

同窓会の準備着々と

あ、今日はお弁当作り休みました。


8月のお盆に行う高校時代の同窓会。
ある友達には「クラスでやるならまだしも、学年なんて無理やで」と
言われながらも、どうせ同じやるなら学年で、と思い切り、
幹事仲間を呼んで準備を進めてきました。

目標100名。この人数くらい集まると赤字を出さずに済む。
参加者を少しでも募る手段として、同窓会専用の掲示板を
立ち上げ、案内葉書に載せました。

20年ぶりの同窓会。住所不明で帰ってくる葉書が多いこと。
そんな住所不明の友達を掲示板に載せてみると、
次々に新しい住所を知らせてくれるメールが届きました。
みんな繋がってるんやなぁ~、と嬉しくなったね

結局実家も引越しされて全く住所が分からなかった同級生は15名ほど。
420名に送付したので、かなりの確率で分かったことになるよね。
もちろん、宛先には無事届いたが、今は違う人が住んでいる、という
パターンも多かったかもしれないが。。。

掲示板を見て懐かしくなり、参加を決めてくれた人も多い。
掲示板は書き込み者が決まってきた感があるけど、
読む専門でも良いと思う。
日々のアクセス数、すごいからね。
少しでも懐かしい気分に浸ってもらえれば、掲示板を立ち上げた意味もあるよね

6月20日に一旦葉書の締め切りをしました。随時受け付けますがね。
で、今の段階で参加者は106名。
なんとか最低目標人数100名はクリアした
幹事の仕事は参加者の確保が一番の仕事やと思う。
当日はみんなワイワイとおしゃべりを楽しんでくれればいいからね。
今から準備はまだまだあるけど、幹事の仕事の80%は終わったかな(笑)

100名集まってくれてよかった・・・・と、非常にホッとしてます
この調子だと150名くらい行くかもね

これまでの「本当に集まるのか!?」というなんとも云えないプレッシャーから
開放されて、気が緩んでしまったわたくしです(笑)
だから風邪ひいたのか!?

7月から当日まで詰めないといけないことは沢山あるから、
幹事のみんな、それから何でも手伝うでー!というありがたい友達と
一緒に盛り上げていこう!
みんな宜しく頼みます


今日は同窓会ネタでした


コメント

§

あら、今日はお弁当お休みなのね。。。
まぁたまにはねぇ。ゆっくりできましたか?

3歳の姪にキャラ弁の数々を見せてたら、
「カワイイ~」「美味しそう」「食べたい~」の連発でした。
「誰が作ったん?」ってきくから、「お友達のおっちゃんやで」って。
モアイさん大人気ですよ。
写真見せたらガッカリするかなぁ?(爆)


§ きたろうさんへ

こらっ!2点ほど聞き捨てならない文章があるでー(笑)

先ず1点「おっちゃん」ちゃうで「お兄さん」やで。「お兄様」でもええけど。

次に「ガッカリ」せ~へんちゅうねんっ!

今度7月6日(日)発行のピーネット、見せてよ^^
姪ちゃんの目がハートになる瞬間が目に浮ぶわ(爆)

あ、モアイさん大人気ですよ、という文章は合格です(笑)

§

同窓会幹事さん、お疲れ様です^^
うちの母校にもモアイさんみたいな人がいたらなぁ~
同窓会はやってみたいけど、自分が先頭に立って計画するのは無理です^_^;
きっと同窓会盛り上がるでしょうね^^

§

ほんと幹事のお仕事ご苦労様です。
モアイさんが思い立ってくれなければ同窓会もなかったろうし
BBS立ち上げてくれなければ、こんなに懐かしい気持ちにも
ならなかっただろうな。ほんと感謝です。
先日BBSを見た同窓生から「書き込んでるやん!」って
電話があり、欠席って葉書だしたけどどうしようかなーって
言ってたので、是非に!と言ってやりました。
なんか参加者を募る 一役を担えたかと思うと
勇気出して書き込んで良かったな なんて、、、
当日まで色々お世話かけますが、よろしくお願いします。
なんか熱く書いてしまいました。(当のBBSに書く勇気のない小心者ですが、、)
そうそう今日はK劇場で散々でしたが
土曜日はキョ~コちゃんと同じ誕生日の鳥やん頑張ってくれましたね。
嬉しいーーーー。
きたろうさんがわからないいいいいいいい。

§ sattyomuさんへ

同窓会は勢いです(笑)
誰かがしてくれるやろ、と待ってるとなかなかしないねんなぁ~

今回いろんな仲間と再びつながりあえたことは
今度きっと役に立つと思うね^^

§ ラインバックさんへ

熱いゼ!ラインバック殿!(爆)
ラインバックさんを始め、多くのみんなから
実施のお礼をもらって、本当に嬉しいわ。
まだやってもいないのに、充実感でいっぱいやったりして(笑)

欠席で出した子でも変更可能やで、と言っといてな。
一人そういう子いたらわ。掲示板見てたら、やっぱり行きたくなった、ってね(笑)

同窓会を機にまた皆とのつながりを大切にできたらええね。
BBSを読んでいる感じでは、みんな高校生のままみたいやもんな。
40歳近いおっさん、おばちゃんの会話じゃないと思うわ(爆)
でもそれがええねん。そうでないとあかんねんなぁ。

明後日、先生方に電話するつもり。
頑張ります!

§

150人かぁ…。

私がこっそり混じってタダ食いしててもわかんないかも♪

§

↑キャデさんの母校はきっと全体で150人くらい。。。

しかし学年の同窓会幹事って^^;
凄いですね~

苦労が想像つかないので
頑張って下さいとしか言えないデス((( ;゜Д゜))

§ キャデラックさんへ

あぁ、バレないかもね(笑)

いや、キャデさん、女優としてもオーラあるから
バレるで!きっと!
キャ~、サインしてぇ~!みたいな(爆)

§ さうすさんへ

そんなにたいへんでもないよ^^
地元のホテルを使用するんやけど、
頻繁にそこでやってるので、
葉書のフォームから全てお任せ(笑)
料金も後払いなんで、自腹きることもないしね。

たいへんなのは、まとめるくらいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
