

定休日

やっほ~~い!!

明日は年に1度の○ティの定休日

うれしいな~ったら、うれしぃ~なぁ~

と思わず子どものようにはしゃぎそうです
普段も休みは取ってるけど、普通に営業していて休むのと
今回のように○ティ自体が休んでいるのとでは、
心の休息度合いが全く違うのですわ。
心底休めるという感じですね。

昔は毎月火曜日が定休日。とかやったけど、
今では年に1日だけ。
貴重な休みの日です。

なので明日はお盆の間、しっかりと留守番をしてくれた子ども達に
感謝して、朝早くからお出かけをしようかと思います。

鳥取県境港市。鬼太郎の街へ行ってきま~す!
ここからは3時間くらいで着くようやね。
周りでも結構行ってるみたいやし、
この前NHKで境港の特集をしていて、
「マグロラーメン」なるものが流行っているとか!?
ラーメンの上に具としてマグロの刺身が入ってるねん。
しかもわさびを入れるとより一層美味いらしい

自分の舌で確かめてきます


あとは高速の各サービスエリアで止まって、
その都度「フランクフルト」「ソフトクリーム」「たこ焼き」「ご当地うどん」「アメリカンドック」
え~~っとそれから、それから・・・・・・。

食いしん坊万歳!の旅ですな~

なんでサービスエリアの食べ物はあんなに美味しいのでしょうか?
ついつい買ってしまいます。
うちの店のサービスエリアに出せば、売れるかもしれないわ(笑)

ということで明日は親子共々め~っいっぱい楽しんできま~す



コメント

§

太平洋側で日の出を見て、日本海で日没を拝む!
ぜひお試しあれ(^^)

最近は魚介+とんこつのダブルスープとか流行ってるし。。。
マグロもありかも^^;

サティの1日の休みは電気設備の点検とかかなー。
せめて月1日くらいがいいですよねぇ。

§

え?呼んだ?
我が心のふるさとへ行くわけやね
平日やったらもすいてるから楽勝や
楽しんで来てね~
お土産はね、
妖怪まんじゅうとね、クリアーホルダー全種類とね、
ねこむすめのストラップとね、ぬりかべのマグカップとね、
一反もめんのキーホルダーとね、鬼太郎のクッションとね、
ねずみ男のタオルとね、目玉親父のTシャツとね…
アカン、書ききれへんわぁ

§ さうすさんへ

ちょっと興味あるでしょう、マグロラーメン(笑)
またレポします^^

○ティは棚卸ですわ。
年2回やっていて、この夏の棚卸は店を閉めて従業員が、
冬の棚卸は夜中に業者を入れてやってる。
そのうちこの夏の休みもなくなると思うよ。。。

§

いいなぁ
旅行って 最高
私は境港行った事ないので 報告楽しみにしています

よく境港のアジ南蛮漬けは食べるんだけどね

§ きたろうさんへ

明日天気が微妙やねん。。。
雨降ったら嫌やな~。

お土産かい?

お~お~任しといてやっ!
日本のへそ饅頭でエエやろ(笑)
へそ最中とか?(爆)

§ ゴンままさんへ

次の日に記事に書くね~。

ん?境港のあじの南蛮漬けってのが
売ってるのかい?

§

コープの宅配知ってる境港のあじ南蛮漬けを購入しています
今度味見します
私は作れないけど
モアイさんなら 自分で調理されるかもですね

§ ゴンままさんへ

あ~、コープの宅配ね^^

南蛮漬け好きやで~。
お弁当のおかずに何度か作ったよ。
その時は鶏唐の南蛮漬けやけどね。

あじの南蛮漬けも美味しいよね~。
骨まで食べれて^^
今度作ってみます!

§

みたい所の一つです。
友達一家もお盆休みに行ってました。
私は…きたろうさんの書かれていた
「ねこむすめストラップ」だけ
でいいです。
私のお盆休み…同窓会のみ!
後半戦、頑張ってます!

§ mixさんへ

あっ!ここにも厚かましい人発見!(笑)

mixさん盆休み16日だけなん?
家族でお出かけはないの?
それは寂しいねぇ。
僕のポスター作らんでええから
休んでよ(爆)

§ ゆっくり休んでね~^o^

年に1回しか定休日ないの~*o*世の中厳しいなぁ。。。
三年間も浮世離れしてるから、世間のご事情にうとい。。。
わたしは、『目玉親父ストラップ』ぷぷっぷv-8
お弁党立ち上げたら言ってね~。住民票移動させて清き一票、投じるわ!
夏休み最後の週くらい、どっか行きたい気分です。
が!娘の宿題、まだおわらんv-12
『終わったら連れてったげる!』と言い続け、ほんまに夏休み終わってしまいそうやわv-399
ではでは、お気をつけて~^o^

§

遠慮したつもりなんですけど~

お休み、7月にプチ旅行に友人ファミリー(3家族)でいったよ~
後は月末に大阪万博のウルフルズの野外コンサートにいってきます!
これは年間行事で、昔は独身だったりしたけど
今は6家族プラスで(子連れ)いくの。
万博に行くと「夏が終わった…」って気がします。
あんまり休めなくても
ギュっと濃い休日
お互い過ごしましょうね。

で、お土産は…

§

定休日、年に一度!?

…あ。びっくりしすきて以下の記事読んでない。

§ たくママさんへ

○ティ自体が店を閉める定休日は年に1日やねん。
もうすぐきっと無休になると思うわ。
そして24時間営業とかになるんちゃう。
前年よりもすこしでも売上を伸ばそうとすれば、
営業時間を増やすしか手がないんやろうね。

僕はそういう考えはどうなん?っていつも思うわ。
仕事ももちろん大事ねんけど、
家族と過ごす時間も大事やんかぁ。
もっとお父さんも家族と関わることが必要やからね。

ん?熱く語ってしまいそうやわ。
「お弁党」を立ち上げたらこのへんのこと強調するか(爆)

§ mixさんへ

お~っ!!!
ウルフルズの行くんや~!羨ましい~。
マサヤはトータスが同郷であることを知って
コンサートに行きたい!といってるねん。
春のコンサート、頑張ってチケット取ろうとしたけど
今、すごい人気なんやな。知らんかった。
即完売してたよ。
mixはファンクラブに入ってるの?

お土産?
そうやな。土産話・・・やな。。。。(爆)

§ キャデラックさんへ

なんでビックリしたん???

モアイってなんて働き者なんや~!と思った(笑)

わたしゃ~、いかに休むのかを常日頃考えてるからなぁ~。

§

今頃、「なに食べてるんやろv-290

きっと、一回り大きくなって帰ってくるんやろねv-397

ウルフルズ、ブレイクする前に〇脇総合体育館で、チラッと見た覚えがあるわv-342


§

もう、お帰りなさい!かな~
天気はどうでしたか?
楽しかったでしょうね~
私も行ってみたいので、また教えてね。
ウルフルズのファンクラブはいってないよ~
チケットはなかなかとれないよね。
毎回必死です。

ハノンさん
二次会でとなりだった私です。
ウルフルズ、今では超売れっ子ですよね~

§ ハノンさんへ

14時ごろかぁ、マグロラーメン食ってたわ(爆)

§ mixさんへ

上のコメント、呼び捨てでごめんね^^;

ウルフルズのチケット、やっぱり難しいんや。
毎年全国ツアーしてるんかな?
次回こそ頑張ってゲットするわ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
