

THE ナツヤスミ by oniko

(業務連絡!業務連絡!!緊急事態発生!!!
        父さんに告ぐ!!!たいへん!!!!!!ミ~カがお熱ぅ。。。。。。。
    ・・・・・母さんの勝手な自己診断によると、
           夏のインフルエンザとかじゃぁないかな・・・
                 もしくは、可能性としてはおたふくもアリエル・・・)

う・・・

ん~ん~


・・・・うぉっほん

。。。。。


え~


皆様おひさしぶりです。onikoです。
本日も朝3時から9時まで売ってました。
皆様の応援メッセージ、ありがとうございます
感謝感激ですぅこれからも、父さんに家事は任せて、
精一杯稼いで参る所存にございまする

始まりました。ナツヤスミ
色々と子どもの習い事やら遊びやら仕事の予定で、
8月のスケジュールが真っ黒なonikoです。

とりあえず、目の前の大きなイベントは・・・・・

「子ども親善大使 姉妹都市・富良野へ行く」←マサヤ

市が募集してたのに、何気なく隣の家の6年生の子と一緒に応募してみたら
大当たり

7月27日~30日までマサヤは富良野に行くことになりました
しかも同級生の男の子のいるご家庭にホームスティ
現地ではラベンダー畑に行ったり、リフティング(川くだり?)をしたり、旭山動物園に行ったり
夏祭りに参加したり、と盛りだくさんみたい

いいな~いいな~私も行きたい
マサヤにはデジカメを持たせるつもりなので、帰って来たら、
アップして、「行った気分」おすそ分けしま~す

バレエの発表会←キョ~コ

頑張ってますよ~バレエのレッスン
キョ~コにとっては10ヶ月振り。2度目の発表会。
んで、今の教室に移ってからは初めての発表会。
今の教室は、宝塚にある有名なバレエスクールから講師の先生に
(こんな田舎までわざわざ)来てもらって教えていただいてるので、
厳しい。
んで、今回の発表会はその宝塚のバレエスクールの一員として参加させてもらうの
子どもとはいえ、ミスは許しまへんでぇ~(←忍玉乱太郎より)
というピリピリした雰囲気の中、キョ~コは、とっても真剣にレッスンに取り組んでます
母として見てても、すんごく立派。よく頑張ってる
私ができることといえば、
彼女の体調管理(。。。きゃーミ~カのお熱うつらないといいんだけど・・・マサヤにも)と、
レッスンの送り迎え(他のママとも分担するけど、あと4回は宝塚までの送迎の担当アリ。)と、
当日、頑張れる雰囲気作り(・・・これが一番難しいカモ

子ども達よ!!母も頑張るぜぃ

コメント

§

男前のonikoちゃんだぁ
やっほ~い

ミ~カちゃん心配だねぇ
onikoちゃんもがんばりすぎて
体壊さないようにしてね

子育てってたいへんそう…
モアイさんので、ますますパワフルになってください

§

onikoさん初めまして

物凄いハードな生活をされているので
お体こわしませんように。

ミ~カちゃんお熱なんだね
早くよくなりますように

キョーコちゃんバレエガンバって

マサヤ君男前になってきてね~

モアイさんの愛情こもったお弁当で
お幸せそうで羨ましいみゃです。

§

とりあえず、寝てください…(と言っても無理?)
キョ~コちゃん、応援してますよ~♪

§

Oni koさんのパワーの源って、
モアイさんの愛情弁当なんじゃ??

食生活って本当に大切ですよね。貧血とかなるし。
うちの坊やは、好き嫌いが激しくて、何を作ってもなかなか
食べてくれないの。。。。悩むわ。

お熱心配ですね。はやく元気になりますように。バレエ頑張って!
富良野写真楽しみにしてます。

§

お元気そうなコメントを拝見するに、過労でダウン、はされて
いなさそうですね(^-^) 何よりです♪

いつものモアイさんのゆったり優しい記事とまた違って、勢いのある
文面が、ママさんのパワフルさを物語っていますね。
お忙しい夏休み、頑張って乗り切って下さいね☆

§ こんにちは



お久しぶりです(^^)

えっと…やっぱり…
ご主人より、記事書くのが

うまい!

楽しく読ませていただきました。
富良野もバレエも未知の世界☆
引き続き、レポート楽しみにしています。


ブログタイトル
変えますか?



【大黒柱onikoのシャキシャキ日記(モアイ弁当もあるよ)】



あははー 嘘よー
モアイー カムバーック!!

§ おひさしぶりです

富良野という言葉に反応して、でてきました。
今の時期は、暑いけどジリジリはしていないので気持ちいいよ。
朝晩冷えるので、長袖もね。
富良野はラベンダーが終わったところで、今はメロンかな。
たくさん人がいて動物園は大変だと思うけど、たのしんでね。

§

おぉぉ。。。お久しぶりです(^^)
毎日ハードな生活をしているようですが、夏バテしないように頑張って下さいね。

マサヤくん、富良野ですかー。
いいなー。
北海道大好き人間です。 北の国から巡りもしました(笑)
て、マサヤくんは全く知らんわね。

キョーコちゃんの発表会も楽しみですね。
ぜひぜひまた記事にして下さい♪

§

きたろうさ~んv-222もうすぐだね、同窓会。
ミ~カはね、昨日吐いてスッキリしたみたいで、お熱もひいて元気になったよv-218
ご心配かけましたぁv-238

§

みゃさんへ
物凄くハードなスケジュールをヨレヨレになりながらこなしてるonikoですが、
じっとしてられないの。。。。。
赤い靴v-77でも履いたかなぁv-30
予定いっぱいが大好きなのですv-10

§

キャデラックさん
最近はいつでもどこでも短時間でも寝るっていう技を習得しつつありますv-75
特に、ご飯を作らなきゃいけない時間や、父さんに掃除しなさいって言われた時なんかは、
すっごい睡魔に襲われて・・・・・・v-75v-75v-75何もかもほったらかしv-356

§

ゴンままさんへ
父さんのお弁当には本当に助かってますv-238
父さんのお弁当がなければ、夏休み中きっと子供達とそうめんばっかり食べてる気がするv-388
ゴンくんは好き嫌いが多いんだね!うちの子たちも多いよ~!!
気にしない気にしない。死にゃーせんよ。そのうち食べれるようになるさ♪

§

おサル'sままさんへ
昔はねぇ~父さんと出会った頃なんかは・・・
風に吹かれたら飛んで行きそうな、線の細いお嬢様タイプだったのよv-513
(・・・え?違う???ちょっとそこのきたろうさん!ゴンままさん!黙っておくように!!)
それが今ではパワーで押すちゃきちゃきの関西のオバちゃんよぉv-355

§

JJさんへ
父さんからブログを取ったら、きっと寝込んじゃうわv-39
お弁当と1・2を争うくらい楽しいみたいよv-20
・・・私がブログやったら、きっと月に1度くらいしか更新しないだろうな。。。
と、いうわけで、これからもモアイをかわいがってやってくださいませぇv-290

§

きょん吉さんへ
おおお~お久しぶりv-344元気にしてる???
気になりつつ全然連絡せずにごめんよぉv-356
私も一緒に北海道にいけたらいいのにねv-38
え?え?え?ラベンダー、もう終わり???
ふむふむ長袖ね!持たせるわ。ありがとうv-238

§

さうすさんへ
北海道旅をされたのですねv-10いいなぁー
私は、1度だけ行った事があるけど、スキーだったからなぁ~
もっと季節のよい時に行ってみたいものです。
モアイ父さんとは、いつか、北海道をキャンプで回りたいねって言ってますv-10

§

onikoさんはじめまして^^

とりあえず、休んでくださいませ^^;


いつもいつもお疲れ様です^^;


体、気をつけてくださいね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
