fc2ブログ

2学期がスタート~

いよいよ何かとイベントの多い2学期がスタート。
お弁当作りもすっかり夏の暑さを理由に休んでいましたが、
明日からさっそくお弁当が始まるので、また頑張って作っていきたいと思います

今朝からこれまでのダラダラモードを変えて、
できるだけ規則正しい生活リズムを取り戻そうとするけど、
まだまだエンジンがかからないねぇ

それでも朝6時30分から洗濯物を干し、ご飯を炊き、
子ども達を起こして・・・、としていくうちに
ちょっとずつこれまでの感覚を取り戻してきたよ

ただ明日からたいへんなのは、1学期中は子ども達を送り届けてから
配送の仕事ができたんやけど、本部からの配送車が来る時間が
夏休み中に1時間早まったので、
これまでよりも20分早く自宅を出て、一旦店に行き、
ケーキを冷蔵車に積み込み、冷蔵車で子ども達を幼稚園まで
送り届けないといけないのです

めっちゃ迷惑かけそうやで・・・。
それでなくても駐車場のスペース狭いのにね。
どこにトラックを停めるのか思案中です。


今日の幼稚園は始業式の後、親子愛園作業ということで
子どもたちと一緒に草引きなどをしました。
これが炎天下の下での作業だったので、
恐ろしいほどの汗をかいたよ。

昨日の作業とあわせて、すっかり園内もきれいになったので
子ども達も大いに遊べることでしょう。
両日とも準備をしていただいた環境部さん、たいへんお疲れ様でした



さぁ、明日から頑張りますかっ!

スポンサーサイト



コメント

§

連日お疲れ様です。
今日も5㎏ぐらい痩せた?
ロールケーキ食べたい。。。

§ きたろうさんへ

5kgどころか20kgくらい減ちゃう(笑)

ロールかぁ、今ならあと1個残ってる(笑)

§ 2学期始まったね~

今日は3人のお昼ご飯作って、で明日からはお弁当。。。
キャラ弁はできないけど、ちょっとだけ工夫してみるわ^^
真ん中ぼんは野菜嫌い~v-12なので、
みじん切り攻撃で隠しこんでやる!
うまく出来たら写真とってみるわv-389

ブログ。。。うまいこといかへんわぁv-406
写真だけがどーんといったり、写真ごとにコメントかけなかったり。。。
ま、子供と私の成長記録ということで残せたらいいかな?的な感じですぅv-409

§

やっぱり、そのトラックは、デコトラですか?

汗かいて、50キロくらいになった、スリムモアイさん、楽しみ~~♪

§

盛りだくさんの楽しいキャンプでしたね。
鳥羽一郎にも会えて。
しかし二重アゴが忘れられない・・・
恐るべし!!

§

そんなにやせたら、どんだけ男前になっちゃうの??
お弁当はじまるのね!!
楽しみにしてます。
うちは給食はじまりました~!!
運動会弁当のヒント教えてね。
講座してくれたらいくよ!

§ たくママさんへ

冷静に考えると朝のアホみたいに忙しい時に
キャラ弁に時間を費やすのもどうかと思うよね(笑)
いつもそう思うねん。でも止められない(笑)

ブログ、一回公開してみてよ。
なんかアドバイスができるかもしれへんしね。

§ やっこさんへ

トラックすごいで!
電飾付けまくりんぐ。
サイドミラーなんか何m前にあるねん!というくらい前に付いてる(笑)

もちろんそんなはずはない。。。。

たまに軽トラでもそういうデコしてるのを見るよね(爆)


今度スマートモアイを見た時は感動すると思います!お楽しみに~!

§ ラインバックさんへ

ちょっとお盆が終わってから遊びすぎの我が家(笑)
あの二重あご、実はCGやねん。
スリムすぎて「病気?」なんて思われると
困るので、あえて!CGで二重あごに!

§ mixさんへ

まじで痩せたいわ~。
太って剥げている人にはなりたくないねん(笑)
頭もヤバイしね。。。

お弁当、ボチボチとペースあげていくわね。
運動会のお弁当のポイントかぁ。
朝2時から作ることやな(爆)
運動会いつ?

§

運動会は21日です!
朝二時からか~
寝る間ないやん!
モアイさんは何時に寝るの?

§ mixさんへ

やっぱりその日なんやね。
昔は23日やったよね~。

運動会だけは特別やね。
気合がはいる。
2時起きで作ってても
苦痛じゃないよ^^
楽しいくらいです。

今年も頑張るでー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oniko

Author:oniko
家族構成は
父さん → モアイ(40代突入)
母さん → oniko(同級生)
長 男 → 長男M(中2)
長 女 → 長女K(小3)
次 女 → 次女F(小2)
次 男 → 次男I(1歳)

いくつになった?
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
カテゴリー
リンク
モアイとばし
月別アーカイブ
メールフォーム
お問い合わせなどありましたらこちらからメールして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック