

家族弁当(ホカ弁風)

昨夜、なんやかんやとバタバタしていて、晩御飯は“ホカ弁”だったので、

その容器をきれいに洗い、今日のお弁当に使ってみたよ

P1010714.jpg


どうみても“ホカ弁”やでー

P1010715.jpg


おかずは
左上・・・ナスとアスパラと豚肉の味噌炒め(上に大葉を散らしました)
その右・・・もやしとオクラの和風ドレッシング和え
一番右・・・チーちく、カニかま、玉子焼き、ブロッコリー、スナップえんどう
その下・・・ポテトとベーコン炒め
その下・・・しば漬け


娘たちのお弁当は
P1010713.jpg


本日の仕事
P1010716.jpg





今日こちらはとても良い天気です。
洗濯物がたっぷり溜まっているから、助かるよねぇ~
明日も良い天気みたなんで、部屋の掃除するかな。
あ、明日仕事休みなんで(笑)


コメント

§

ほか弁より美味しそうやで~v-218
夫婦弁当は同じ大きさ?
onikoさんには多すぎるのか!?
モアイさんには少なすぎるのか!?
どっちかな~?

今日は風もあったから洗濯にはもってこいやったね。
私は実家なんで出来てないけど・・・。

ラインバックさんが私が思っている人だったら、同じクラスかな??

§ きたろうさんへ

嫁さんのご飯は少なめやね。
僕にはちょっと少なかった(笑)

どう?これやったら弁当屋できそうちゃう?

ラインバックさん・・・ご名答!!!


あ、昨日はソフトお買い上げありがとう!
また来てね^^

§

私はお刺身の容器けっこう置いてる^m^
オヤツ持ってどっか行くときとかに便利なんよ^^

ってか、
こんなけ盛りだくさんのオカズが入った
ほか弁やったら、しょっちゅう買いにいくわw

§

すごいな。センスあるな!
彩りも良し。間違いなく味も良しでしょう。
昨晩は娘と一緒にトンカツ作り。
おバカな二人でワイワイやってたら
料理というより工作チックに楽しんじゃいました。
それもまた良し。

きたろうさんラインバックなのに
何故わかるの・・・
ラインバックなのに・・・・・・・・

§ ヒスママさんへ

ほぉほぉ~
刺身の容器ね。なるほど。いつも捨ててるわ。
よくソフトアイスの容器を使って、
ソフトクリームおにぎりにしているママさんいるよね。

こんなお弁当やったら、毎日買いに来てくれるん?
弁当屋始めたら常連客になってね(笑)

§ ラインバックさんへ

お褒め頂き、恐縮でございまっする。

娘さんとトンカツ作ったんかぁ~。
すごい楽しそうやね。
まずは遊びで子どもに関わらすのがいいよね。
うちもよく手伝いたがる。
一緒に作るのは絶対にいいから、
頑張って「父と子のわくわく日曜料理」、続けてください^^

きたろうさん、すごいやろ(爆)
ヒント、女性です。高校時代のイメージからすれば
このようにコメントを頻繁にくれるタイプではない。

§

こんな豪華なホカ弁食べてみた~いv-10

外で買うお弁当は、ここまで豪華じゃないですよ~♪

これもひとつの案ですね♪

§ poohの嫁さんへ

そうやね。これでお金もらおうとすれば
いくらくらいやろ?
840円?

弁当屋やりたいです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
