

実家~

今日はお弁当作ってないです



今日ようやく近畿地方も梅雨明けしましたね。
えっ!?まだやったん!?
という感じですが、ようやく今日のようです。



今、夏野菜がたくさん成りだしています。
実家から色々ともらうのですが、どうしても食べきれずに腐らしてしまったり。。。
そのたびに心が痛みます。




で、これは何でしょう?
2008071111340001.jpg

葉っぱを見ただけで分かれば、すごいです!

答えの前に実家の畑の様子を
2008071111360000.jpg
いろんな種類の野菜が植えてあります。
これからたくさんもらえるので、非常に助かりますね~。
ただ夏休みに入るから、野菜をどう使おうか悩むところ。。。

毎日ではなくても、できるだけお弁当を作っていこうかと思ってます。
できるかな????



さぁ、明日は我が家にとって初体験なことが

詳細については明日の記事か
明後日の記事に書きます!

テンション上がってます





さて、先ほどの答えはこれ
2008071111340000.jpg
スイカね

冷蔵庫に入るように、と小玉スイカを作っているそうです。
う~~ん楽しみやなぁ~



コメント

§

一番乗り~♪

スイカの葉っぱ、初めて見ました!!

スイカの実にばっかり目が行ってた食いしん坊万歳!!

§

明日はなにがあるのかなぁ??
(*゚▽゚*)ワクワク

§

はじめまして。ちゃいです。

素敵な畑ですね。私もお野菜作ってみたいな。難しそう!?
キャラ弁の世界を、最近知ったばかりです。初心者?にも至りません。
子供の遠足の時とか。チャレンジしてみようかな~
やっこさんのHPも見させていただきました。
モアイさん、やっこさん。すばらしいです。。。感激です。

§

思わず、「スイカ!!」と叫んでしまったわ(*^_^*)
これが分かる私って・・・・・田舎モノ!?
小さい頃、畑を親がしていたのでスイカ作ってましたからねぇ。瓜とかも。
畑をすると、お野菜を買わなくてすむんだけどねぇ~まず虫が無理!!
今は、プランターのプチトマトのみ。
少しづつ、プランター栽培を増やしていきますわ(*^^)v

§

ヨモギ?…と思った私はイナカのもやしっ子です。もしくは只の世間知らずです。

§

私は、みずなかな~と思いました。残念

§ やっこさんへ

やっぱり夏はスイカですよね^^
小玉スイカなんで、一人で1玉食べれます!
食いしん坊万歳!!!

§ きたろうさんへ

例のあれでした(笑)

§ ちゃいさん

ちゃいさん、初めまして^^
ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。

キャラ弁初心者ということで、
僕はもうそのテクニックでは頭打ちしているので、
是非僕のブログからリンクしているママさんたちの
ブログも見て下さい!
すごい勉強になると思いますよ!


またちょくちょく遊びにきて下さいね^^

§ 紗吏亜さんへ

ここら辺りの田舎に住んでいると分かるでしょう(笑)
そうでもないか。。
瓜って「まっか瓜」?
瓜も美味しいよね~。


僕も自分では管理できないわ。虫嫌いやからね(笑)
ほんと実家さまさまです^^

§ キャデラックさんへ

モヨギ、確かにそうにも見えるわ^^
モヨギという言葉が普通に出るだけで田舎モンかも(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
