

苺ママのミツバチくんおにぎり弁当&家族弁当

その風貌とお弁当の繊細さがどうにもこうにも結びつかない
苺ママさんが作っておられたかわいいお弁当を多くのお弁当仲間のママさんたちが作っておられたので、僕も今日真似してみました。

先ずはキョ~コ用のお弁当
P1010690.jpg

ミ~カ用のお弁当
P1010691.jpg


ご飯好きのキョ~コはミツバチくんを2匹、
おかず好きのミ~カは1匹です。

昨日から梅干が少しだけ食べれるようになったキョ~コには
ミツバチくんのほっぺを梅干にしました。
ミ~カはハムです。

このミツバチくん、作るの簡単でそれでいてかわいくできるので、
良いですね。苺ママさんも素晴らしいキャラを編み出したものです。
尊敬します!

また作ってみよ~っと
P1010692.jpg




夫婦弁当はこちら
P1010694.jpg

メインおかずは“えのきとチーズの豚肉巻き”
P1010693.jpg

豚肉にえのきと中央にチーズを入れて巻き、焼いただけのもの。
おいしいかな?そりゃおいしいと思うわ(笑)

本日の仕事
P1010695.jpg





<朝日新聞を購読されている方へ>

昨日以前取材していただいた朝日新聞の方からメールがあり、
いつ発行なのかはわからないのですが、
朝日新聞の読み聞かせ推進パンフレットという小さな冊子が
読者に配布されるそうです。
その冊子の子育て情報の一つに、僕のお弁当の記事が載るそうです。
4月に載ったそのままの記事のようです。
P1010314.jpg

もし宜しければチェックしてみて下さい。


コメント

§



あ。なんか おかしい。

「キャラ弁仲間の JJさん」 じゃないの? あれ? へ~・・・


つうか うちの子(ミツバチ)より 断然かわいいのが ムカツク♪
自分たち用に ミツバチタイガース 作ればよかったのに~~♪ 

新聞の すごいね~
私も どっかに お便りしようかな。。。

のんママさんも テレビにメールしたら 取材に来たらしいもんね~♪

私も イケるか?

いや 名前も顔も NGだった♪ うふ♪ 

§

めっちゃカワイイんですけど~(≧▽≦)
食べるのもったいない。

新聞はウチ朝日なんで、チェックしときま~す♪

§ JJさんへ

ホンマは作っておられる皆さんの名前を貼ろうと思ったんやけど、
すんません。。。面倒やってん(爆)

JJさんの呼びかけですごいたくさんの人がこのお弁当作ってるね。
最近のJJさんはなかなか影響力があるな!

この際、素顔オープンにしてテレビや雑誌にどんどん出たらいいのに。
絶対色んな話がくると思うけどなぁ。もったいない。
あ、覆面(馬)お弁当アーティストとして売ったらどうよ。
うん!いいアイデアだ!

ミツバチタイガース。。。ほんまや。そうしたらよかったわ。
次回に挑戦!いつも良いアイデアありがとう^^

§ きたろうさんへ

今回のミツバチくん、自分で作っててもかわいいなぁ~、って思ったわ(爆)
たぶん娘たちは箸で一刺しにして、ガッツリ食べたと思うで(笑)

お、朝日新聞なの?これから毎日チェックしてな(笑)
冊子はあった時は是非ご一報を!
誰かにもらいに行かないとね。
うち、新聞自体を今は取ってないので^^;

§

やっぱモアイさんが作ると
「タイガースファンのみつばち」に見えて仕方が無い(爆)

メガホンが見当たらないな。。。

新聞記事、いいですよね(^^)
男のライバルが少ない今のうちにメジャーデビュー!!

§ さうすさんへ

作りながらミツバチくんがタイガースカラーを身にまとっていることに
全く気付きませんでした(笑)
ここで言われて初めて分かった。

一応最終目標はテレビ出演ねんけどね(爆)
難しいわぁ。。。。

§


いやいや

私 ミツバチくんは 何も声かけてないよ~^^;

ryon4が作って さっちょむが 作って 何気に広まったの。


で? テレビ??
いやー  モアイさん ドギマギして カミカミで 見てるほうが 緊張しそ~~♪
うは^^  見たい見たい♪

§

ミツバチさん、すっごい可愛い♪
このミツバチさん簡単だけどすごく可愛くて
やっぱり苺ママさんはスゴイなぁと尊敬してしまったよ~。

モアイさんのミツバチもすごく可愛くて
さすがっと言う感じです。
1回にこんだけの数を作っているのに
手抜きもなくていつもながらすごいわ~@@

えぇ~っとJJちゃん。↑の件。
あとでメルします(笑)

§ JJさんへ

そうなん?
広まる=JJさんの頑張り
という式が僕の中に出来上がってるんよ(笑)

テレビに出てみたいやん^^
ケーブルさんには出たけど、あまり見る人がいないしね・・・・。

のんママさんのアシスタントでもええわ(笑)

§ のんママさんへ

こんなかわいいキャラは、自分では考えられないよね^^
モアイキャラでも作ってみようか(爆)

最近ずいぶんと要領よくなってきたかも^^
これも1時間40分くらいでできたしね。
この調子で頑張るわ!

§

いやん~☆
可愛い~♪
これ、絶対にパパさんが作ったなんて思われませんよ^^
めっちゃ女の子ちっくだもん~☆
ミツバチくん、色んな人に作られてますね!!
改めて苺ママさんの偉大さを感じました!!

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

そっくり~!

オリジナルに一番近い?? 黄色と黒のシマシマだからマジに取り組んだのね(笑)

§

ここにもミツバチく~~ん♪ これ、かわいいよね~!
梅のほっぺが、いい色やね!!顔もすごくかわいい。
モアイさんの作るキャラ、顔が垢抜けてきたというか
すごくかわいくなったよね~~!

関係ないけど・・
・・・モアイさんも、頭だけって分かってたんやね(--;
私だけかよ・・・全身だとおもって、めちゃくちゃバランスに
頭を悩ませたのは・・・

§ sattyomuさんへ

確かに作りながら、僕とお弁当のギャップを
強く感じました(笑)

一大ミツバチブームが起きるのでは!?(笑)

§ キャデラックさんへ

苺ママの写真をプリントアウトして
見ながら作ったからオリジナルを忠実に
再現したつもりです^^
タイガースカラーはみんなが言うので気づいたよ(笑)

§ おすぱさんへ

ほっぺの梅干がいいよね^^
自分でもこれいいわ!って思った(笑)

ん?おすぱさんはミツバチくんの体も作ってっけ?
あとで見るわ。

§

e-436ミツバチさんカワユイ(´・∀・)っ.゚+。★
これもまねしたい!!っていうか真似したいお弁当だらけで・・・
たまの仕事の時にお弁当を作るんですが、自分の分だけなので
なかなか手をかけなかったんですが、モアイさんのブログ見て、
色々挑戦したくなりました!!

§ どらっこさんへ

世の中にはもっと可愛くて素晴らしいお弁当を作る
ママさん&パパさんだらけです(笑)
僕も基本は皆さんの真似からスタート(今でも頻繁に)なので
どらっこさんもたくさんマネてそこからオリジナルを考え出してください~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
