

公文表彰式 by oniko

昨日は残念。。。
おやじの会のキャンプの予定だったの。
それがね・・・のせいで延期になったの。
家族だけで行くなら、だろうとだろうと(?)行く
でもね~総勢40名近くだし、ちびっこいっぱいだし、天気予報では
「夜にかけて落雷・大雨・土砂崩れの恐れあり」って言ってるし。。。
苦渋の決断で延期にしたの
なのに・なのにぃ~・・・・・大したこと無かったの。
夜雨なんて降らなかったし、朝はとってもさわやかだったし。
参加予定の皆様ごめんよぉそれもこれもすべてお天気予報のデマのせい。
9月6日。リベンジキャンプ楽しみましょう

んで、昨日、我が家は公文の表彰式に行ってきました。
キャンプ予定だったので、入場申し込みは母さんとマサヤだけだったので
父さんと娘達は近くのイオンで、とかとかで時間潰し。

P1020327.jpg

公文修了者によるパネルディスカッションの後の表彰式。

P1020328.jpg

P1020331.jpg

去年はもっと多かったような気がする・・・。
この表彰式は、3月末までに2学年先の課程が終わってると、招待してもらえるの。
だから、2~3月は先生も必死で終わらせようとするの。
マサヤもムリやりってカンジ
最近は宿題だってできて無いから、来年はムリねきっと

会が終わって、「パネルディスカッションの話どうだった??
ますます公文頑張る気になった??」って聞いたら・・・

・・・・

・・・・・・


「なんの話か意味わからんかった」だって。。。

だめだこりゃ

コメント

§

うちの息子も・・・i-201
私が食いついたほどには、聞いてないi-202
今日は、以前やった答えを写してましたi-229

§

マサヤくん賢いや~ん
○○や、○○やと言ってたのは謙遜やったんやね
またまた真に受けてしまうとこでした。
私って素直だから、すぐ人を信じてしまうのよ

§

そうゆう勉強の塾に行ってくれるだけで 偉いと思うのに 表彰状とはすばらしい

うちの娘は その話をしても くもん行きたくないといいました

彼女は体育会系習い事しか興味がないみたい

§ 勉強のさせ方、教えて~

ゴンまま(勝手に引用っ、すみません^o^;)さんとこ同様、うちの小2の姫も
『公文行きたくない~v-406』って大泣き。。。夏休みだけでも行ってほしかった。。。
スイミングとバスケのみ。。。
夏休みの宿題はかろうじて終わったけど、年長の弟と遊びまくっていますv-412
遊ぶのはいいんだけど、2歳がからんできてけんかの始まり始まり~v-393
で母の怒り爆発v-412
ほんま、3人の母ってすごいね~!子育て方法伝授してくだされ~v-10
あと一週間。。。楽しめるかなぁ。。。でも、鬼太郎が待ってるわ!v-221

§

マサヤくん偉いなぁ~。
ちゃんとお勉強してるんだね。
うちも塾に行きたいとか言ってほしいなぁ~。
勉強嫌い!とか、ピアノ嫌い!とか言っちゃってさ。。。

公文でそういう表彰があること初めて知ったわ♪
何事も一生懸命って素敵☆

§

へ~…マサヤくん秀才なんですね♪
公文やってる子、近所でもほんとに多いです。ウチは主に私の間違った教育方針で「遊べ!今のうち遊べ!宿題は日が暮れてからでも出来る!」…です。R、ゴメンね。可能性を潰してる母で…。

§

すっげーーー!!!
天才児なんだ・・・


みんなが大事そうに持ってるのは何?


勾玉?

§

え?え??皆様誤解してるよぉ~v-356
息子は天才でも、賢いわけでもないのよ。。。
確かに公文は、中2の数学やってるけど、その点はよく頑張ってると思うけど、
他のことに関してはカラッキシv-39
自慢じゃないけど、夏休み残り6日の今日、出来てる宿題はたったの10日分ほど。。
自分で勉強するって言う習慣も付いてないし、
私がいないとぜっっったいに勉強なんてしないv-356
字ぃ汚いし、文章力もないv-406
学校でも中の中にはいれるかどうか・・・・・。
でもね、人の勉強する量って決まってるんじゃないかって気がするのよ。
だから、真剣に勉強するのはもっと後でいいんじゃないかな???
その時に、公文でやった事が自信になってくれれば良いって思って続けさせてるのv-290

§

土曜日にカ〇ートまで行ったのでもう少し足を延ばして〇ティまで行こうかと思ったんだけどモアイさんも奥さまもお休みだったんですね~^^

マサヤくんすごいな~^^

onikoさん、はじめまして^^ 先日のオフ会でモアイさんとご一緒させていただきましたlabilabiです^^
onikoさんのリコメのマサヤくんへの想い、心に響いたな~v-347

§

習い事はやっぱし「自らやる事」を身に付けて欲しいですよねー
こっちもやらせてるのは疲れるし(笑)

数学が出来るんですね(^^)
中学入ったら英語もがんばれー♪

目指せ灘高(笑)

§

えらいね~
子供も大変だけど親もえらいよ。
働く母としては
子供のお稽古とかって大変じゃない?

写真見てて、いつもいい笑顔してるから
家庭環境がいいのね~っておもってたよ。
是非見習わさせて頂きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
