

お弁当(うさぎ)

ようやく梅雨らしい天気になってきました
雨降りは嫌やけど、でもこの時期はちゃんと雨がふらないと
田んぼや畑などはたいへんなことになるからね。

幼稚園の田んぼも普段は水道の水を入れてるので、
とくに水不足とはならないでしょうが、
でも水道の水も結構使うしね。
やっぱり雨が降って田んぼを潤してくれないと困るのです。


さて、今日は父さん・母さんともに仕事を休んでいるので、
お昼から昨日も書いたように大阪南港までソファを引き取りに行ってきます
でも家に搬入する時、雨なんちゃうのん?どうする?でも家に入れないと仕方がないわな


今日のお弁当は幼稚園のお弁当だけです。

お弁当作りの師匠ちびぶーさんの料理本から、今回はそっくり真似をさせていただきました。

キョ~コ用がこれ
P1010674.jpg

ミ~カ用はこれ
P1010675.jpg

一緒です(笑)

このお弁当は

うさぎちゃんがウサギくんの為に大好きな人参をプレゼントしようと持ってくると
ウサギくんもうさぎちゃんに人参をプレゼントしようと持ってきていた!
あらま!?どうしましょ!?


というストーリーが込められているようです(笑)私の勝手な解釈です

P1010676.jpg


ブロッコリーの上の胡麻パラパラはブログ仲間のママさんたちがよくやっておられるので
参考にさせていただきました

コメント

§

ほほう。ブロッコリーにゴマをぱらぱら。

真似します(宣言)

人参がすごい繊細~。可愛い~♪♪
これは真似できません(宣言2)

§ ヨネコさんへ

ブロッコリーに胡麻はsattyomuさんがよくやっておられるので
真似したんよ^^

人参、簡単簡単!出来るよ(笑)
長方形にしてから小型はさみでチョキチョキとカットしたよ。

§

細かな作業を・・・

そして今日は大仕事が待ってるんですね(^_^;)
搬入の時間に雨が降らないことを願ってます(*^_^*)

§

雨?
モアイ邸の地下駐車場から搬入すれば大丈夫じゃん(^^)
て、どんな要塞だ(笑)

そっちは雨なんですね。
てことは明日はこっちも雨なんかな。

モアイさんがお休みの時は ケーキ屋さん、誰が仕切ってる
んだろう(@@)
ひょっとして...マサヤくん(笑)?

んな訳ないか^^;

§

うさぎだ~(^▽^)
耳とか手は何で出来てるの?
にんじんの葉はブロッコリー?
またまた初歩的な質問ですみません。。。

告知したから、訪問者増えるね~v-14

§

ただいま~
退院してきたよ。

良くならなかったんだけどね…

退院そうそう息子むかつく。口答えばかり…
モアイさんしつけて~
もう嫌や・・・

それはさておき
うさぎさんがもってる人参にブロッコリーさして
こまかいわ。

人参食べれるの?キョ~コちゃんにミ~カちゃん



§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

ちがうちがう、どっちのニンジンが安かったか自慢しあってるウサギ主婦たち。

§ ポンポメさんへ

思いっきり雨でした(笑)

まぁ、革じゃなかったので、良かった(良いわけないけど)です^^

§ さうすさんへ

地下搬入口、欲しいわ~(笑)

とうとう梅雨らしくなってきましたよ。。良いのか悪いのか(笑)

僕が休んでいる時は、夕方まではパートさんが
夕方からレジ閉めまでは義弟の嫁さんがやってくれるのですよ。
身内経営ですので(笑)

§ きたろうさんへ

耳と腕は蒲鉾だよ。
人参の葉っぱはそう、ブロッコリー。
可愛いから、今度ご主人に作ってあげなさい!(笑)

昨日行ったのは南港のATCやで。
そこに家具屋があるそうな。僕は店まで行ってないから(笑)

§ みゃさんへ

一先ずは退院おめでとう!
あとは自宅療養なの?

息子くんも完全復帰じゃないから
イライラして口答えするんとちゃう?
ママもたいへんやけど、息子くんも辛いと思うで。

子ども達は人参好きやで。
野菜嫌いのキョ~コも人参は食べるわ。

§ キャデラックさんへ

なるほど!!!
うさぎ主婦の井戸端会議ね。

そっちの方が面白いわ(爆)
今度作ったらそのタイトルにする!

§ コメントをくださったNさんへ

コメントありがとうございました。
是非お返事書きたいので、
また「管理者だけに表示」をクリックして
コメントいただけますか?
Nさんのメルアドをつけてお願いします^^
oniko(嫁さん)に返事書かせますので。
よろしくです!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
