

家族弁当(豚肉とろろ昆布巻き)

あまり雨の降らなかった今年の梅雨。
聞くところによると、もう数日で梅雨明けするとか!?

ちょっと早くないですかっ!?水不足にならないのかな?心配です。

これから一気に暑くなるのかと思うと、暑がりの父さんは凹みます


さて、今日の家族弁当。
まずは子ども達。
最近アイデア不足なので、師匠ちびぶーさんの本を活用しまくりんぐ。
今日もそうです。
P1010729.jpg

P1010730.jpg


それから夫婦弁当はこちら
P1010732.jpg

今日のメインおかずは“豚肉のとろろ昆布巻き”
レシピはこちらをどうぞ。
P1010731.jpg


P1010733.jpg




キョ~コが必死の練習のおかげでようやく竹馬が乗れるようになりました。
幼稚園のお友達は結構乗ってるようなんで、遅い方だと思うけど、
自分なりに一生懸命練習していた姿は微笑ましいものでした。
動画を載せますね
200807011342
200807011342
by モアイ



コメント

§

キョ~コちゃんがんばったね。
うまい、うまいv-218
子供の成長ってうれしいよね。
弟の子供たちでも、うれしいもん。
自分の子供やったら。。。
かわいくてかわいくて食べてしまいそう(爆)
妄想でした。。。

§

うまいなー。
笑顔もGoo!
子供の頑張ってる姿っていいよね。

1年ほど前に竹を切って紐を通した
カッポカポ?を作ったんだけど、
今度は竹馬作るわ。
うちの娘 のれるんかなー。
Let's Try!!

§ きたろうさんへ

フム。
モモカ姫は食べてもいいけど、
うちの娘達は食べないで下さい。。
お願いします(爆)

§ ラインバックさんへ

よく子どもの頃、空き缶(フルーツ缶)で作ってたよな。
カンポックリって呼んでたわ(笑)

竹馬はバランス感覚を養うのにええんやろね。
園で練習しているのを見たけど、
先生はやっぱり上手に教えてるわ。
さすがやで^^

§

そっかぁ~
壁を使って乗るのね~~♪

今日もお弁当、お父さんの愛情たっぷりですね^^

モアイさん暑がり・・・
うちは今日初めてクーラー入れました!(お客さんが来たので^^;)
温度設定、主人に合わせると凍え死にそうになるので、
これからは夜中はお布団しっかり掛けて寝ないとあきません~~~

§



活用しまくりんぐ・・・て。 流行らせるつもり・・・? ないない♪


エプロンシアター かわいい^^
すごいよねー これだけ 作れたら カンペキ!!!に練習しなきゃだよー♪
動画が 楽しみだ☆


てか 私 やりたい!
最近ちょっと・・・ ホワイトシアター 作りたくなってきた^^
時間 足りないー!

§ ウサチョコさんへ

竹馬の乗り方は最初ああやって壁を使うみたいよ^^

僕は暑がりですよ~。
昨夜我が家も初めてクーラー入れました。
これから電気代が恐いですわ。。。

§ JJさんへ

エプロンシアターはこれから活用しまくりんぐです。
「しまくりんぐ」→これから大流行するで。JJさんのブログで使ってもええで。
あげるわ(笑)

ホワイトシアターって何?
興味あり!

§ おお、「しまくりんぐ」

おお、「しまくりんぐ」ですね、
はやるんですね?
メモメモっ・・・と。・・・よし。

§ ちびぶーさんへ

おっ~!!!!
感動です!!!
ちびぶーさんからコメントいただけるなんて^^
ありがとうございます。

最近、何も思いつかないので、
ちびぶーさんの本、活用しまくりんぐなんです(笑)
たいへん重宝しております^^

あ、そうそう未確定なのですが、
秋に東京へ行くかも。
そのつもりで予定を考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
