

境港~鬼太郎の旅~ その①

いや~楽しかったです
子ども達もとっても喜んでいたしねぇ~


昨日は朝、できるだけ早く出発して境港でゆっくりしようと思っていたのですが、
用意やなんやかんやで7時30分出発になってしまった
本当は6時くらいに出発しようかな、と思ってたんでね。

朝は雨模様でも天気予報では午後から雨はあがりそうだ。

高速も空き空きなんで順調に走ります
9時ごろに米子自動車道の蒜山高原SAに到着。
朝ごはんを食べることに。
P1020270.jpg
やっぱりうどんやな
父さん、マサヤはてんぷらうどん。キョ~コとミ~カはきつねうどん。母さんはパンでした。
でもこういう時ってのはお腹が空くものです。
うどんの後、父さんとマサヤはたこ焼き

P1020272.jpg
朝から濃いなぁ~。

お腹がいっぱいになったところで、目的地境港市へ

途中、琴引浜というきれいな海岸があったので、
立ち寄りました。昨日は結構波が高く、それがなかなか良かったよ
P1020282.jpg
海岸にたたずむ父親と娘。

あと大して面白くない動画も。
この動画は帰りにもう一度この海岸に立ち寄って撮影。

200808211745
200808211745
by モアイ



ようやく境港の「水木しげるロード」に到着。
それまでの街中は全く人影がなかったのに、
ここだけは別ですわ平日なのにすごい人!
駐車場も空車待ちです・・・。10分ほどで入れたけどね。

P1020285.jpg
とにかくたくさんのブロンズ像があるので、100円でスタンプも集める「妖怪ガイドブック」を子ども達の分3冊購入。

P1020286.jpg
途中でねずみ男出現!キョ~コとミ~カは恐がって写真撮影拒否
父さんとマサヤで。でも父さんの顔、ここでお見せするにはあまりにも
変な顔してたので、隠してます(笑)

P1020290.jpg
スタンプは至るところに設置。これで子どもたち飽きずに
歩けるよ。なかなか上手いこと考えてるわ。

後は写真撮りまくり!母さん曰く「年賀状用にするでー!」

P1020293.jpg
「ぬりかべ」と一緒に。

P1020294.jpg
「鬼太郎」と一緒に。

P1020298.jpg
「ねずみ男」と一緒に。


長くなるので、ここで一旦終了。


コメント

§

いいなぁ~。私も行きたかった。。。
ねずみ男(立像)の手、みんなが握手するからはげてたやろ?!
で、お土産はいつもらいに行こ?
その②も楽しみにしてますi-179

§

変顔のモアイさん、見たかった・・・w

来月、生でお願いします。

§

海の写真 いいですねー

鬼太郎、ねずみ男。。。案外大きいのね。
その割にはぬりかべが小さい~

続きに期待(^^)
あ、マグロラーメンの話かなー

§ きたろうさんへ

ねずみ男が握手を求めている!
というのはあとで(帰る時)気付いてん(笑)
キョ~コが一応ブロンズ像のマネしてるねんで。

土産!?
あ・・・、また次回な。。。(爆)

§ やっこさんへ

あの写真をオープンにしたら
僕の「クールでシャイ」なイメージが
壊れるねん。
それは困るので封印です(爆)

今度今治ではクールなモアイを演じます(笑)

§ さうすさんへ

鬼太郎とねずみ男は大きいのと小さいのとあったよ。
大きいほうは写真撮影用みたいな感じかな^^

マグロラーメン・・・・、
その通り明日の記事にね^^

§

楽しい旅行になりましたね。
良かった。良かった。
羨ましいな。
蒜山高原SAのソフトクリームには俺もはまったわ。
魚も美味しかったやろな。
うちもどっか連れていたかなあかんかなあ~。
でも盆に嫁の実家の鹿児島に帰ってたし、
俺はプールでいいか。
お土産頼むの忘れてたわ・・・
ぬりかべで・・・

§

ちょっと、ラインバックさん
ウチのブログにコメないよ
来てくれないの~?


モアイ氏はお土産くれないから無視

§

何でいまさらモアイさん顔かくすんとおもったら…

変な顔してるんや~
余計にみたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

定休日っていいよね~

コンビ二も作ってほしいと
心のそこからおもうわ(*≧m≦*)ププッ

楽しそうな家族旅いいね~

来週は私も息子と初二人旅をする予定~

§

塗りつぶし除去ツールを使ったら見れました。…きゃ~~~っ!

§

相変わらずお元気&お忙しそうにされていますねー♪
いろんな表情を公開してきたモアイさんが、わざわざ
隠されているお顔ってどんなんでしょう?

キャデさんってば、そんなツールをお持ちに?!
私にもぷりーず♪♪

§

隠されるとみたくなる人の心理をうまくつかってますね!!
みんなそっちに気がいってます。
楽しそうね~
仲良しな家族なのね。
いいな~
マグロラーメン期待大v-22

§ ラインバックさんへ

楽しかったわ~。あのくらいの距離は移動も楽やし
ちょっと遠出した気分になるしで、ちょうどええね^^

奥さん鹿児島の人なんか~。西郷さん。。。
鹿児島までいったんや!ええやん!飛行機で?

お土産はこのブログの記事やでー(笑)

§ きたろうさんへ

ラインバックさんには昨日くらいに伝えたで。
そろそろコメントくれるんちゃう(笑)
お土産は話やからな(爆)

§ みゃさんへ

あまりにも顔の中心にパーツが寄ってしまっている
感じの写真(わかる?)なので、公開拒否です(笑)

コンビニはたいへんやな~。
コンビニ経営も魅力的やけど休みないからな~。

来週親子二人旅行なんや^^
ええやん!どこ行くの?
またブログ読むねぇ~

§ キャデラックさんへ

なぬ?そんなものがあるんかい???
うそでしょう(笑)
あるならある意味欲しいわ(爆)

§ おサル’sままさんへ

いろんな変顔でもモアイのクールでシャイな
雰囲気があったでしょう(笑)
今回の写真はない!最悪!
顔のパーツが中心に集まりすぎ!!!

ということでお見せできません(爆)

§ mixさんへ

秘密のベールに包まれたモアイですので(爆)

まぐろラーメンいいよ~!
まぁ、別々に食べてもええっちゃ~ええけどね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
