

家族弁当(七夕)

今日は忙しい日になりそうです
とりあえず簡単にお弁当のアップを。

昨日は七夕ということで、一日遅れで“七夕弁当”を作ってみた。
P1010739.jpg

大きな流れ星と星たち、七夕飾りを作ってみたよ。
微妙な出来栄えになってしまいました(笑)

夫婦弁当はこちら
P1010738.jpg

メインおかずは“鶏のせせりとアスパラの炒め物”
P1010737.jpg

わたしく、せせり肉大好きなんです。安くて美味い!庶民の味方!

今日の仕事
P1010740.jpg


今日の夜は「おやじの会」で明後日に園である年長クラスの「わくわくキャンプ」での
打ち上げ花火の準備をします。
夜21時頃に園に集合。廊下の電灯の下で仕掛け作りをします。
傍から見たら、ちょっと不気味かも(笑)
不審者に間違われないように気をつけなければ!




コメント

§



・・・肉が・・・うまそぉ・・・☆


いやいや むっちゃ 出遅れごめんなさいー。。
記事 見ました^^
すんごい 写真も いいし コメントもよかった♪

ちょっと 見直したかも♪ (いままではどうだったんだ・・?) ぎゃははー

ただ イクメン・・・? 育児をする オトコ でいいのでは・・・?
 いい男・・・?  え?


§

↓の記事、読みましたよ~~♪ 
いいお父さんっぷり炸裂っ!!でしたね。
読んだあと、なんだかほんわか~~してしまったわ^^

今日のお弁当もまた美味しそうで・・・
モアイさんのお弁当、ご飯を2箇所に分けて入れるって
なんだかすっごく、びっくりした!!!
そっか~!そういう手もあったのねっっ!!
モアイさん、盛り付けも上手だよね・・・
私、お皿にもお弁当箱にも、盛り付けるのって、超苦手(^^;

§

せせり、アタシもよく買います~^^

でも、たまに、めっちゃ小さい骨が付いてる・・・




わくわくキャンプ・・・

アタシもワクワクしたい・・・

ヒヤヒヤは毎日してるんだけどな~・・

§

七夕飾りがオミゴトv-218
短冊がカラフルなのも凝ってるね。
黄色は卵?赤はなに?

そして鶏のせせりって何ですか?
初耳。。。
その名前で売ってるの?

また質問ばっかりになってしまった。。。
すみません。

§

せせりって美味しいですよね~!
でもあんまり売っているお店がないんですよね~(T_T)
21時の幼稚園にモアイさん。。。
是非是非不審者に間違われないよう気をつけていただきたいものです~

§ JJさんへ

今まで、「よくしゃべるデカイおっさん」としか思ってなかったんちゃうのん?(笑)

記者の方がとてもうまくまとめてくださってます。
僕はひたすらしゃべってたからね。何となくわかるやろ(爆)

イクメン

これはイクメンクラブ(リンクされてます)というのがあるねん。
なかなか良い言葉やろ(笑)

§ おすぱさんへ

実は癒し系イクメンのモアイなのです(笑)

おかずの入れ方、自分ではなかなか上手くできないわ~、って
思ってるねんけど。。。
でも褒められると嬉しいわ^^ありがとう!

ご飯も毎度同じ入れ方では飽きるからね。
でも自分一人でひっそりと食べてるから普通でもええねんけどな(笑)

§ やっこさんへ

せせり、美味しいよね。
骨がついてることあるの?
まだ経験ないわ(笑)

何を毎日ヒヤヒヤしてるの???(笑)

§ きたろうさんへ

黄色は玉子焼き、赤はカニかまです。

「せせり」知らん?
鶏の首の肉(筋肉かな)やねん。
これが塩焼きにして食べると美味いねん!
またお肉コーナーで探してみて。
うちの横のお肉屋には必ずあるわ。

§ sattyomuさんへ

sattyomuさんはせせり、どうやって調理してるの?
僕は塩焼きくらいしかやらないねんけど、
他に何か良い調理法があるんやろうか。

不審者にならないように気をつけます(笑)

§ せせり。。酒が欲しくなりそう!

せせりの塩焼き・たれ焼き、まさしくアテですね。
前回のコメント読んで思わず笑いました。
そうです、あのダンナです。笑 他にはおりません。
先月誕生日を迎えて38歳になりました。
よく若く見られるのですが、ヘタしたら私が年上に見られたり、、汗

§ 弥七の飼い主さんへ

そうそう^^
今日はお弁当食べながら飲みたくなったわ(笑)

ご主人、そうやね若く見えるよね。
羨ましいわ。
戌年仲間で仲良くして下さい^^
とご主人にお伝え下さい(笑)

§

打ち上げ花火の準備おわりましたか?

せせりとははじめて聞きました。
庶民なんだけどしらなかった…
σ(・・*)って無知だね

おいしそ~

↓すご~い

 人気者になるね
モアイさん
今度会ったときはサインもらっとかな~

§

せせり・・・はじめて聞いた^^;

今度見つけてみます(^_-)-☆
例の白胡瓜の横のお店で^m^

§

白魚のような手は誰の?とか思ってしまいました。 …流れ星かっ!

§

情報誌掲載~!!おめでとうございます~!!おおお!!

イクメン・・プッ。すごいネーミング。

せせり~買ったことないですぅ。試してみよっと。
花火いいな~♪

§ みゃさんへ

昨夜メールくれてたんやね。
今朝気付きました^^;
ちゃんとコメント入ってよかったよ。
時々変になるみたいやわ。

せせり、今度肉屋で探してみて。
スーパーの肉コーナーでも売ってるとこあるみたいよ。

値打ちのないサインやったらいくらでもしますよ~(笑)

§ ポンポメさんへ

せせり、今、巷で大流行しているのです!!!うそです。。。

白胡瓜とせせり・・・、フム。合いそうやな。。。(笑)

§ キャデラックさんへ

>白魚のような白い手・・・

さうすさんとか?(笑)

§ ヨネコさんへ

イクメン、是非流行らせてね^^
あ、僕が考えたんじゃないで。
そういうクラブが存在するねん^^

せせりはほんま美味しいよ。
BBQとか最高っす!

花火は明日の夜、園で打ち上げで~す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
