

「タウン情報誌ピーネット」に載りました

昨日の記事にも書いていましたが、
今日新聞折込で配布されました「ピーネット」さんに顔だしで載せていただきました
ピーネットさんのHPがあるので、是非見て下さいね^^
上の名前からリンクします。

P1010736.jpg


5月下旬に依頼のお話を頂き、6月初旬に西脇の店で取材を受けました。
当日同じ取材を受けるなら、お弁当を実際に作って見て頂いた方がええかな、と思い、
1時間前に急遽お弁当を作りました。
それが写真で僕が手に持っているお弁当。
実際に現物を見ながら、作り方を説明しましたよ

途中でマサヤも帰宅してきて、その後はず~っと一緒に話しを
聞いてました。時々記者の方に質問されると恥ずかしそうに
小声で話していたのが、面白かったですわ(笑)

最後に写真を!ということで本来は家族全員で写りたかったのですが、
キョ~コと母さんはバレエに出かけてしまったので、
残った父さん、マヤサ、ミ~カで写真を撮っていただきました。
こんな取材を受けるなんて一生に一度あるかないかなので
本当に貴重な体験をさせて頂きました。

2時間ほど色々と話しをして、それを素敵な文章にまとめてくださった
記者の方、本当にありがとうございました。

昨日、出来上がった紙面をわざわざお店まで持ってきて下さいました
社長様、本当にありがとうございました。

これを励みにまた家族の為にお弁当を一生懸命に作りたいと思います。
とは言いながら、今日はお弁当作りを休みましたけどね・・・・



コメント

§

今朝、会社の人から『載ってたよ~』ってメール来ました。
ここのブログのことも会社の人に教えてるよ。
みんな感心してたわ。
「私の同級生やねん!」
ってなぜかカンケイないのに自慢したりして。。。

§

見ましたよ~~~~すごく良かったです!!
モアイさんもマサヤくんもミ~カちゃんもとっても素敵に写ってましたね!!
うんうん♪よかったよかった。
私も記事にとても共感を持って読ませていただきました。
親の姿を見て子は育つんですよね~~~。
何事にも一生懸命になってる姿を見せることが大切ですよね。
モアイさんはとてもすばらしいと思います。これホントに!!

§

見てきましたよ~^^
情報誌に掲載されるなんて凄いですね。

隅々まで細かい細工がいっぱい。
すっごい可愛いお弁当ばかりですね^^

ほんとに素敵なお父さんだわぁ~。
お父さんがお弁当作るなんて、ウチではありえないし、
ほんとに素晴らしいお父さんですね^^

§

おぉ~♪
やりましたね(^^)

なかなかいい記事ですし、好印象ですね。
やっパパでも育児に参加したいですよね(笑)

育児への参加がお弁当なのか、違う事を通してなのかは
人によるでしょうけど。
お弁当作りはまだまだ続くでしょうけど、ぜひぜひ
極めて下さい♪

§

私も見て来ました!
凄いですね~
これはとっても自慢できることですよ♪
親戚・お友達に知らせなきゃ~~配らなきゃ~~~ですね~v-266
写真も素敵に写ってたしコメント欄もたっぷりあったし^^

みんな有名になってすごいですぅ~~♪

§

HP見てきました~!

モアイさんいいこと書いてる。見直したわ。…さすがイクメン。

§ きたろうさんへ

自慢できるほどかっこいいイケメン・・・
じゃなくてイクメンやったらええねんけどな(爆)
胸を張って自慢してもらえるように
益々頑張りますわ(笑)
まぁ、無理やな(爆)

§ すごいですね~!!

これは一生モンですね!!モアイ家代々のお宝になるのでは!?
どんどん有名になられて、気づいた時にはお弁当本出版!!なんてことも・・・

ていうか、モアイさん38才ですか?
うちのダンナと同い年だったのですね~

§ ほのかりんママさんへ

いや~、共感して頂けてとっても嬉しいです^^

やっぱり子は親の背中を見てるから
ダラ~っとしている姿とやる時はやる!という姿の
両方を見せるべきですよね。
真面目だけではしんどいし、
ダラダラだけでもあかんし、
バランスよく見せないとね^^

§ りよさんへ

褒めすぎです(笑)
でも悪い気はしませんけど(爆)

もっと男らしい父親の方がええのかもしれないけど
まぁ、こういう変ったお父さんが世の中にいても
いいよね^^

§ さうすさんへ

さうすさんの顔出しOKにすれば
間違いなくいろいろと取材依頼来ますよ。
もう来てる?

そうそう育児はどんな形でもいいから
父親も進んで参加して頂きたいですよね。
僕の周りでもそういうお父さん、かなり多いしね。
いいことです(笑)

お弁当。。。現状維持で精一杯かも(爆)

§ ウサチョコさんへ

自慢してもええかな(爆)

今回はほんと思っていた以上に大きなスペースで
文字も多く、嬉しい限りです^^
本当にありがたいですよね。

これが最後かもしれないけど、
またお声をかけていただけるように
お弁当作りは継続していきます~^o^

§ キャデラックさんへ

イクメン。。。流行るかな(笑)
あ、僕が考えた言葉じゃないよ^^;

これからはメタボなお父さんと呼ばず、
イクメン父さんと呼んでください(笑)

§ 弥七の飼い主さんへ

本は無理やな~。
まずオリジナルのアイデアがゼロなんで(爆)

っていうかご主人、この前のオフ会で一緒だったご主人(他に誰かいるはずないわな)やんね。僕と同い年なの?めっちゃ若く見えましたが・・・・。
やっぱり老け顔のモアイですなぁ~(爆)
いつも40過ぎに見られます^^;

§

見てきました~(*´∇`*)
ウンウン♪って思ういい記事だった^^
あと。。モアイサン少し痩せた?とも感じたw

取材を受けるなんてスゴイね~!
遠い人になってしまいそうだゎ^^
でもイクメンパパのご活躍楽しみにしてます♪

§

はじめまして^m^
なのか・・・?

見てきました^^

ラーメン つけ麺 僕イクメ~ン^m^

毎回毎回、モアイさんのブログを見るたび、ウチの旦那さんに、爪の垢を煎じて飲ませたいと思います^^;

§ rinaさんへ

rinaさんくらいです。
「モアイは痩せた」と正直に言ってくれるのは!(笑)

カメラアングルが良いのでしょう^^
二重あごが上手く消されています。

大丈夫です。僕は遠くには行きませんので(笑)

§ やっこさんへ

はじめて・・・・・
ですよ(笑)

ようこそお越し下さいました^^
キャデさんとこのコメントを見ていただいたわけですなっ!
ありがとうございます。

やっこさん、めっちゃ若いねんね。
ブログちょっとだけ拝見しました。
今日はこの後ちと忙しいので、ブログちゃんと読めませんが
また後でコメント残しますわ^^
イクメン万歳!!!

§

見てきましたよ~~~♪

かぶ上げまくりじゃないですか^^
めっちゃ、良きパパ^^

モアイさんのお顔を見るのも久々で、
なんだか嬉しかった^^

お弁当も、どれもステキで可愛かった~~~

§

ご無沙汰してますm(__)m

久々にブログに来てみたら…モアイさん
有名人じゃないですか! イクメンパパ、かっこよすぎです!!

うちの旦那にも記事見せなきゃ(笑) 私が病院に行って
る間、何度か子供のお弁当作ってくれたようですが
料理は得意でもお弁当を作るのは苦手みたいです^^;。

私も何とか復活できそうなので、またこちらにも
お邪魔させて頂きますねm(__)m

§

イクメン、素敵な言葉ですね~^^
うちの旦那さん、イケメンは絶対に無理なのでイクメン目指して欲しいです~☆

§ ヒスママさんへ

株上がった?ほんま?(笑)
でもお金にはならんからなぁ(爆)

もっとスマートモアイになっていたらよかったんやけどね。
益々大きくなりつつあるので(笑)

これからも益々頑張ります!
頑張れるのかちょっと不安やけど・・・。

§ うらんさんへ

お久しぶり^^
ブログを読ませていただくと色々とたいへんだったみたいで。
でも復活されて嬉しいです!
これからも宜しくね~。

ご主人もすごいですよ。お弁当は細々してるから
慣れないとイライラするかもしれないよね。
でも頑張って作っておられたのは
まさに“イクメン”です!

§ sattyomuさんへ

「イクメン」いいでしょう。
あ、でも僕が考えた言葉ではないよ。
「イクメンクラブ」っていう団体があるんです^^

僕もイケメン無理なんでイクメンを目指してるねん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
