

園のもち米

お久しぶりです モアイです

連日の暑さ、熱帯夜の為にバテ気味ですわ。
あ、でも食欲がないとかではないので、痩せることはできません


昨日からお盆商戦突入で、普段より一層額に汗をかいて接客中です(笑)


同窓会の準備も後は冊子をコピーして、ホッチキスで留める作業を残すのみ。
12日の夜に幹事会をして、皆で仕上げ、当日を迎えるだけとなりました。
もう後6日かぁ。楽しい会になると思うわ


あ、タイトルの記事を書くつもりやった

幼稚園の田んぼ、去年は夏休み中ほぼ毎日様子を見に行っていました。
今年は去年の経験もあり心の余裕もあるので、日曜日だけ水やりに行っています。
平日は園児が交代で水やり当番しているからね。お任せしています
それで今朝も仕事の前に園に立ち寄り、水をやっていたのですが
もう少しで穂が出そうです。
周りの田んぼは今軒並み穂が出てきていますよ。
もしかしたら園の稲も穂が出てるかな~、と思ってましたが、
まだ茎の中に赤ちゃんの穂があるだけでした。
2008081007260000.jpg

去年はお盆の14日に穂が出ているのを確認したので、
この様子だと去年と同じようなペースで穂が出そうですね

穂が出る時は養分を一層必要となるので、今朝は肥料蒔きもしておきました。
2008081007280000.jpg


コメント

§

モアイさんお久しぶり♪
あと6日やね。
〇らおが実家に(今日かな?)帰ってるから、
明日ごはん行くんだぁいv-271

§ きたろうさんへ

気がつけばもうあと6日やね。
ホテルの会場を予約してから1年3ヶ月。。。
あっという間やで(笑)
○らお→みゆっきゃんかいな!
明日17時までマルシェにいるけど^^

§

お米って 水やりもするんだ
野菜とおんなじなんだね植物だから 当たり前か
園の中かなぁ
今度見てみよっ

幹事さま お疲れさまです。参加者は さらに増えるかなぁ

§ ゴンままさんへ

水田なんで(笑)
正門あたりから遊戯室と保育室の間から
見えるよ^^
また見てね。

参加者、全然増えません(笑)
3名減ったけどね^^;
誰かいたら誘っておいてね~!

§

モアイさん、こんにちはっっ!!
関西キャラ弁美女軍団オフでは、お世話になりました
りさです♪♪ご挨拶に、すぐ来て頂いたのに‥‥
夏休み、忙しくてなかなかコメントが残せずにいて
すいませんっっ><

やっと、オフレポが終盤まで書けたとこです。
子供達が、本当に本当にお世話になりましたっ!!

9月22日の放送楽しみにしています。
(▼∀▼)ニヤリッ 録画予約して子供達と見ますね♪♪

また関西オフには、絶対参加するのでっっ!!
お会い出来るのを楽しみにしています。
子供たちの方が、楽しみにしていると思いますが(笑)

これからもちょくちょく遊びに来ますね☆

幼稚園でもち米、すごいーーっ!!

§

こんばんは♪ 幼稚園で、もち米作ってるんですね。 うちでもお米作ってるんですよ。
私も毎日田んぼに水があるかどうか、確かめに行ってます(笑) 稲刈りなんかは
旦那の実家のお父さん任せなんですけどね^^;。 

§ りささんへ

こちらこそ、その節はたいへんお世話になりました!
お子さん達のノリがどうみても関西ノリやったので、
関東の方だとはおずぱさんから教えてもらうまで
全くわかりませんでした(笑)
お子さん達も元気ですか?
また一緒に遊びたいですね~。

テレビ東京の放送、また事前告知しますので
見てやって下さいね~。

ではではこれからもよろしくお願いします!

§ うらんさんへ

うらんさん家がコメを作ってるってことやね。
その管理をうらんさんがやってるということなの?
すごいやん!

僕の場合、実家のコメは親任せ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
