

明日から

明日から3日間、モアイ家恒例の家族キャンプに出かけてきます
行き先は伊勢志摩、英虞湾にあるキャンプ場。
ここは去年に行く予定で予約金を支払っていたのですが、
去年出発前日の夜に僕の祖母が亡くなり、急遽キャンセルに。。。
出発当日の朝にキャンプ場に電話をしたら
「1年間予約金有効なので、また改めてお越しくださって結構ですよ」
と、神様のような返答が

ということで、去年予約していたキャンプ場へ出かけます。

が、どうも天気が悪そうなんだよね~。。。
先週末のおやじキャンプもその日だけ雨が降って延期でしょう。
今回も天気は3日間ともマーク。
「誰が雨男やねん!」「誰が雨女やねん!」と母さんと
責任の擦り付け合いをしながらでも、
たとえ雨が降ろうが、台風が来ようが、
行きます!
雨降ってもテントで寝ます

雨のキャンプもそれはそれで楽しいのです。
マイナスイオンをバンバンに受けれますので

また帰ってきたらレポ書きます。しばらくはブログもお休みです。





全然関係のない話ですが、

この前たまたま昼間自宅にいたら、電話が鳴った。



モアイ「もしもし」

勧誘主「あ、こちら○○(←会社名)の○○と申します。あ、ご主人様でございますか?」

モアイ「あ、そうですが。。。」

勧誘主「私どもメタボ検診を受けるにあたり、事前に気になさっている方を対象にすこしでも改善できるようサポートしている会社です」

モアイ「あぁ、そうですの。。。。」

勧誘主「たいへん失礼ではございますが、ご主人様は今、メタボとか、ちょっとお腹周りとか気になさっておられますか?」

モアイ「いいえ!全然!全く!」

勧誘主「あっ!?そうですか!?スリムでおられるのですか?」

モアイ「ええ!そうですがっ!」

勧誘主「あっ・・・、それは失礼致しました。」ガチャッ。













すみません。嘘つきました。。。。。












さらに前はこんな電話も



モアイ「もしもし」

勧誘主「こちら健康食品を扱っている・・・」(←これを聞いた瞬間に)

モアイ「あっ!いいですわ!いりません!」

勧誘主「あっ!あ、あの、ご主人様ですよね。今、健康とかで不安なこととかございませんか?」

モアイ「いいえ!全くありません!めちゃくちゃ元気ですけどぉ~!」(←元気にハキハキと応対)

勧誘主「あ、あぁそうですか。失礼しました」ガチャッ。








そんな簡単に電話切ってくれるんやね
ありがとう



コメント

§

大嘘つき~~~~~
でも、勧誘電話には嘘がいちばんよね
ゴンままさんは断るの下手なんだって
伝授してあげたら?

キャンプいいですね~
夏休みも最後で、子供たちも楽しみやろうなぁ
いつも思うけど、いいご家族ですね
子供が出来たら、子育てとかのお手本にさせていただきます

§

キャンプは雨かなー。
まあ1年待ったんだし、雨でもGo!ですよね。

メタボ。。。リアルで縁が無いです(爆)
ヒマな時は電話つきあってあげても楽しいかも(笑)

§

勧誘電話、うっかり出てしまった時は、ゆう〇りんになった
つもりでしゃべります。
もれなく「お母さんはいないのかなぁ?」と言われるので
「いまてん!!」って切っちゃいますi-235
私も嘘つきー♪ 顔見たら「誰がじゃ~」って寛平師匠並に
突っ込まれます。


今回のキャンプ、2晩とも夜は雨で、テントに雨が当たる
音が、すっごい安眠妨害でしたe-263
モアイさん達のキャンプが、お天気に恵まれますようにー。

§

勧誘電話は、お互い嘘だらけでしょうv-8
健康食品や、メタボ対策なんて・・・正しいものな「病院で取り扱う」っちゅうのv-412
私も、嘘だらけでお断り。
「奥様は、お出かけ」とか、時には「娘です」やでv-396

§ きたろうさんへ

ほんまやな~。ゴンままさん、そういうの苦手そうやね。
僕も最初は聞く人やったわ^^;

今度はどんな断り方しようかな(笑)

うちを子育ての手本に!?
子どもぐれるでー(爆)
うそうそ^^
夫婦がいつも仲良くしているのが一番の秘訣やで(笑)

§ さうすさんへ

そうなんよ。
1年も延長してくださったので、雨でも行かないと!みたいな(笑)
まぁ、それも子ども達にはいい体験ですね。

勧誘電話。ほんと一度最後まで聞いて、「いらん!」と大声あげて
切ってみたい(爆)

§ おサル’sままさんへ

なるほど!
ゆう○りんになるのはええね(爆)

「私のゆう○りん星まで勧誘に来てくれる?」
とか言ってみたいな~(爆)

高知、雨やったの?
遠路はるばるやってきて雨とは・・・・。
まぁそれも良い思い出やんね^^

うちも絶対ず~っと雨やと思うわ^^;

§ ハノンさんへ

その通りやね!
あっちも嘘だらけやもんなぁ~。

あいつらしつこいやろ。あれが腹立つよね。

§ 私は鼻つまんだことある~

『ご主人様は~?』って勧誘で、とっさに鼻つまんで『なんですか?!』って。
実は電話の隣でパソコンしてた旦那さん。。。すっごい吹き出したいのを我慢して、
真っ赤になって笑いこらえてましたv-8
キャンプv-279かなぁ。。。うちも28から三日間、『鬼太郎ツアー』なのにぃv-406
インドアの水族館アクアスまで白イルカ見に行ってこよかなぁ。。。
ちょっとガソリン代悲しくなるけど。。。
ではではお互い楽しもうねv-221

§

私もあります。
「最近体型が気になってきたということはありませんか?」
「いいえ、満足してます!」(←大ウソツキ)

§

いいね~キャンプ。
一年間有効ってのもすごいな。
俺もゴルフのたび「雨男」って呼ばれてるわ(悲)
どうか雨がもちますように・・・

最近は勧誘系の電話でたら強面系の声で
勢いで切ります。
面と向かってはタジタジなんだけどね(笑)

§

ぶははははw( ̄▽ ̄)w


モアイさん・・・隠れスリムなんやね^m^

その人、絶対に、このブログ見てかけてきたんだわ^m^


やっぱり、ウソはハキハキ言うに限りますね!!!!!!www

§

私は「母も父もいません」って言った。
子供になりすます。はい。
あとは「主人にしかられますので…」とか。

キャンプはどうでした?
一年有効って粋ですね。

いい家族!羨ましい!!

§

モアイ家、大丈夫だろうか…。全国各地で集中豪雨。

§ たくママさんへ

なに!?とっさに鼻をつまんでご主人のふりしたん?
やるな~(爆)ばれるやろ。普通(笑)

楽しい山陰ツアーになったかい?
また新SNSに日記書いてねぇ~。

§ キャデラックさんへ

大丈夫!キャデさんやったら、その体型のままでOKやで(笑)
あ、お礼は削り蒲鉾でええから(爆)

雨ね。時々強く降ることもあったけど、
基本曇りでした。
ラッキーやったわ(笑)

§ ラインバックさんへ

こういう親切はキャンプ場はいいね。
いいキャンプ場やったわ。

ラインバックさんが強面で!?
想像できへんわ(爆)

§ やっこさんへ

今度お会いした時、きっと「あ、結構スリムやん」って思うと思うでー(爆)

ウソは確かにハキハキ言わんとバレるよね(笑)
言いウソも悪いウソもね(爆)

§ mixさんへ

女の人は子どもの真似できるもんな~。
おっさんはなかなか「今お父さんいません」なんて裏声使ってできへんからね(爆)

キャンプ楽しかったよ~。
mix家も是非仕事の都合をつけて、キャンプへGo~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
