

家族弁当(ワンワン&焼き鳥)

続いてお弁当の記事を。

今日はキョ~コだけがお弁当の日。

キョ~コ弁当はこちらです。
P1010677.jpg

NHK教育の「いないいないばぁ」のキャラ、ワンワンです。

これまでに何度も作ったキャラ。久々に作りました。

P1010678.jpg
手前のお弁当はミ~カ用。幼稚園では食べませんが、母さんと一緒にどこかで食べるでしょう(笑)

ミ~カはコメをあまり食べず、おかずばっかり食べるので、ご飯は少量。、おかずたっぷりにしています。

夫婦弁当はこれ
P1010679.jpg

2段お弁当が母さん。四角が僕です。

今日のメインおかずは“焼き鳥”
P1010680.jpg

焼き鳥と云っても、フライパンで焼いた後に、串に刺してます。

前回この焼き鳥弁当を作った時、僕は腸風邪で、作ったのはいいが、全く食べれなかった。

なので、今回はリベンジなんです(笑)

おかずは
◎焼き鳥(タレと塩)
◎ほうれん草のカラシ醤油和え
◎玉子焼き
◎ウインナー
◎ハムの花切り
◎エリンギのバターソテー
◎コロッケ
◎蒲鉾の花切り
◎ブロッコリー、プチトマト

P1010681.jpg


さぁ、今日も一日、仕事頑張りますか~



コメント

§

ソファ、かなりデカいんですね^^;
あれは重い~(笑)

せっかく買ったけど、「パパが乗ると潰れるから。。。」とかなら
ないように やっぱりダイエットの方向で(笑)


そいやワンワン弁当久しぶりですね(^^)
耳はいつも枝豆でしたっけ(@@)?

§

ワンワンの顔、ちゃんと立体的なんやねv-266
芸が細かい!!
目は蒲鉾?口は?
聞いたからといって作る気はないんだけどね(爆)

§ さうすさんへ

ソファ、デカイです(笑)
リビングがソファの部屋になってしまった感じです^^

体重制限!?
たぶん大丈夫かと(爆)

ワンワン弁当、ネタが全く思いつかない時のお弁当です(笑)
耳は枝豆よ^^

§ きたろうさんへ

目は蒲鉾と海苔。口はカニかま。

この弁当、ご主人に作ってみなよ。
職場で大人気間違いなしやで!

§

ソファーの搬入おつかれさま(*^_^*)

お隣さんもお手伝いしてくださるなんて親切なお隣さんでうらやまし~☆

家の場合・・・
私が搬入係かも(^_^;)
旦那細いから(^^ゞ

大きなソファーでお子ちゃまたちも(*^_^*)
夜は夫婦でソファーの取り合いを・・・

あっ^^;
それ家でした(^^ゞ

§ ポンポメさんへ

隣人の子ども達(男3人)は我が家をセカンドハウスやと思ってるので、
よく手伝ってくれました(笑)
本人たちの方がウキウキしてたし(爆)

いつまできれいな状態でいれるのかが問題ですね。
もう直ぐ子ども達に汚されると思われます(笑)

§

ほっぺのゴマが良い!!
今度ワンワンを作るとき、マネっこさせてください~☆
↓素敵な父の日を過ごされたようですね^^
棒読みセリフは照れ隠し~^m^

§ sattyomuさんへ

sattyomuさん風にアレンジしてみて下さい。
それを今度僕がマネします(笑)

>棒読みセリフは照れ隠し

何をおっしゃるうさぎさん!
最大限の喜びを表してます(爆)

§

わんわんめっちゃ立体ですね~^^
私わんわん作ったことないな…難しそうで><
さっちゃんと同じく、ゴマがイイ仕事してまね~!
全体で見ても、もの凄く彩り鮮やかで美味しそう♪

↓ソファ、もしや○塚家具ですか?
ウチの嫁入り家具(十数年前…)も○塚家具です^^
その大きなソファで横になりたい~♪

§ ryon4さんへ

ryon4さんやったらもっと上手にワンワン弁当作れますよ^^
作ってみてくださいよ!

ソファは南港のATCの中の家具屋みたいよ。
僕はしらないけどね。
ワケあり商品だったそうで、一応格安だったそうな。
高いけど。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
