

愛夫弁当&愛MY弁当

今日と明日、マサヤは兵庫北部へサッカーの合宿へ出かけて行きました。
今回は練習試合とJ1のヴッセル神戸の選手が指導するというイベント付きで
マサヤは張り切って出かけて行ったよ

母さんは今日だけ引率で付いて行きました。
子どもたちはお弁当が支給させるからいいけど、
保護者はないので、“愛夫弁当”を作りました。

今朝は5時40分に自宅出発だったので、久々に4時起き。
ゆっくり作ってたら、最後時間なくなって、バタバタとしてしまった

P1010712.jpg

本日のメニューは
◎えのきとしば漬けの和え物(湯通ししたえのきと刻んだしば漬け、醤油、ねぎで和えました)
◎豚肉とアスパラの炒め物(シンプルに豚とアスパラを塩コショウ、醤油少々で味付け)
◎マカロニサラダ
◎玉子焼き
◎ウインナー(マヨつき)
◎竹輪の磯辺揚げ(冷凍)
◎蒲鉾の花切り
◎かにカマ、チーチク

この写真はいつも使っているデジカメで撮ったのですが、
そのデジカメを母さんが持っていくというので、
“愛MY弁当”は携帯で撮影。
きれいに撮れませんねぇ。。。。
2008062805560000.jpg



非常に楽しみに出かけて行ったマサヤですが、
天気予報では今日、明日と台風崩れの雨雲が
かかってきて、大雨に注意、とか言ってたので
外ではサッカーできないと思うわ。
その場合は体育館でやるそうですが。

どっちにしろ楽しんできてほしいですね~


コメント

§

おひさしぶりです^^

相変わらずの、贅沢弁当!!
素晴らしい~~~

みつばち弁当も
負けた~~~~><ってかんじです><

このお弁当達を見てると、
モアイさんの顔がなかなか出てこないのは・・・・・・・なぜ???

§ ヒスママさんへ

なぬ?
お弁当とモアイの顔が結びつかないってか!?

そんなことないでしょう。
特にミツバチくんなんかモアイそっくりに作ってるんやで(爆)
基本、僕は可愛い系なんで(笑)

§

いつも、かまぼこちゃんと飾りぎりしてる
すごい~
四時おきお疲れ様

私はいつも五時おきだから
早朝メール大歓迎です。
メールありがとうね

§

4時起きか~。
私にとっては土日は唯一ゆっくり寝れる日やから、
目が覚めるまで寝てることが多いけど、
子供がいてたらそういうわけにもイカンもんね。
お疲れサマでした。
onikoさん幸せやな~。

§

e-436いつもながらたくさんの品数・・・(☆∀☆)
こんなお弁当なら旦那様も蓋を開けるの楽しみでしょうね~(´・∀・)っ.゚+。★
前の記事の象さんもカワユイですね~☆

§

基本・・・僕は可愛い系・・・
基本・・僕は可愛い系・・

衝撃で本文の内容を忘れてしまいましたョ・・。

あぁ・・そうだ。サッカー楽しめたのでしょうか?
楽しい一日になってますように☆

§ みゃさんへ

そうか、みゃさんも早朝バイトやもんな。
6時から店に入ってるの?
早起きは気持ちがいいよね。

メールの件、ブログで公開するよね?

§ きたろうさんへ

土日何時ごろまで寝てるん?
僕は休みでお弁当なしでも6時には必ず目覚めるわ。
それ以上は寝れない。昼寝はするけどな(笑)

嫁さんは休みだったら遅くまで寝てるよ(笑)

§ どらっこさんへ

おかずの種類はできるだけ作りたい性質です(笑)
そのおかげでゴチャゴチャするんですけどね^^;

嫁さんも毎回今日は何なのか、と楽しみにしていると
思います。聞いたことはないけど(笑)

§ ヨネコさんへ

「モアイは基本、可愛い系です!」

皆さんご一緒に!!!

「モアイは基本、可愛い系です!!!」

ありがとうございます。
ヨネコさんも衝撃の事実を知って
感動されたことと思います。
これからも宜しく^^

サッカー?
あ、なんかず~っと雨だったようで、
ずぶ濡れになりながら練習してたらしいよ。

§

マサヤクンはりきって練習して疲れたのでは・・・

プロの人に教えてもらえるのって良いですよね~(*^_^*)

そしてお弁当持参だったらもっとe-271だったでしょう^^

§

昨日、かなり疲れてたんやろうね。
すぐに寝てましたよ^^
なので詳しく話し聞けずじまい。。。
面白かったらしいけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
