

エプロンシアターとねんきん特別便

<本日2回目の記事>

ずいぶん前の記事で書いたことがあるのですが、
僕の変わった(?)趣味の一つに
“エプロンシアター”があります。

エプロンを舞台にして、人形を使ってお話をするもの。
基本的にはお母さんがやるものを、ええ歳したデカイおっさんがやってます(笑)

そのエプロンシアターを今年、年長のお母さん方5,6名集まって、
僕の為に!ということでもないのですが、僕を始め園で使えるようにと
作って下さってました
そのエプロンシアターがついに昨日出来上がったのです

昨日娘のお迎えに行った時に、受け取りました。
これです。
P1010723.jpg

買ったの?と思うほど素晴らしい出来栄え!すごいです!
めっちゃかわいいです!僕にピッタリです(笑)
P1010724.jpg

「赤ずきんちゃん」のエプロンシアターになっています。

この出来上がったエプロンシアターを今週中に練習をして、
7日(月)の午前中に、今回作業に参加されたお母さん方を相手に
僕が演じてみることになりました!
昨夜早速練習しましたよ!
動画を撮ろうと思ったけど、カミカミやし、パジャマ姿やしでやめた。
また上手になったら一度ここにも載せてみたいと思います。

このエプロンシアターを使って、幼稚園の全クラスを制覇したいと思います。
2学期からやね。よ~し!頑張るゾ~~~~!!!

本当に年長のお母さん方、ありがとうございました!
十二分に活用させていただきます!!!



それからやってきました!
舛添さんからのお手紙。
ねんきん特別便

「ねんきん特別便」です。

間違いはありませんでした。
良かったよ

皆さんのところにも着ました?
母さんはまだ着ていません。


コメント

§

これはモアイさんサイズ?
前のはパッツンパッツンやったもんな(^^;
でも、だとしたら・・・他の人にはデカすぎる!?

ねんきん特別便は、初期のころに弟に届いてて
学生時代にかけてた国民年金の分が抜けてたらしい。
やっぱりちゃんと見ないといけないですね~。

§

本当にいつもすごいと思います。
仕事して
お弁当つくって
幼稚園の行事などに参加して
本当にステキなお父さん

年金特別便間違いなくてよかったね~
父は間違ってたよ~
調べますといわれてからずーーーーーっと連絡ないみたい…

一文字ずつ字が違ってたって…
ヾ(--;)ぉぃぉぃ
運がよければもらえるみたいね

§

かわいい~~(*^_^*)

エプロンが^m^

いやいや、これを着たモアイさんがかわいいでしょ~♪

月末オチビちゃんのクラス会やるんだけど
体調良かったら今から作るんだけど・・・
今首動かせなくて(>_<)
PC使ってる姿も変なの(@_@;)

§

ウチにはまだ届いてません。枡添さんのサイン…。

§

お母さん達すごいです!!
てっぽう(?)持ってるおじいさん(?)はどんな役なんでしょう?
エプロンつけたモアイさんの動画・・待ってます(笑)

今日、近所のダ○エーでソフト買おうと思ったら、
もう機械洗ってた~(泣)
19時に洗うの早いぞぉぉぉ!!(営業は21時まで)

§ きたろうさんへ

そうそう、ちょっと大きめに作ってくださってます。
でもお母さん方も使うので、めちゃデカというほどでもない。

年金のやつ、結構みんなのことに届いてるんやね。

§ みゃさんへ

いつも褒めすぎです^^;
そんなに褒めてもらったら、今度店に来てもらった時には
ソフトを超大盛りにせなあかんやん(笑)

社保庁、ちゃんと仕事してほしいなぁ。

§ ポンポメさんへ

そりゃ~一番可愛いのは
これを身に付けたモアイでしょう(爆)
間違いない!

そうか、ポンポメさんもエプロンシアター作るって
言ってたっけ。
体調回復したらバンバン作って下さい^^

§ キャデラックさんへ

OK!
うちに届いた舛添さんのサイン、送ったげるわ(笑)
うち、もういらんから。

§ ヨネコさんへ

あ、それは狩人。狼のおなかをはさみでカットして
赤ずきんとおばあさんを助ける人です。

また動画アップするわ。ちょっと恥ずかしいけどね^^;

ソフトの清掃ね。
耳が痛いわ。。
うちも6時頃からやるから。。。。さ。。。。

§

モアイ家の年金の内訳はいらんから。

§ キャデラックさんへ

あ、そんじゃ~、舛添さんのとこだけ切り取ろうか(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
