

子供会の旅行

今日はね、子供会の旅行でした。
行き先は
  アサヒビール工場→貯金箱博物館→吉本新喜劇
本当はね、子供だけで良かったんだけど、なんてたって吉本新喜劇やっぱ行っとかなくっちゃでしょう・・・それにしても、こんなおっさんコース、子供会の旅行らしくないな~

アサヒビール工場。なんてったって今日は土曜日。見学はできるけど・・・工場自体はほぼお休み見学してもなんのこっちゃワカリマシェ~ンでも、最後の試飲コーナーでは、他の親御さん達は燃えてたよ~20分間で一人ジョッキ3杯までお代わり可。ひたすら飲んでたパパさんもいたわ私はサイダーを1杯だけ。サイダーのお代わりはやっぱきついわ

貯金箱博物館は・・・まあ、世界の貯金箱が並んでたわ。。。子供達はドラえもんの、大人はコマのようなウ○コのような形の貯金箱をお土産に頂きました

吉本新喜劇はまず、漫才と落語を見るの。出てたのは、千鳥・シャンプーハット・ちゃらんぽらん・笑福亭仁鶴・オール阪神巨人・ちゃんばらトリオ(他にもいたかな??)。やっぱオール阪神巨人は面白かったマサヤはゲラゲラ笑ってたよ他は・・・まあね・・・。

で、待ちに待った新喜劇。今日はテレビの録画が入るっていうことで、動き回るなとか、色々注意点があったの。(前半の漫才の時は、子供達は動き回るどころか走り回っててもOKだったの。逆にビックリ)なかなか面白かったわ。あっという間に1時間過ぎました

今回の旅行は楽しかったけど、前旅行会社に勤めてて添乗経験もある私としては、バスガイドやら役員やら添乗員の下手さ加減が気になってばかりだったわ
お土産買う時間もなかったのよ子供達はそれを楽しみにしてたのに。。。。。

でも、本当に久々に身軽だったし(妹たちがいなかったからね)、よく笑って、すっきりしました (記 oniko)

20070616192938.jpg

20070616193200.jpg

20070615001.jpg



コメント

§

てっきりモアイさんの文章かと思ってたら今日はオニコさんでしたか(^^)
吉本。。。というかお笑い系をナマで見たこと無いんですよねぇ。どんな感じだか想像つきません。
せっかく3年間くらいミナミで生活してたのに(花月近くのホテルがお気に入り)一人で行く勇気が出ませんでした(笑)

しかし子供相手にビール工場ってのもねぇ^^;
私は小学生の時、コカコーラの工場に行きました。工場見学って面白いですよね。
横浜には雪印のチーズ工場があるので今度行ってみたいです(^^)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ さうすさん

え~!?ミナミに住んでおられたのに、もったいないですね(笑)
工場見学は確かに面白い!
うちのお店の工場を見学した時も、意外に知らないことだらけで面白かったですわ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
