

境港~鬼太郎の旅~その②

旅行記のその前に。

実は今日明日と「おやじの会」キャンプを予定していたのに
あいにくの。。。中止です。
すごい残念。しかも雨は今日だけみたいやし。
延期という形で考えています。
メンバーの皆さん、また詳細を近々にメールしますので、
もう少々お待ちください。


さて、旅行記の続きを。

「水木しげるロード」をひたすら歩いていると
出た~
P1020300.jpg
これが噂の「まぐろラーメン」かぁ!?
父さんの一番の楽しみ「まぐろラーメン」。
あまりお腹が空いていなかったけど、みんなで食べることに
メニューは「まぐろラーメン」と「まぐろの角煮ラーメン」のみ。
母さんだけは「角煮ラーメン」を。
P1020301.jpg
これが「まぐろラーメン」だ
あっさり醤油スープで美味しかったよ
スープの熱さで“まぐろのたたき”状態になって、なかなかグィ~
わさびも入れたけど、これもなかなかグゥ~
P1020302.jpg
完食です
「目玉おやじ」が「しまったー。見つかってしもうたわい」やって


みんな満足して、また歩く。

途中でいきなり彼女が声をかけてきた。
P1020305.jpg
助手のキャサリン 何の助手なのかは???

でも彼女の店には面白いものが売っていた。
P1020308.jpg
リアル目玉おやじ
P1020306.jpg
マサヤと一緒に
P1020307.jpg
キョ~コと一緒に
ミ~カは・・・・
P1020313.jpg
嫌がっていたので、こっちの目玉おやじと一緒に

あ、さっきの目玉おやじは饅頭でした。普通に美味しかった


スタンプも順調に全て押すことができて、
境港駅内にある観光協会へ持っていくと、認定証を発行してくれた。
その認定証を持って記念撮影。
P1020314.jpg

とっても楽しく歩き回れてたことに感謝して、キョ~コからのスペシャルチュ~
P1020318.jpg

こうして楽しい一日は終わっていきました。

帰り道で近くの温泉に入って、回転寿司を食べて、帰宅の路に

大山を見たかったけど、ず~っと山頂には雲がかかっていました。
P1020320.jpg

帰りは母さんが運転してくれたので、子ども達と父さんは爆睡
昔は母さんが運転する時は恐くて、横で眠るなんてことはできなかったけど、
今では安心して寝れるよ。

来週は家族キャンプにお出かけ
ちょっとお盆が終わってから、遊びすぎの我が家です(爆)


あ、今日はキャンプ中止になったので、マサヤの公文の表彰式へ
一緒に行きます。詳細はまたね
公文の表彰式とは3学年先に進んでいるとしてもらえる。
マサヤ(5年)は数学だけ中2をやってるのです。


コメント

§

キャンプ残念だったね。
京都も雨ですわ。
今日は地蔵盆。子供たちは楽しんでるみたい。
俺はあんま近所の方知らんので、行っても「誰~?」
みたいに見られるよ(悲)
マサヤ君もキョ~コちゃんもミ~カちゃんもいっぱい写真撮ってもらって
いい旅行になりましたな。
うちも写真残したらなあかんわ。
モアイさんはアウトドアに精力的でいいね。
俺は学生ん時、山登るクラブだったので(田舎は山だらけなのに、なぜ今さら・・・)
北アルプスとか登ってた。キツイの一言でしたが、、、
今は体力的に無理かなあ。

そうなんよ。建築の仕事なんよ。
文学部・国文でて建築・・・
畑違いにも程があるわ。
でも大の大人がおっきなプラモデル作ってると思えば
少し楽しいかも。
図面画くのはヘビーやけどね。

§

まぐろラーメンは食べてないわぁ。。。
あの器ほしいな♪

キョ~コちゃんは絶対モデルできるよv-218
カメラの前で、ちゃんんとポーズできるもんっ。
ミ~カちゃんのアップも見たいv-10

§

私は境港行った事ないから期待通り 記事楽しく拝見しました
行ってみたいなぁ

私の住んでる所は 子供会もなく地蔵盆もないので すこし寂しいです
京都は スゴイんですよね 母から聞きました。子供の頃の思い出いいなぁ~そうゆうの
大人は大変なのかな

§

楽しそうv-10
うちも、行きたくなったわi-204
私は、まぐろラーメンを食したいi-199

今日は、えらいところで会いましたi-229
マサヤ君が、公文をしていることを知らなかったので、「onikoちゃん?」と思いながら・・・
思わずモアイさんに確認したわi-201
その後、再び会って話ができて、「同窓会効果i-176
私の同窓会の余韻はまだまだ続く・・・・・・・・・

§ きたろう行くぞ!

実は急に28,29日島根県宍道湖近くのログハウスに行くことに!
なんと無事、姫の宿題が終わったので、パパさんからご褒美!!
で、そこを拠点にいろいろ行く予定\^o^//
で、当然、鬼太郎も行きます!レポ参考に。。。
私も写真とってブログ立ち上げようかなぁ。。。
そうでもしないと、子供との記録、残せないような気がするわ*o*
2学期になって子供のいない間に勉強してみよかなぁ。。。
って、毎日『これで今日は怒りました!』ってなりそうやけどToT
マサヤ君、親譲りでかしこいね~!うちの姫は親譲りでぼちぼちよぉ。。。

§

山陰って、何を隠そう行ったこと無いんですよ…。距離にしたらそうでもないんだけどなんか「裏側」っぽくて。
みんな四国を通り過ぎて九州に向かうようなものですかね?

でも記事を読んで一気に興味が沸きました。水木しげるロード、楽しそう!

§ ラインバックさんへ

京都は色んな行事ごとがあって楽しいやんな。
こういう伝統はいつまででも残してもらいたいね。

写真は主にブログで使おうと思って撮ってるわ(笑)
何でもかんでもそういう感じになってる気もしないでない(爆)

僕、アウトドア派に見えるやろ(笑)


ラインバックさんは建築士になるわけやな。
また家建てる時はお願いするわ!
って、今のところそんな計画は全くないけど・・。

§ きたろうさんへ

よく流行ってたわ。
器、よく見ると、シールやったわ。

キョ~コがモデル!?
無理無理(笑)
顔、僕に似てデカイからな(爆)

§ 境港良かったですね~!

境港旅行お疲れ様でした。

20年来の友人が米子に住んでいるもので、水木しげるロードが出来たときに
行った覚えがあります。相変わらずの盛況のようですね。

地蔵盆は神戸の下町ではハロウィンのごとき盛り上がりです。
子供たちはあちこちにお菓子をもらいまくりなのだ…
自分も今ひとつわかってないんですけどね。

§ ゴンままさんへ

ゴンまま一家も行ったら面白いよ。
子ども大喜びするわ(笑)
お薦めやで^^

子供会ないの?
あの辺り子ども多いからあってもよさそうやのにね。

§ ハノンさんへ

ハノン家も是非一度は境港へ~^^

ホンマ昨日はビックリやったね。
というか、ハノンさんの息子、やるやん!
マサヤよりもすごい!
マサヤは来年はちょっとやばいな。
表彰してもらわれへん確率大!
最近真面目にやらんからなぁ。。。

§ たくママさんへ

お~っ!ええやん!
行ってきてくださ~い!

ゆっくりとした家族旅行、楽しんできてね~。

ブログやりやり!
簡単やで。
自分のペースで書けばええからね。
もし作ったらご一報くださいな^^

§ キャデラックさんへ

確かに「裏側」っぽいよね。
その気持ちよくわかる(笑)
一度息子Rくんを連れて行ったってぇ~。
喜ぶこと間違いなし!

§ hiroさんへ

こっちへのコメントは初やね^^

「水木しげるロード」だけが盛り上がってると
いう感じもしないでないけどね(笑)
でもず~っと人が集まってるということは
やっぱり魅力的なんやろうね。

地蔵盆、そんなににぎやかなものなの?
こっちはないよね。たぶん。。。

§

キョ~コちゃん、むっちゃ可愛い♪

もう、おばちゃん、メロメロやわぁ~~^m^


嫁に来ない?w

あ・・・
モアイさんが怒ってるから、この話は後々・・・^m^;

§ やっこさんへ

も~、おばちゃんメロメロにならんといてくれるかぁ~(笑)
今治の時に話しつけましょ(爆)

§

マグロラーメンもいいけど、リアル目玉おやぢがいいな~

家族の時はonikoさん運転してくれるんですねー。
それならどんなに遠くまでも行けますね(^^)

ぜひ次は北海道へgo!(笑)

§

マグロラーメン!
すごいね。
一口だけたべてみたい~
リアル親父もすごい。
やっぱり行ってみなくちゃ!!

§ さうすさんへ

目玉おやじ面白いでしょう(笑)
見つけた瞬間、「買わなければ!」と思った。
1個350円もしたけどね。。。^^;

嫁さんが運転好きなんで、助かるよ。
遠出する時は交代で行けるし、
僕もアルコール飲めるしでGoodです(笑)

§ mixさんへ

マグロラーメン、一瞬引くやろ(笑)
刺身で食わせろ!みたいな(爆)
でも全然違和感なかったよ。
でもご家族でお出かけくださいな(笑)

§

e-436水木しげるロード.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
行ってみたいです(☆∀☆)
かなり楽しそう!!

§ どらっこさんへ

どらっこさん
お久しぶり~。

水木しげるロード、親子連れには最適。
大人だけでも楽しめるしね。

是非行って見てくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
