

バイト

この3連休、夏休みにも入ったことだし天気も良いしで、
皆さんお出かけが多いことでしょう

今日母さんは一日休みのはずでした。





先ほど母さんから電話があり、マックから今夜ロングでバイトに入れないか、
という連絡があったそうな。
かなりの人手不足のようだ
人手がない時は助けてあげないといけない。
雇っている側の気持ちもよくわかるので、急な要請でも可能な限り受けることも必要だろう。

母さんは僕と一緒で、基本的に一つ返事で物事を引き受ける性質です。
自分がOKであればその場で了解する。
返事を先延ばしにすることの方が少ない。
了解をした後で、僕なら母さんに、「○○を引き受けたからよろしくね」と
事後報告することが多いです。


それで、先ほどのマックからのバイトに入ってほしい電話なのですが、

母さん「マックから今夜ちょっとロングで入って欲しい、って電話がかかってきたら行くわ」
父さん「え!?そうなん!?何時から?」
母さん「20時から****時までねん」
父さん「ン?何?何時までって??」
母さん「朝の8時まで・・・」
父さん「は!?朝の8時?なにそれ!?」
母さん「子ども達家において行くから、早く帰って来てね」
父さん「ちょっと待ってよ。8時までって、明日西脇の店9時から入るやん!どうするの?」
母さん「そのまま西脇の店に入って、お昼過ぎに少し寝るわ」
父さん「そのシフトはちょっとどうなん?おかしいんちゃうのん!」
母さん「でももう“いいですよ♪”って言ってしまったから、仕方がないわ」



もう少し問答があったのですが、今更変更もできないので
今夜は母さんなしの我が家です

働くことには全く異議はないのですが、
例えば翌日が休みなら全く以って問題ない。
でも翌日は朝から家の仕事に入っているので、
休日の繁忙日だし、それで明日一日が持つのか!?
と心配しています。
まぁ、幸いにも明日は僕達夫婦で西脇の店番なので、
できるだけ寝かせてやろうとは思ってますがね。。。

これまで何度も急にバイトが入ることあったけど、
今日みたいにオールナイトで入る(しかも12時間やし)ってなことは
初めてだったので、平然と「バイトに入るから」という
母さんのガッツに呆れるやら、頼もしさを感じるやらで
非常に複雑な気分です(笑)


まぁ、本人が嫌でなければ別にいいけどね

頑張れ!母さん!!!

きみのガッツに乾杯!!!


さぁ今日はサッサと店じまいして、早く帰宅しないとあかんなぁ~



コメント

§

鬼子さん、江戸っ子みたいだ^^;
まあでも一つ返事でOKしてくれる人って凄く
感謝されますよね。

せっかくの連休、働きっぱなしでしんどいと
思いますけど、2人とも頑張って下さい(^^)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

onikoさんって男前やなぁ
そういう女性 好きです
学生の時は、勝手に【お嬢さん】っていうイメージを抱いてたんだ
モアイさんと合うのがわかるような気がするな
onikoさん、無理しないでね☆
モアイさん、明日は一人でがんばって

またデザイン変えたんやね。
飽き性?

§



大丈夫・・・?
私 そんな12時間も ムリー。。。

体壊したりしないことを 願います。
モアイさんも なんか 連日忙しそうだけど
みんなが 体調崩して 家庭崩壊ーとかなったら 
何の意味もなくなるんで ムリせず 休憩もいっぱいしてください。。。

私も 断れない性格で 「JJなら来るやろう」みたいなったことあるわー
当たり前になって キツかったりして。
時給 100円あげてください! って 抗議した^^

100円~~  かわいいなぁ♪

§

すっごいカッコイイ!!!

でも、無理したら努力も無駄になるしねぇ・・・



嗚呼・・・
小鳥がさえずってる~♪

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

どうもe-68にゃんこですv-238onikoさんも、モアイさんも、優しいですねv-290私は、そういう時、すぐ返事できる自信がないですv-292
がんばれ!モアイさんv-208onikoさんv-209

§

ママさん、男前e-420
だけど、お体だけはお気をつけてi-229

頑張り屋さんご夫婦には毎度頭が下がります!
モアイさんも、ママさんのフォローでお疲れ出ません様に。
なんといってもご多忙なお二人ですし。


私も、JJちゃん同様しょっちゅうバイト先に呼び出されたクチです。
ちょこちょこ狩り出されても「はいはいー♪」って出て行けるのは
学生の身軽な身の上での特権かも。

ご家庭やお店もあるのにお仕事引き受けられるママさんは
偉いです!

§ さうすさんへ

嫁さん、基本男ですので(爆)

家事関係はどんなことがあっても快く返事を
することないけど、仕事は即答してますわ(爆)

まぁ、うちの店ではかなり睡魔と闘ってましたけど(笑)

§ きたろうさんへ

嫁さんは男やから(爆)
確かに高校時代ではあまり想像できへんと思うわ。
僕もそうや。
やっぱり子どもを産んでからやね。
こんなに強くなったのは^^
母は強し!ですわ(笑)

テンプレートね。。。
ちょっといろいろ試してるんやけど、
やっぱりこれ(クローバー)が一番使いやすいわ。

§ JJさんへ

そうやね。体を壊したら何の意味もなくなるからねぇ。

嫁さん、今日はさすがにしんどそうやったわ。
幸いにも店はあまり忙しくなかったので、
お昼ごはんを食べてから2時間ほど
事務所で仮眠させたよ。
今日も晩も僕がご飯作るから
帰ったら寝るように言ってる。

まぁ、昨日は特別やったからね。
いつもこうではない。
ただ店長さんが味をしめたかも(笑)

§ やっこさんへ

本人は仕事に入っている間は
それなりに楽しかったみたいよ。
未知の世界(時間帯)なので(笑)

でもほんと無理だけはしてほしくないよね。

§ にゃんこさんへ

普通は急にオールナイトで仕事に入ってくれない?
って当日に言われれば、戸惑いますよね。
で、まず断ると思う(笑)

優しいのか、人が良いのか、アホなのか。。。
紙一重ですね(笑)

§ おサル’sままさんへ

JJさん、ままさん→人が良い!
その通りですね~。
ブログにも現れているもんね^^

いいように利用されることも正直あるだろうけど、
でもトータルで考えた時には
きっとプラスであることが多いと思うよね。
何か見返りを期待することはないけど、
感謝されることほど嬉しいことはない。
そういう思いで、僕も嫁もなるべく応えていきたいと
思ってます。
まぁ、それはままさんも同じだよね^^

今日はスペシャル晩御飯でも作りますわ♪

§

すごい~ママさん頑張るね。

でも、それをちゃんと理解してあげれる
モアイさんもステキ~

お二人とも身体をこわさないようにね。

モアイさんがパパとママ役だね

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

§

すごいな。onikoさん頑張ってね!

ワタシ、遊び以外で徹夜したことないかも…。

§

↑に同じく

そのまま仕事に出社・・・
仕事にはならなかったですが(^_^;)

奥様の頑張りに
サポートのモアイさん
夫婦愛を感じます~(*^_^*)

§ すばらしい

すごく働き者な奥様なんですね。
モアイさんが家を守ってくれるからできるんですよね。
すばらしいわ。夫婦愛、助け合い。

私も残業していて子供は主人に任せていて
駐車場まで帰ってきてから
どうも仕事の締め切りが気になって職場に戻ったら
本日締め切り!!で
焦って☎して「帰れません」と行った事が数ヶ月前ありました。
完全徹夜は20代以来。
(20代は1週間で睡眠時間6時間という強行突端1週間を経験済み)
もう若くはないので翌日はきつかったけど
そこはモアイさんと同じく自営業。
昼間に30分程寝ました。
旦那さんが理解あると働く嫁は心強いです。
コレからも、お互いよき理解者であってくださいね。

初コメ長くて失礼しました。

§ ん?



モアイさん?
何かあった?

大丈夫?

更新も何もないから、ちょっと心配です。

§ みゃさんへ

嫁さんはほんと働くのが好きみたいよ^^
性格は男やからね。

夫婦入れ替わったらちょうどええんやろうな(笑)

§ キャデラックさんへ

やっぱり母は強し!といった感じでしょうか(笑)
僕はもう徹夜できへんわ。
本人曰く、朝から昼過ぎまで入る土日よりも
断然楽ちんだったとか。
また入りそうな予感^^;

§ ポンポメさんへ

徹夜はもう辛い年頃でしょう^^;

まぁ、本人が頑張ろうとしている間は
家のことはできるだけ僕がやっていこうと思ってます。
夫婦愛なんかな???(笑)

§ mixさんへ

初コメ、ありがとう!

mixさんもすごい働き者じゃないですかっ!
素晴らしいです。

確かに嫁が働くにあたり夫の理解、サポートは
必要ですよね。
mixさんのご主人も理解のある方なんですね^^

嫁が働かなくてもいいくらいの稼ぎがあったら
いいのですが、現実は厳しいですからね(爆)
まぁ、うちの嫁の場合は働くことがストレス発散に
なっている気もしないでないが(笑)

またちょくちょくコメント下さいね^^

§ JJさんへ

優しいお言葉ありがとう~^^
大丈夫やで^^

元気なんやけど、ネタ不足なのと
今ちょっとお弁当作り休憩中~。
1学期間自分でもよく頑張ったと思ってるので、
少しお弁当を作るペースを落としてます(笑)

今、色んな事柄(同窓会やおやじキャンプなどなど)の
詰めを集中してやらないといけない状況になってきて
ちょっと焦ってます(汗)
嫁には「いろんな事に手を出し過ぎやからやっ!」って
言われてる(爆)
確かにそうなんです^^;
やばいです!
でも頑張ります!!!

JJさんの優しいお心遣いに感謝です^^
ありがとう^o^

§

バイトお疲れさまでした偉いナ
私は徹夜できないから尊敬。
ぜひ体に気をつけて下さいね無理しないで~
理解あるご主人様に感激子供を任せられるなんてかっこいいナ。
ちゃい から ゴンままに 名前変えます

§ ゴンままさんへ

「ちゃい」さんって誰かな?って思ってたら「ゴンまま」さんでしたか^^
同級生やね^^
この前西脇の店に3人で来てくれた「ゴンまま」さんやんな^^

徹夜できないよね。僕もできへんわ。
今朝は午前3時入りで行ってましたわ。
あの元気さには僕もついていけません。。。(笑)

§

今日もおべんとお休みかなぁ?
美味しそうなお弁当をおかずにランチしてたのに

ラインバックさんは最近来てないね
M点灯したのに。。。
昨日は負けたけど

§ きたろうさんへ

今日もお弁当お休みです^^;
今、ちょっとお弁当に入り用がないねん。
暑いしな。。

ラインバックさん、確かに来ないな(笑)
でも新たに同級生が2人来てくれたよ。

あ、○下先生、同窓会欠席やで。
その日東京に行ってるらしいわ。残念。。。
先生、僕のこと覚えてくれてたから
すごい嬉しかったわ。世間話しさせてもらいました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
