いながらも、

マサヤにキョ~コ、ミ~カを起こしてもらって、着替えをさせてもらって、と

極力お弁当作りに専念して、なんとかギリギリで出来上がり

2時間30分の戦いでした


出来上がったお弁当は

まず、義母とお友達用がこれ
P1010582.jpg
なんせキャラ弁なるものが見たい、との事なので、

これを作りました。よく作っているものを中心に。3つとも同じ内容です。


家族弁当はこれ
P1010584.jpg


メインのおかずは揚げ物の“エビフライ”“豚の梅しそ巻きフライ”
P1010583.jpg

大人用のエビフライには海老にしそを巻いています。

角度をちょっと変えて
P1010585.jpg


どうです?結構頑張ったと思いません?

ちょっとしたお弁当屋みたいです

普通に詰めるだけのお弁当であれば、このボリュームでも十分に出来そうですが、

ちょっとでも手を加えるとやっぱりかなり時間がかかる。

まだまだ段取りよくできないモアイですわ

今日は朝、妹たちの世話をしてくれたマサヤに感謝です




コメント

§

朝からお疲れ様でした~。
義理のお母さんにまで…たいへんだねぇ。
断れないもんねぇ。
よく出来た婿殿です。
拍手~~~

きっと今頃お友達に自慢してるね。
私も食べたいわ~(≧∀≦)
美味そう。。。

§

いや、ホント凄いですね^^;

でも昔の人(失礼^^;)ってこういうお弁当、見慣れて
ないし嬉しかったでしょうね~


マサヤくんもちゃんとサポートしてくれて心強い
ですね。 着替えもさせてくれるなんて楽ちんだ~(^^)

§ ひやぁ~

えらいです!

尊敬v-10
すごすぎます。・・だって人の分もすごいけど、朝1で米をわざわざ買いに行くなんて・・・
米がないとわかった時点で断念しちゃいます。

こんなとき24時間スーパーって助かりますよね♪

こんなに可愛いお弁当ならそりゃ義母さんも写真見せびらかしてみたくなりますよ。
次回の力作楽しみにしてまーす♪

§

自慢の娘婿だね(*^_^*)

ポンポメは運動会で作った弁当を
義母にけなされました・・・

体調悪くて・・・頑張ったのに(>_<)

モアイさんのお弁当彩鮮やかだから
きっと義母さん鼻高々ですね(^_-)-☆

§ きたろうさんへ

まぁ、「作りましょうか?」って最初に言ったのは
僕なんやけどね(笑)
義母が写真を持ち歩いているお陰で、
今回のピーネットさんの取材がきたんよ^^
ネットワークがすごいからね。
そのお礼も込めてのお弁当でした^^

§ さうすさんへ

結構新鮮に映るようやね^^
僕の初期のお弁当、今見るとすごい恥ずかしいお弁当でも
感動してくれてるからね~。
どんな会話があったのか、また義母から聞かんとあかんね^^

マサヤ、ほんとよく手伝ってくれました。
母さんのように怒鳴りちらしてたけどね(爆)

§ poohの嫁さんへ

朝からスーパーへコメを買いに走る自分が嫌でした(爆)

でもこういう時は24時間スーパーってほんと便利。
自分のいる○ティがそうなって、24時間働けっ!って言われたら
激怒するけどね(笑)

おば様たちのネットワークはすごいものがあるから、
そのうち、何か良い事があるかもしれへんしね。
やっぱり実物を見てもらって感動してくだされば
こっちも嬉しいし^^
但し、味の補償はございません(爆)

§ ポンポメさんへ

自慢なんかな?(笑)

でもポンポメさん、可哀想やなぁ。
けなすことないのにねぇ。
負けずに頑張れ!

§

お・・・・お義母さん?お義母さんのお弁当??
いや、お義母さんのお弁当ならまだ分かるけど
そのお友達のお弁当も??
あ・り・え・なーーーい!!!!!
自慢の婿さんなんですね(^^;
でも、朝早い仕事って、知ってて、
3人分も余分に頼んでくる、お義母さん&そのお友達。
オバサンって怖い・・・
モアイさん、めっちゃいい人やね(笑)

お弁当、めっちゃ美味しそう♪
かわいいパンダと、美しいお花で
おば様たちのオトメゴコロをゲッティング~やね☆
お疲れ様でした!!

そうそう、下の、揚げずにから揚げ・・って何?
焼くの?

§ おすぱさんへ

義母やお友達から「作って!」というリクエストが
あったわけではないねん。
前から「本物が見たい」とお友達が言ってる、というのを
聞いていたので、
今回、じゃあ一度作ってみるか!
ということで、僕から3つくらい作りましょうか?って言ったのよ(笑)

最初は3つとも違うお弁当にしようと考えてたけど、
やっぱり無理やで。2時間30分という時間では。。。
自分の計画通りに出来なかったのがすごい悔しいねんけど
まぁ、作った~!っていう充実感が格別やったけどね~^^


あ、揚げずにからあげね。

そうやねん。焼くだけやねん。
ビニールに肉と粉を入れてもんで焼くだけでぇ~♪
の世界です。はい。

§ 素晴らしい~

モアイさん、めっちゃ頑張りましたね~
早朝から揚げ物・・・・・。
出来ません・・・・

喜んで頂けたとおもうわ~~~~
これはどないして切ってるんやろ?とか
これは何を挟んでるんやろ?とかいいながら
楽しく食べてはったんやろね・・・^^

又聞かせてください~~

あ。今日娘が
モアイさんハートの玉子焼きめっちゃ上手やん!って
勝手にplay押してみてました・・・
モアイとばしも・・・・・モンゴルまで・・(しょぼ・・)

§

あはは…作りすぎ。

なんてね。すんごいがんばりましたね~。自慢のマスオさんや!

§ ウサチョコさんへ

まだ感想を聞いてないから、ドキドキするわ(爆)

駄目出しばっかりやったりして(笑)


娘さんにハート玉子焼き、褒めてもらって
めっちゃ嬉しいわ!
また機会があれば動画アップするわね^^

§ キャデラックさんへ

自分でも頑張ったと思うわ(笑)

ほんまマスオ状態やからね。同居していないだけで。

また作ってあげようかな、と思ってます。

§ すごーい!!

e-436尊敬e-266
素晴らしいお弁当に感動しました!!
職人さんみたい.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
勝手ながらリンクさせて頂きたい(´・∀・)っ.゚+。★
また遊びにきます。.:*・゜从n^▽^从η゚・*:.。.ミ ☆

§ どらっこさんへ

今の仕事が駄目になったら弁当屋でも始めようかと(笑)

リンクの件、確認しました。ありがとうございます^^
僕もリンクさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
