

関西キャラ弁美女軍団オフ会乱入

昨日の記事にも書いた「関西キャラ弁の美人達人のオフ会」(←適当に名前書いてます)
に乱入してきました。

「丹波年輪の里」に到着した時に、駐車場からちょっと離れた場所で
ママ&子どもたちの大きな集団が、オーラを出している
一瞬、このまま帰ろうか!?と思ったのですが、勇気を出して行きました

皆さんが集まっている会議室に行くと、おすぱさんが最初に出迎えてくれてました。
偶然だったかもしれへんけど
で、部屋に入ると最初に苺ママさんJJさんがいました!
P1010874.jpg
JJさんの次男くんもお鼻ブーで歓迎してくれました(笑)

今回初めてお会いするママさんたちに挨拶です
やっぱり新人は最初に挨拶っす
P1010875.jpg
黄色の服のちぃママさん。このママさんはすごい。
最近キャラ弁の講師もされたし、日本ハムのハムリンズコンテストで最優秀賞も取られたり、と有名キャラ弁ママさんです。
今回お会いできるということで、とても楽しみにしていました

しばらく談笑してから、子ども達にモアイ芸を見せることになりました!
P1010882.jpg
エプロンシアターの前にモアイマジックを披露~!
大うけ~

その後いよいよエプロンシアター~!
P1010884.jpg
子ども達の目は真剣でした

最後列には冷ややかにモアイを見つめるママさんたちが・・・
P1010895.jpg
緊張感倍増
「受けなかったら、服脱がんとあかんでー!」という苺ママからのプレッシャーも(爆)

ここまでJJさんが撮影してくださいましたありがとう

P1010899.jpg
途中で「エプロンのかいじゅうが恐い」ということで泣き出したJJさんの次男くん

何で手前のペットボトルにピントを合わせているんでしょうか???
P1010905.jpg
苺ママ撮影。意味不明(笑)




P1010923.jpg
僕が仕事の為、先に帰るということで、子どもたちと写真を撮って頂きました。
みんなと仲良くなれて本当にモアイのおっさんは嬉しかったです。
また遊びたいねぇ~


ママさんたちの集合写真。
下手な目隠しで申し訳ない。。。。お許しを。。。
P1010928.jpg
参加されていたママさんたちは
苺ママさんと妹さん ・ JJさん ・ おすぱさん ・ ヒスママさん ・ ryon4さん
sattyomuさん ・ ちぃママさん ・ りよさん ・ りささん ・ labilabiさん




今回はJJさんとlabilabiさんからお土産を頂きました。
P1010929.jpg

JJさんお手製の扇子!
モアイの名前入りで感動ですどうもありがとう~!!!
P1010932.jpg

labilabiさんからは駄菓子の詰め合わせを頂きました!ありがとうございます!!!


最後に今回暑苦しいおっさんが乱入して皆さんごめんなさいね
おっさんはとっても楽しかったですよ~。
また子守しますんで、呼んでください。お願いします(笑)




コメント

§

よくやった。モアイ。

鼻血の出そうなプレッシャーの中、よくやり遂げた。

§

お疲れ様でしたぁ
エプロンシアターの動画見たかったわ
○ティの店の前でやったら、きっと子供たちが寄ってきて売上倍増するやろうに…。
ママさんたちはモザイク入ってても美女揃いなのがわかるね
男一人でよく行った。
やっぱりキモチは女やねんな。
onikoちゃんと合うはずだ

§

モアイ父さん、昨日は本当にお疲れ様&ありがとう~v-237
モアイさんが来てくれなければ、私達おばちゃんでは昨日の酷暑は乗り越えられなかった…(笑)
お土産も、たくさんありがとう!
個包装にしてくれた細かな配慮もとても感激しました!
なのにこちらは何もなしで…配慮もなんもありませんで…ゴメリンコ~^^:

あの額に大汗のモアイさんが、とっても輝いてステキに見えましたよ^^
ミーカちゃんも可愛かった♪

子供達もとても楽しかったようです。
夏のよい思い出になりました♪

是非是非、次回もよろしくお願いしま~す(笑)

ホントにありがとうございました!!!


ちなみに…私は記事を書けるのか未だ不明です^^;


§

楽しそうなオフ会~♪

四国でも、マンツーマンで、エプロンシアターしてくれるんでしょ??www



さすがモアイパパ!!!

イクメンは違う!!!!!!!!

§ どうもありがとうございました☆

モアイさんのエプロンシアター、大人の私も子どもに混じって
見入ってしまいました^^
ほんと芸達者!!
うちの内気な次女は怪獣の食べ物が自分についてたらどうしよ~♪と本気でドキドキしたらしいです^m^

記事中にリンクまでしていただいてありがとうございます♪
お気づかいもほんとにありがとう~。

感謝しっぱなしです^^;
モアイさんから頂いたお菓子もおいしく頂きました☆
これからもどうぞよろしくですm(__)m

§ キャデラックさんへ

確かに美人揃いのママさんたちと
あまりの暑さに鼻血ブーになりそうでしたわ(爆)

冷静さを保つように頑張りました^^

§ きたろうさんへ

誰かホームビデオでエプロンシアターを
撮影してたなぁ(笑)

冷静に考えると、確かにあの中に男一人で
よく入っていけるものだと(爆)

いつも幼稚園で鍛えているおかげですなぁ~(笑)

嫁さん?あ、男やからなぁ(爆)

§ ryon4さんへ

こちらこそ昨日は本当にありがとうございました!
前回お会いした時は帽子姿やったから、
最初まじで「誰なん?このきれいなママさんは!?」って
思いました。

子ども達夜中うなされなかった?
「モアイが襲ってくる~」みたいに(爆)

子守ならいつでも行きますよ~。
新たなネタを仕込んどきます(笑)

本当にお世話になりました^^

§ やっこさんへ

マンツーマンでエプロンシアターでっか!?
それはちょっと恥ずかしいわ(笑)
人数が多い方が恥ずかしくないからなぁ~(笑)

一つ朗報が!
生モアイが見れるチャンスがありますよ。
キャデさんの公演を見に今治まで行きます!
9月15日(月)14時の公演を申し込みました!
やっこさんもおいでよ!

§ labilabiさんへ

こちらこそありがとうございました!

芸達者なのか、単に勢いだけでやっているのか、と
言われれば後者です(笑)
もっと芸を磨くように頑張ります!

次女ちゃん、可愛いね^^
そういや、何人が顔がこわばっている子がいたよ。
初めて見た子はビックリしたやろうね^^
幼稚園でやる時も最初はみんなかなり構えて見てるわ。
それが回数を重ねると、前にドンドン出てきて
なかなか話しが進まないねん(笑)

§

おー、マジックまで仕込んでいったのね。。。プロだ(笑)
てかホントに凄い人数...^^;

誰かがコッソリ撮影したエプロンシアターが
どっかで公開されたりしないかな(笑)

忙しい中、お疲れさまでしたー

§

お疲れ様でした~!!
昨日は本当にありがとうございました^^
もう、
子供達も私も心から楽しませていただきました♪
マジックもエプロンシアターも良かった!!
是非是非次回のオフ会でも子守お願いします~☆

お土産までいただいちゃって申し訳ないです。。。
家族全員で美味しくいただきました(*^_^*)

イクメン、ばんざ~い!!

§ さうすさんへ

恐らくビデオで撮影していたのは
labilabiさんやと思います^^

言っておきますが、
勢いだけでやっていますので、
総合的には下手くそです(爆)

§ sattyomuさんへ

子守くらいしか取り柄がないので、
いつでもしまっせぇ~(笑)
sattyomuさんに前から緑の使い方について
いろいろと聞きたかったので、直接お話できて
本当にうれしかったです^^
ありがとうございました!

またいろいろと教えてくださいね~。
あ、エプロンシアターのやり方ならお教えします(笑)

§

モアイさんも参加されたんですね~(*^_^*)
お疲れ様~

ポンポメはクラス会がとうとう明日に・・・
モアイさんのように子供の扱いは上手くないですが
ちょっとした製作をする予定です♪

子供達の目線がモアイさんに集中の画像☆
そしてJJ次男クン泣き出しに不安げなモアイさん

参加した子供達はおっさんなんて思ってる子供はいないよ~
絶対にね(^_-)-☆

モアイ扇子いいな~♪
JJ馬子とのコラボですね^m^

§ おつかれりんこ



ねむい。


元気?あははー
なんか楽しかったねぇ
色々お世話になりました(^^)

記事にしろ と 脅されたので
むっちゃ載せまくるから覚悟しといてね。ブヒ。


お菓子うまかったー
てか私のクチには入る間もなく、子供たち食べてたわ。

また 遊ぼうねー
娘ちゃんも暑い中 来てくれてありがとー♪

§

お疲れ様~~~!!

暑い中、大活躍のモアイさん、帰って倒れなかった?

いろいろ子どもたちのために考えてきてくれてありがとう♪
モアイさんがいなかったら、子供たちも私たちも
煮詰まって、ギャーギャーイライラーーー!!やったわ(笑)
本当に、楽しかったです。 ありがとう♪

今度は、もうちょっと気候のいいときにするからね♪
もっとお外で遊びやすいかな(笑)
またよろしくね~~!

§ お世話になりました!

モアイさん。。
今回のオフでは本当にお世話になりっぱなしで・・
感謝でイッパイだわ~~~

とくにエプロンシアターでは、うちの娘ちゃんすごく喜んでて
帰りの車の中でもずっと言ってた^^
子供のなかで良い思い出ができたみたいです。。
ほんま感謝!!

それに焼き菓子が美味しかった~
オフ会から戻って・・まず、何をしたかと言えば
コーヒーを入れて、モアイさんからもらったお菓子を食べてん(・∀・)
ほんま美味しかったわ。。
どうもありがとう!!

また今度のためにネタ仕込んどいてね(笑)

こちらのブログもリンク貼らせてもらいますね~♪

§ ポンポメさんへ

結構いろんな人からは
「よく行けるねぇ。。」(男一人で)と
言われますが、こういうのは全く鈍感なんで
へっちゃらです^^

子ども達は面白いです。
基本子どもは僕のエプロンシアターを
見ると同じような反応をするので、
それがまた面白い^^

お弁当作りはそろそろ頭打ち状態になりつつあるので、
今度は素人芸人として売っていきましょうか(笑)

§ JJさんへ

こちらこそ本当にありがとう~!
生馬子かあさんを見れてラッキーでした!
しかも馬かぶれたしね^^

ブログの方にたくさんモアイを登場させてくれて
感謝です!
しかも貴重なエプロンシアターの動画まで^^

またお会いしたいですね~!
来年か!?

§ おすぱさんへ

こちらこそホントお誘いいただいて
感謝感謝ですわ(笑)

あの後すぐに店に入ったけど、
眠かったわ(爆)

あれで持ちネタの半分近く使ったので、
また仕込んどきます。


幹事お疲れ様でした!

§ ちぃママさんへ

こちらこそ、憧れのちぃママさんにお会いできて
感激ですわ(笑)

本当はお弁当作りについて、いろいろと聞きたいことが
たくさんあったんやけどね。
ゆっくりとお話できなかったからねぇ。
次回お会いできた時は是非お弁当談義を!

そうか、娘ちゃん、エプロンシアターを気に入ってくれましたか^^
あれもいろんな話しがあるんで、
また用意しておきます^^
あ、もちろんモアイマジックもね^^

§

遅くなってしまった(>_<)

イクメン モアイさん お世話になりました^^
ほんまに、子守ばっかりしてもらって申し訳なかったです。
あんな暑い中、大丈夫でした?
見てるこっちが倒れそうでした(笑)

ほんまに良い芸をお持ちで。
子供達のあの嬉しそうな顔。
また是非次回もお願しますね^^
よろしくお願いしま~す。

§ りよさんへ

こちらこそお世話になりました~!
普段、日に当る場所で仕事をしてないので
ちょっと自分でも倒れないか!?と心配してたのですが、
全く大丈夫でした(笑)

良い芸なのかアホらしい芸なのか・・、微妙ですが
まぁ、子どもたちが喜んでくれたらOKですね^^

また子守役で呼んでくださ~い!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
