

お弁当(ちびぶーさんの本より)

今日はお弁当の師匠ちびぶーさんの料理本から作りました。
P1010719.jpg
この本ね


頑張ってマネしたお弁当はこれ
P1010721.jpg

“定吉とおさよちゃん”弁当。

これを作ってみたところ。。。。。。




こんな。。。。。。。。。




感じ。。。。。。。





になって。。。。。。。。。




しまいました。。。。。。。










P1010717.jpg

フム。65点くらいやな(笑)

P1010718.jpg



ところで、この料理本は以前大阪でのオフ会でちびぶーさんから直々に頂いたんです。
その場で買おうと思ったら、ちびぶーさんが「差し上げますよ」と天使の微笑みで
おっしゃってくださったので、遠慮もせず、図々しく頂いてしまいました

で、これまで何度も何度も参考にしていたのですが、
今日初めて気づきました
この本の最後にこんな文面があったってことを。
P1010720.jpg

ちびぶーさんの優しいお人柄から出版される本にはブログで書き込みをした皆さんの
HNを入れておられますよね。僕のHNも載っていること今日知りました!
ちびぶーさん、すみません。お礼遅くなりましたが、ありがとうございます。
益々本を活用致します


コメント

§

本を出されてる人とお友達なんてすごいね。
あ、師匠と弟子か。
また本屋で探してみます。
作らないと思うけど(笑)
訂正、作れないでした。。。

ラインバックさん悩んでるね(o ̄ー ̄o)

§



あれ?

JJさんが・・・いない。。。  なんで・・・?  ショックで 寝込む。。。
再起不能~♪


侍 左の 太目のほうが 好きです。
いや、太い人が好きなのではなく いやいや モアイさんが どーとかではなく
ズラはやっぱ がっしりした人のほうが 似合うかな♪

§

あ~、そういやこの本 結局まだ買ってなかった^^;

ちびぶぅさんは、やっぱあの人柄が全てですよね。
付いていく人が多いのも納得。

おさよちゃんの海苔部分が、残り35点部分でしょうか?
何か違うクラフトパンチ使ってみるとかどうでしょ。

§

おさよちゃんが寝不足気味ですねー(笑)
目の上部分のRが難しいんだろな。
でも何度も見てると、そこがキュート!

前から気になってたんだけど
卵焼きのハートいいな。
これ作ったら娘に感激されそう。

やってみよう。


きたろうさんが女性???
きたろうなのに???
ますますわからない。
きたろうさん同窓会の時、耳元で
「おいっ!きたろう!」って
言ってくださいね。

§ きたろうさんへ

このちびぶーさんの本を見たら
間違いなくキャラ弁を作りたくなります。
子どもができたら是非お買い上げください^^

ラインバックさん、益々悩んでいます。。。(爆)

§ JJさんへ

JJさんの名前、確か前の本に載ってたような気がするけど。
さうすさんも載ってたし。
この本は2007年9月から2008年1月までの新規さんが
載ってるそうです^^

JJさん、デブ好きなん?
うれしいねぇ。
時代はデブやで!

§ さうすさんへ

ちょっと変な目になってるよね(笑)
手でカットしたので、余計おかしくなったかも。

僕の周りにもちびぶーさんファンを増やしたいね^^

§ ラインバックさんへ

ハートの玉子焼きの作り方わかる?
6月5日の記事に動画で載せてるから、まだ見てなかったから
見てね^^
娘さん、喜ぶでー^^

こうなれば当日のお楽しみで
きたろうさんは秘密にしとくわ。
まぁ、それまで候補挙げといてな(爆)

§

半目のおさよちゃんがすてき。

実はキャデラックの名前も載ってないんですよ♪

§ キャデラックさんへ

えっ!?
キャデさんもないの?
いやいや今調べてみたら「初めてのお絵かきレシピ」の
最後のページに一覧載ってて、
キャデさんもJJさんもさうすさんも載ってますよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
