

キョ~コ誕生日弁当

あまりゆっくりと書く時間がないので、とりあえず簡単に

キョ~コのお誕生日弁当、今朝までちゃんとした案が思いつかず、
作りながらの構成だったので、すごい時間がかかってしまいました

なので夫婦弁当は今日はなし。

おすぱさんの女の子おにぎりを参考にしたのと、
JJさんが去年の長男くんのお誕生日お弁当に作っておられたクラッカーを参考に作りました。
P1010696.jpg

ごちゃごちゃしてしまったね
ハートは蒲鉾で作ったケーキもつもり。

P1010699.jpg


ミ~カも女の子お弁当です。

一先ずここまで


コメント

§

かわいいよ~
モアイさんすてき(*^_^*)

夫婦弁当なしって所がと~っても頑張って作ったのが伝わりますわ~

お昼まで崩れずにいることを願います

家のオチビは肝心な時に必ず崩してました(>_<)

今日はモアイさん特製の手作りケーキでお祝いかしら(*^_^*)
食べきれない時はいつでもお声かけてくださいませ~^^;

§

☆6歳おめでとうございます☆

きゃ~!今年も可愛いお弁当になりましたね!!
キョ~コちゃんも大喜びでは??
JJたんのクラッカー!
私は真似しようとして断念したことが・・。
モアイさんはさすがです!!

素敵な一日を!!

§

かわいいし、ちゃんと「6」って入ってるし~。
去年のも今年のもいいね。
ぜんぜんグレードダウンじゃないよ。
去年のはキレイで、今年のはカワイイ。
子供たちはカワイイ方が喜ぶかな。

§

誕生日おめでとん(^^)

そういやこの後、モアイさん特製のケーキがある?んですよね。
食でこれだけ誕生日を祝ってもらえるなんて、幸せだろうな~(^^)

クラッカーはそうめんでしたっけ?

§

キョ~コちゃん誕生日おめでと。
可愛いお弁当だなー。
嬉しいだろうな。
俺も食べてみたいとほんとに思うよ。
今夜は盛大にパーティしてあげてね。
鳥谷にも頑張ってもらわんと。
28日から楽しみ

§ ポンポメさんへ

かわいい、と言ってもらって一安心です(笑)
いつもより30分ほど早くから作り出したけど、
悩んでいる時間が多いからね^^;

たぶん崩れていないと思うわ。
二人ともお弁当の時は走らない!ということを
叩き込んでいるんで(笑)
今日も登園はゆっくりと歩いていました。

§ ヨネコさんへ

ありがとうございます!

クラッカーに見えた?良かった(笑)
JJさんはもっと可愛く作ってたけど、
あれはマネできなかったわ。
これが精一杯(笑)

§ きたろうさんへ

あら?そう?グレードダウンしてないか(笑)
良かったわ^^
数字の6は蒲鉾やねん。はさみでチョキチョキとカットした。

朝、事前にキョ~コに見せようと思ったんやけど、
なかなか起きなくて、見る前にリックに入れた。
帰ったら感想聞かないとね^^

§ さうすさんへ

ありがとう!
今日は特製ケーキはないのです。
明日の記事に書きますがね^^

クラッカーはそうめんじゃないです。
蒲鉾を細長くカット!

§ ラインバックさんへ

お初コメントありがとう!

たぶんあなたはこの前わざわざうちの店まで
来てくれた君やんな。ちゃう?

今夜は義父宅でパーティーやねん。
あまりゆっくりとはできへんから、
昨日夜は皆で焼肉食べ放題に行って
タラフク肉食ってやった(笑)

§

キョーコちゃん
お誕生日おめでと~

いいね~お弁当
ものすごく父の愛つたわるよ~
クラッカーはいいよね~私もいつかJJさんがつくられてるクラッカー真似したいです。

ケーキはお手の物だよね
しまった
息子の誕生日ケーキお見舞いにいただけばよかった( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんてね~

ステキな誕生日になってるでしょうね~

§

すごい。JJさんとおすぱさんのコラボ弁当ですね。


…なぜ私のミッフィーとかシーマンを取り入れない!

§

モアイさん~遅くなっちゃった~~
凄い!可愛いですぅ~♪

結構細かいからピンセット大活躍??
クラッカーもいい感じ^^  かわゆ~♪

うちもお弁当の日は真っ直ぐ持っていきや~~~って横揺れさせないように
何度も言ってます~^^;

§ みゃさんへ

ありがとう!
父の愛はいつもより一層入れときました(笑)
JJさんのクラッカー、本家はもっと可愛くて
凝ってるねんけどね。あそこまではマネできません^^;

ケーキはね、今回は作ってないねん。
詳しくは記事をご覧くだされ!

§ キャデラックさんへ

あっ・・・。。。。。
す・す・すみません(汗)

ちゅんこを入れたらよかったわ(笑)

§ ウサチョコさんへ

今回、ピンセット握りっぱなし!ってな感じですわ(爆)

細かく残った蒲鉾だらけやったしね^^;

何とかかんとか無事に出来上がって良かったです。

登園の最中は子どもの動き、気になるよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
