

「おやじの会」打ち上げ花火

昨日、今日と年長クラスは園にてお泊り保育。

昨夜はキャンプファイヤーの最後に「おやじの会」による打ち上げ花火をしました。
8日の夜21時頃にみんなで集まってセッティングを。
P1010750.jpg

市販の花火なので、とくに打ち上げることを警察へ届け出る必要はないようですが、
これらの花火を一機に打ち上げるのは、意外と怖いものです
それなりの格好をしないと危ないことを昨年に経験済み。
なので、打ち上げ係りは年長のお父さんにしているのですが、
「ヘルメット」「耳栓」「軍手」「メガネ」「首を守るためにタオル」「長袖」
を身に着けての打ち上げです。
こんな感じです。
P1010751.jpg

「ヘルメット」は消防団に入っているお父さんが分団のものを借りてきてくださいました
車に立てかけている板が火から身を守る盾。

だいぶん暗くなりいよいよ「おやじ」たちの出番です
P1010756.jpg

子ども達の「5!4!3!2!1!」の掛け声と共に、花火に点火
P1010758.jpg

この火柱はどうよ 盾がないとホント恐いです
P1010763.jpg

5人で次々に花火を打ち上げます。
P1010761.jpg

打ち上げをしている僕たちは耳栓してるし、花火の上がる音で周りの歓声は
全く聞こえないのですが、子ども達、先生の大歓声があがっていたそうです。
それを聞いていた今年新入会のお父さんは、あまりの素晴らしさに涙が出そうになったそうな
合計120発ほど打ち上げました。
P1010764.jpg

終了後、先生が「お父さんたちにお礼を言いましょう」ということで、
「おやじ」のみんなは手を振って応えます

見よ!この「おやじ」たちも満足した笑顔を
P1010766.jpg


無事終わって、帰ろうとしていると、先生がやってきて
「もしよければ子ども達が作ったカレーを食べて帰られません?たくさん余ってるです」
ということで、それならばということで、みんなで会議室へ行き
子ども達が作ったカレーをいただきました
2008071020360000.jpg

2008071020330000.jpg

昔キャンプで作って食べた懐かしい味のカレー。
最高でした
大食いのモアイさんはおかわりまでしました(爆)

子ども達、先生、ご馳走様でした!花火打ち上げだけでも大満足していたのに
カレーまでいただいて、「おやじ」たちにとっても忘れられない素晴らしい思い出となりました

この後、時間がある「おやじ」5人で飲みに行きました
冷えたビールが最高に美味しかったぁ~
来年が待ち遠しいです



コメント

§

子ども達の喜ぶ姿が、目に浮かぶよi-179

でも、打ち上げるほうは命がけですねi-230
本当に、いつもご苦労様です!

もちろん、来年も宜しくお願いしま~すi-236


ちなみに、来年が待ち遠しいのは・・・花火i-193or冷えたビールi-53のどちらかしらi-278

§

前から思ってたけど、すごくいい園ですね。
お泊り保育でキャンプファイアーして、花火まで!!!
田植えも経験できるしね。
子供たちにとって、すごくいい思い出になりますね。
うらやましいです。
お疲れさまでした。

でも、来年のことを言うと鬼が笑うで~。

§

すごーーーーい!!!!

読んでて、こっちが感動しました!!!!


「おやじ」軍団、天晴れ!!!




カラーライス、あふれんばかりに大盛り^m^

うまそ~~~><

§

すっげ~~~~!!!!

花火やる時ポンポメも打ち上げ係りです
去年バス停のみんなでやって^^;

カレーもおいしそうだし(*^_^*)
なによりその後のビールが最高だったでしょう^m^


§

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
記事読んでて。゚(゚*´Д⊂ウルウル。。。

みんないい想い出になったね♪
お疲れ様でした^^

§

1番上の写真、外国のビルと道路と川の
模型かと思いました^^;
目を薄めて見てください・・・
高層ビルに見えへん?

豪快やね~
花火楽しそう~~♪
カレーとお茶やったの?
生中は~??

§ 紗吏亜さんへ

もちろん来年も張り切ってやりますよ~^^

待ち遠しいのは冷えたビー・・・・・
じゃなくて花火ですわ(笑)

§ きたろうさんへ

そうやろ。良い園やろ(笑)
比較的PTA活動も盛んやしね。
まぁ、それがたいへんや!という保護者もいるけど・・・。
自分の子どもだけでなく、園に通っている園児みんなが
我が子のよう思って、おやじは活動中です^^

§ やっこさんへ

おやじ軍団やりまっしゃろ(笑)
皆さん本当に協力的で素晴らしいお父さんばかりです。
カレー美味かった~。
子ども達の愛情たっぷりカレーですからね^^

§ ポンポメさんへ

一番の思い出は冷えたビー・・・、てなわけないです(笑)
ポンポメさんも打ち上げ係りなん?
ネイルしているのに打ち上げしてるんや@@
爪焼かないように^^

§ rinaさんへ

そんな感動していただいて、こっちが感動です^^

子ども達はもちろん、やっているおやじのみなさんも
とってもいい思い出になりますからね^^

§ ウサチョコさんへ

高層ビルと川ってか。。。

う~~~ん。全く見えへん(爆)

カレーは園の会議室なんでさすがにその場では
ビールは出ませんわ(笑)
このカレーの後に、近くの居酒屋へ飲みに行きました^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
