

家族弁当(ナスの含め煮)

今日はのほほ~んとした一日です。

あ、仕事してますが、水曜日はお暇です~


そういえば今日は子ども達3人とも歯医者に行くそうで、

朝からマサヤはブルーが入ってたよ。



で、今日のお弁当はこちらです。
P1010673.jpg


夫婦弁当
P1010672.jpg

本日のメインおかずは“ナスの含め煮”
P1010671.jpg

レシピはこちらです。

この含め煮、すっごい美味かった

さっき、お弁当食べたのですが、最後に入れた生姜がとってもいい仕事していて、

もっとたくさん食べたい!と思った。晩御飯にまた作ってみよう

子ども達はジャーマンポテト弁当。
P1010670.jpg



明日は仕事休み。

母さんが前に大阪へばあばと行った時に、

思わず衝動買いしてしまったソファを取りに大阪まで行きます。

乗用車では乗らない、宅配では別途2万円ほどかかるということで

うちの店の冷蔵車に乗って持って帰ります。

冷えたソファ??

大丈夫!冷蔵のスイッチは切れますので。



コメント

§ こんにちは^^

ナスの含め煮。美味しそう~~~~~^^
作った事ありませ~~~ん。
今度トライしてみたいと思います!

宅配なら2万円! (*_*)
お店の冷蔵車いい仕事するじゃないですか~

§

茄子って美味しいですよね。
嫌いな人もいますけど。。。もったいない♪

しかしソファーの送料2万って、どんだけ巨大なんだー^^;
まあ重かったりすると、送料+助手代を請求されたりしますもんね。
そんな時はマサヤくんの出番ですな(^^)

§ ウサチョコさんへ

この含め煮、すごい簡単やし、美味しいし、良いおかずになるよ。
是非お試しあれ!

うちの冷蔵車なかなか良い仕事するでしょう。
って、まだ取りに行ったわけじゃないけどね(爆)

§ さうすさんへ

体調回復おめでとう!

ナスは結構好き嫌いあるよね。
美味しいのにねぇ^^

ソファ、結構大きいらしい。
わけあり商品でめっちゃ安い(といっても高いけど)との事で、
「買ってもいい?」って写メを送ってきたんやけど、
そういう場合は高い確率で「あかん!」と言っても買うonikoです(爆)

§

今日も美味しそうなお弁当だぁv-10
子供用と大人用とちゃんとメニューが違うなんて
朝からよく出来るよねぇ(^^;
おなかすいてきた。。。

ソファって大阪のどこで買ったの?
ウチもいま家具とかめっちゃ興味ある。
神戸のIKEAって行った?
秋葉原の事件があった日に行ってたんだけど、
人が多すぎて入店制限とかしてて、疲れてしまった。

§ きたろうさんへ

娘たち、ナス食べへんからね。
ポテトは大好きやから、娘にはよく使う^^

南港らしいで。
輸入家具を扱っているところかな?
ごめん。僕はよくわからんねん。
あとで嫁さんに書かすわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
