

家族弁当(マーボー厚揚げ)

今朝はついつい二度寝してしまった

マッハでお弁当を作ったので、幼稚園弁当はちと手抜き気味です

P1010667.jpg

おにぎりは左は花びら、右は二人のイニシャルを付けました。

夫婦弁当のメインおかずは
P1010668.jpg

左が“マーボー厚揚げ”です。豆腐を厚揚げにしただけです。お弁当の本に載ってました

左の手前にあるおかずは“アスパラとベーコンのおひたし”

茹でたアスパラと炒めたベーコンを砂糖、醤油のおひたしにしています。
P1010669.jpg





昨日、先週に義母と友達用に作ったお弁当
P1010585.jpg

の感想を聞きました。

義 母「この前はありがとうね。みんなすごい喜んでくれたわ

モアイ「あ、そうですかぁ~。喜んでもらえたら嬉しいですわ」

義 母「皆がモアイ(←僕の本名)は最後、惜しまれて看取られるタイプやな、って言ってたわ」

モアイ「??? あっぁ、そうですかぁ~。。。???」


その時はイマイチ意味が分からなかったけど、よくよく考えてみると

モアイは死ぬ時、嫁さんと子ども達に「ホント良いお父さんやったな。」って惜しまれて死ぬ、
ということですね 「うるさいオヤジが死んでくれて良かったわ」とはならないようだ(爆)


これって究極の褒め言葉?ですよね。



コメント

§

前向きやなぁ~(^^;


お弁当、どこが手抜きなんですか?
私にはわからない。。。
相変わらず美しい彩り弁当でございますv-254

onikoさんからもお返事v-10
正体バレましたか。。。
会えるの楽しみにしてま~すv-222
鬼嫁??
いえいえ、きっと愛する妻のためにモアイさんは家事がやりたいんですよv-8



§ きたろうさんへ

前向き?
そうやね。基本楽観的やな~。

お弁当手抜きやで。子ども達の分はね。
おにぎりがね(笑)

>愛する妻のためにモアイさんが家事をやりたいんですよ

違います!意義あり!!!

真実はこうです。
「何も家事をやろうとしない妻のためにモアイさんが家族が生きていくために家事をやらざるを得ない」
これ正解!

§

ぶっ。もう看取られる時の話??

わはは。でも、『本当に惜しい人だった・・』って言われるんでしょうね。
(気が早い!!)

マーボー厚揚げ!!これなら豆腐が崩れないし良いですね♪♪

§ ヨネコさんへ

何でも先!先!と進んでいかないとね(爆)
まぁ、今死んだら家族には『惜しい人やった』と言ってもらえるかもしれへんけど、
おじぃになってからは料理したがる鬱陶しいおじぃかもしれへんからなぁ(笑)

マーボー厚揚げ、美味しかったよ。またやってみて^^

§

まだ若いモアイさんに
お義母さまのお友達も・・・
関西パワーですかね(^_^;)

でもお子様達には大きくなっても良い思い出だとおもいますよ(*^_^*)

ポンポメも何度かパパ弁を持って幼稚園に行った事あります
モアイさんの作るようなお弁当ではなかったですが、覚えてますよ(^_-)-☆

鬱陶しいおじぃだなんて…

              思うわけないですよ(*^_^*)

§

美味しそうなお弁当の数々・・・すばらしい!!

ホントに惜しい・・・じゃなくて!
それは褒め言葉と言えば褒め言葉でしょうが・・・(笑)

けっこうブラックですね~^m^

まぁ~~モアイさんは愛されてるってことですね。
よかったねっ♪

§

お義母さんファインプレー。

§

あんなかわいいお弁当食べながら
最期のことが思いつくなんて、、
やっぱり、私たちより、最期に近い人たち(年齢がね)って
気がする・・・(笑)

§ ポンポメさんへ

娘たちの結婚式で是非両親への手紙に書いてもらおうと
思ってるねん(笑)

おば様たちの発想はユニークですよね。
後で嫁さんと話した時に、お互い笑ったよ。

僕は普段ベラベラしゃべってるから
おじぃになったらきっと鬱陶しいと思うよ(爆)

§ ほのかりんママさんへ

ブラックユーモアっという感じなんかな(笑)
なかなかこんな褒め言葉もらうことないので、
ビックリしたけど、今度また使ってみようかと思ってる(笑)

皆から愛されるんかな?う~ん微妙(笑)

§ キャデラックさんへ

これを次回の作品の台詞にどうぞ!
差し上げます!!!

§ おすぱさんへ

おっ!その感想、うちの嫁さんも同じこと言ってたわ(爆)
おば様たちの一番の関心事はお迎えのこと!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
