

家族弁当(モアイさん)

今日の幼稚園弁当は“モアイ”をテーマに作ってみました
前から一度作ってみたかったんやけど、良いアイデアが浮ばず作らなかったのですが、
今日は特別素晴らしいモアイが出来上がったわけではないけれど、
シンプルに“モアイさん”を作ってみました。

P1010804.jpg


白キノコじゃないです。モアイです。
後で思ったんやけど、鼻はご飯で立体的に作ればよかったね。
海苔だけでも充分かな、と思ったけど、
今こうやって写真で見ると、変やな(爆)
またリベンジしよう

P1010805.jpg


キョ~コ、ミ~カに一応事前説明をしようと思ったけど、
なかなか起きなかったので、結局見せずじまい。

幼稚園で蓋を開けた二人は「???」となると思うわ(爆)
帰ったら「今日のお弁当何やったかわかった?」って聞いてみよう



夫婦弁当はこちら
P1010806.jpg

今日のメインおかずは“かぼちゃの煮つけ”
先日知り合いに初物でしょう、かぼちゃをいただいたので、使ってみました。
すごい柔らかかったです。簡単に切れました
P1010803.jpg


今日の仕事
P1010807.jpg



コメント

§

モアイさん作モアイさん^m^

白きのこ・・いや。モアイさん、カワイイですやん^^

ぶなピー・・いや。モアイさんの間にハートの卵焼きがあるあたり、カップルモアイさんなんでしょうね~^^

いやん♪ラブラブ~~~~♪


ヒューヒュー♪


モアイ同士の会話って、どんなんやろ・・・


「最近、硬いよね~」

「そう?君も近頃角ばって~」


とか?


今、「モアイ飛ばし」したら『あんた必死すぎ』って出た^m^

確かに、暑くなった。

§

モアイ?
見えなくもないけど・・・
ビミョ~~~かも。。。(笑)

かぼちゃは朝から煮たんですか?

§ やっこさんへ

こんな可愛くもないモアイを見て、
素敵な妄想ありがとうございます!(爆)
あ、やっこさんの“チューお弁当”みたいにしたらよかったかもね(笑)

モアイとばし、この夏、存分に暑くなってください!
青春ですなぁ~^^

§ きたろうさんへ

やっぱりびみょ~~~やろ(爆)
今度は完璧なモアイ作ってみるわ^^

かぼちゃ!?
もちろん朝から煮込みましたがな(笑)

§ こんばんは♪

キョーコちゃんとミ~カちゃんは、モアイだって分かってくれました?
お弁当とは関係ないんですが、高校の時の担任の先生がモアイって
あだ名で、熱血教師でした。モアイさんのブログにお邪魔するたびに
先生を思い出す私です(笑) って少しモアイさんと先生が被っちゃった
りしてます(笑) 関西出身の先生だったし、熱さが似てるかも。

§

遠目でみるとエリンギだ。
間違いない!

いや、子供にモアイはわからんでしょー。
大人だって何なのかわかってないし(笑)

宇宙人が作ったっていう事にしとくのが
夢があっていいですね(^^)

§

そうか、なんで今まで作らなかった? モアイ弁当…。今度は横向きを!

§ うらんさんへ

キョ~コは「モアイ!」って言ってました(笑)
きっと母さんがこの記事を読んで、事前に教えていたのでしょう(爆)

モアイ、と名乗る人間は熱いのかもしてないね^^
まぁ、僕の場合は「熱い」ではなくて「暑い(暑苦しい)」ですけど(笑)

§ さうすさんへ

エリンギ!?

フム、確かにそう見えるわ。。。。(笑)

今度はかわいい系のモアイを作るとするか^^
あ、さうすさんコラボってもいいよ(笑)

§ キャデラックさんへ

よし!分かった!今度はモアイの横顔ですなっ!
そのうちに作ってみるわ(笑)

§ モアイ弁当

ちょっと作ってみたい・・・。

モアイさんのモアイ弁当なんか可愛いぞぉ~~^^

§ のんママさんへ

おっ!?
作りたいってか!?
のんママに是非作って頂きたい^^
で、それを僕がマネるねん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
